※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供が、1と2はわかるが3は数えられない状況について相談があります。

上の子が3歳10ヶ月なんですが、1と2の数はわかる3になると指を指してかぞえられるけど、何個?って言うとわからないっていうのってやっぱり普通じゃないですよね?

コメント

うちもそんな時期ありましたよ🙆‍♀️飴を並べて、1、2、3、4、5と上手く数えてるのに、最後に「何個だった??」って聞くと「12こあった〜😆😆😆」ってめちゃくちゃ自信満々に答えてた時期があったなあと懐かしくなりました🤣繰り返しやればできるようになりますよ😄👌

• まなみ

まなみ

3歳は3個がわかるようになるって聞いて焦ってしまって…わかるようになるのかな…繰り返しゆっくりやってみます⭐
    ありがとうございましたm(_ _)m😄

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もわかってないです😮‍💨

• まなみ

まなみ

うちだけだと思って焦ってました…気長にいくべきですよね😄

• 11月4日
りら

最初の頃そうでしたよ〜!全部で何個?が分からないんですよね😊?
そのやり取りをなん度も繰り返して理解していった感じでしたよ!普通だと思ってました😅

• まなみ

まなみ

そうなんです!!なんなら指差しで10まで数えるのに、、3個指差しで数えてるのになんでわからないの!?って焦ってしまって、、ゆっくり教えていきます…

• 11月4日
🦄🦋

私の娘もまだいまいちわかってない時あります!
幼稚園の先生が言ってましたが数字は順番通りに言えるけど何個?となるとまた違うみたいです😂

• まなみ

まなみ

なるほど、、何個ってなるとまた違う…確かに10までは普通に数えてなんならバラバラだけど、13とか17とかも最近言い出して、、ゆっくり教えていきます…

• 11月4日