※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰Smily oki🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がミルクを日中は少なく、夜は多く飲むムラがあります。健診では問題ないと言われましたが、離乳食を始める中でこの状況がどうなるか心配です。改善方法や体験談を教えてください。

【ミルクの飲む量にムラがある】
生後6ヶ月になったばかりの男の子です。
離乳食も10日ほど前から始めました。
離乳食始める前からですが、ミルクを規定量飲みません🥹
起きてから日中は80~140㎖程度。
遊ぶのに夢中で飲んでくれません。
140㎖も時間をかけてやっと飲み干す感じです。

そして、夕方になるに連れて量が増えていきます。
寝る前(22時30分から24時頃)は180㎖~220㎖飲み、朝まで寝ます。

夜はけっこう量飲むので 、胃袋が小さいわけではないと思います。
飲めるならコンスタントに日中も飲んでくれよー😭😭
って言いたいです💦

日中少なめ。夜は多め。というある意味規則正しくはありますが…😅

先月、健診の際に相談しましたが体重増えてたら問題ないですよーって言われました。

けど、これから離乳食もすすみ、食事を3回に分けて摂る訓練をしていく中でこのようにムラがあるのはどうなのでしょう?

改善の方法、または大きくなるに連れて自然に改善していきました‼️という体験談などあれば聞きたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

absohpy.k.k.y

毎日お疲れ様です✨
赤ちゃんも大人と一緒でミルク飲みたいときもあれば、飲みたくないときもありますよ💡
うちの息子も寝る前だけ今から寝ますので✋と言わんばかりにちゃんと飲んで、昼間は少なかったです✨もう懐かしいです💡
ミルク缶に書いてある規定量なんてほぼ飲んだことないです😅
でも毎日元気、同じ月齢の子達より少し小さめですが、運動能力の発達は早めでした✨
はじめは飲んでくれなくて悩みましたが、意外と自分で調整してるんだと思いますし、11ヶ月でどんなことしてもミルク拒否になって卒乳となりました💦💦
でもなぜかフォロミは飲む笑
ので今はそちらをあげていますが、フォロミもかなり少ししか飲まないときのほうが多いです✨
離乳食進んだらもっとミルクはムラが出ると思いますが、ご飯食べれてれば大丈夫だと思います👏

• 🔰Smily oki🔰

🔰Smily oki🔰

コメントありがとうございます😊
    まさに!ミルク缶の量は飲みません💦細身ですが元気で発達早めです😆😆
    同じような方がいて安心しました😉✨

• 11月5日
  • absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

不安になりますよね💦うちははじめの1ヶ月母乳が吸えず、哺乳瓶も下手っぴで、4ヶ月から完ミに切り替えたんですが、飲む量も少なかったので毎日不安でした😭
    今はなんであんなに悩んでたのかな?くらいになってます笑
    初めてのおかゆのときに、あ、ミルクそもそも嫌いだったんだなってくらいの食いつきで、今も目安量より多めにご飯を食べることが多いです✨が、体重は動きが激しすぎてすこーーーーしずつしか増えません🤣
    毎日元気ならきっとその子の適量なんだと思ってオッケーかなと思います👏

• 11月5日