※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの病気や怪我で余裕がなくなり、言葉が荒くなってしまうことに悩んでいます。夫が脳梗塞で生死を彷徨った経験がトラウマになっているようで、おおらかな気持ちでいる方法を知りたいと思っています。

子どもが風邪ひいたり怪我したりすると、余裕がなくなります。だから言ったでしょ!って言ってしまう。どーしたらいいんでしょうか??
旦那が元気だったのに突然、脳梗塞なり生死を彷徨った事がトラウマになってるんだと思うんですが、、

どのような気持ちでいたら余裕って出てくるんでしょうか?

さっきも次男が突然だけど咳がひどくなって、、どーしよ、、ってなってしまいました。。

今は落ち着いてますが、、なるべく夜もちょくちょく様子みようと思ってます。

もっとおおらかに生きたい。

コメント

rin

性格なので変えるのは難しいと思います。
私は だから言ったでしょ!の前に
痛かったね、走ったら危ないよ、まま伝えたでしょって言うようにしています。

だけど、子供は走るし転ぶし怪我します。そんなもんです。
だけど大怪我と事故に巻き込まれないように大切なこと絶対にしてはいけないことは強くしっかり伝えるようにしています。