※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

北朝鮮のミサイルとアメリカ・韓国の訓練が不安。戦争が怖くて息子を守れないか心配。日本が攻撃されたらアメリカの援助は本当か不安。戦争で家族が巻き込まれる恐怖。どう思いますか?

北朝鮮がミサイルを沢山撃っていて、アメリカと韓国の合同訓練が長引いているみたいなニュースを見ました。頭が悪いので詳しい事などは何も分かりませんが、とにかく戦争になるのが怖いです。もし第三次世界大戦になったらなどと考えると涙が出てくるぐらいこわいです。
息子の寝顔や笑顔を見ると、守ってあげられないかもしれないと思いその場で涙が出そうになります。
日本が攻撃されたらアメリカが守ってくれるみたいなのを聞いたことがありますが、そんな生ぬるい話ではないですよね。
もし戦争となると、旦那や父、年月が経てば息子も兵士にされ連れて行かれると考えると始まってもいないのに気が狂いそうになるぐらいこわいです。
私がここに書き込んだところで何も変わらないし、誰にも分からないことだと思いますが、、、
みなさんはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なるようにしかならないと思います🥲
戦争になるのは明日かもしれないし100年後かもしれないしそれは一般庶民にはなってからしかわかりません。
でも一般庶民でもできることはあるので選挙に行く。
それだけですね。
今は国民が政治家になめられすぎて公約も守らないしやりたい放題なのでちゃんと選挙に行って自民党をとりあえず引きずり下ろせば今のようなぶっちぎり独裁政権は変わると思います。
自民党大嫌いですが安倍元総理とトランプ大統領は仲良しだったので安心でしたが今の岸田とバイデンなら守ってもらえない確率のほうが高いと思います。

北朝鮮と韓国は50年ぐらい戦時中のようなものです。

昔、北朝鮮vs韓国の朝鮮戦争が勃発しましたが、決着はつかずに「休戦」ということになっています。

なので、朝鮮戦争はいつ再開してもおかしくありません。

第二次朝鮮戦争が起これば、アメリカ、中国、ロシアが軍事介入します。

実質、大国同士の代理戦争になる感じです。

そうなると日本の米軍基地も米軍機の発着や補給場所として使われるようになります。

今の日本国憲法では徴兵はできないので、自衛隊がその後方支援を担うようになります。

過去の朝鮮戦争でも日本は基地と後方支援の役割を担い、戦地に送られた人たちは多く犠牲になっています。

日本が戦地になることはないですが、米軍基地を狙ったミサイルが着弾したり、迎撃されたミサイルの破片が落ちてくる可能性は多いにあります。