※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子が着替えるのを拒否して裸のまま遊んでしまう悩みです。保育園でも同様の様子。解決策を教えてください。

4歳の男の子育ててますが
お風呂上がりや朝一人で着替えません。
お着替えできないの、一点張り。
ご褒美あげるよって言っても、少しだけ教えながらお手伝いしてもグズグズなります。
ほっといてみても、ずっと裸のまま。
何もせずに声がけしても裸のまま遊び始めます。
最近は寒いので早く着替えて欲しいんですが、一人で着替える事が出来ないのでずっと裸、しばらくして私が着せてあげる。のくり返しで、保育園でも一人でお着替えできないらしいです。

何か解決策ありますかね?

コメント

みぃ

うちの子は年長6歳ですが
未だにお着替えは苦手です😅

お風呂上がりは競走ね!って言って
ママ勝っちゃうぞって言うと必死にやりますよ!

でもやっとここ最近自分で服出して
着替え始めるようになったので
本人のやる気次第な所はありますよね😅