※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の歯茎に白くて固いものを見つけました。心配です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

さっき4ヶ月になる息子の口を見ると、下の歯茎の左側面に白くて固いものを見つけました(><)
歯にしては生えている場所が変な気がして心配になってしまいました(;ω;)
見にくいですが写真にある水色の◯の部分です。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、お話お聞きしたいです。
よろしくお願いします(><)

コメント

まー

こんばんは〜
お口の中だと、硬いものは歯しかなさそうですよね〜(;ω;)
うちの下の子は下の前歯2本は3ヶ月ではえて、今4ヶ月ですが同じ所らへんに、次は歯らしい物が… 歯並びが悪いのかな〜と
出て来ないと解らなくて(;ω;)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

こんばんは(^ ^)早速お返事いただきありがとうございます♪
    4ヶ月さん一緒ですね😊
    そうなんですか〜!歯は生えてくるまで分からないからなんだか心配になっちゃいますよね(;ω;)

• 12月22日
ルルミ子

上皮真珠というものではないですかね?赤ちゃんにはよく見られるみたいで自然と消えるみたいですよ(^o^)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

こんばんは(^ ^)早速お返事いただきありがとうございます♪
    上皮真珠、初めて知りました!自然に消えると言っていただきすごくホッとしました(о´∀`о)
    ありがとうございます〜!

• 12月22日