※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

子どもが立つ練習に苦戦している場合、横に伝い歩きする練習を続けるか、手を持って立つ練習をしてみましょう。また、遊びながらバランス感覚を養う方法も効果的です。

もうすぐ1歳3ヶ月になる子がいます!
まだ1人で立つことや歩くことができません😥
伝い歩きはよくしますが
壁に沿ってや、ソファに沿ってなので横にです。
前に進むと言うことはしません。
娘の手を持って立つ練習をしようとしても
立たずに座ります。
このような時はどのような練習がいいのですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も全然歩かなくて一歳五カ月で初めて1歩が出てそこから歩けるようになったのですが毎日手押し車をしたりして歩く練習してました😊

• みく

みく

手押し車も試しましたが前に進むのが嫌なのか膝ついてしまいます(・・;)
    いつ1人で立つことができましたか?

• 11月5日
moon

まだ自分で歩きたいって気持ちになってないんだと思います🖐
長男はハイハイしたのが1歳になってからで周りより遅かったですが、発達のスピードはその子のやる気次第だと小児科でいわれました😅
なので、無理に練習させず見守ってあげるのがいいかなと😊
ちなみに長男が歩いたのは1歳7ヶ月です😊

• みく

みく

うちもハイハイが1歳くらいでした!
    どうすることもできず見守ってますが焦ってしまいます😥
    気長に待つしかないですね😅

• 11月5日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

修正1歳3ヶ月の娘も同じような感じですが、発達フォロー外来の医師からは、歩行は自然とできるようになるのを舞った方がいい、伝い歩きまでできてるなら問題なし。その子のやる気や性格の問題だから大丈夫、と言われました💦
娘の機嫌が良さそうな時はわたしも練習していますが、そのうち歩けるし、今はハイハイを堪能しようと思ってます☺️

• みく

みく

全体的に成長がゆっくりなので焦ってしまってます(・・;)
    どうしても長女と比べてしまって😅
    娘さんは一日で立つことできますか?

• 11月5日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

おはようございます😊

焦る気持ち、とてもわかります💦娘は保育園に行ってますが、歩けないのは娘だけになりました🥲
    娘は1人で立てないです😇立たせようとしても膝を曲げて嫌がります😔

• 11月5日
  • みく

みく

本当に歩くのか不安になりますよね😩
    保育園で娘さんだけ歩けないなら尚更不安になりますね😥
    うちも立たせようとすると膝つくか座るので一向に練習もできません😩
    気長に持つしかないですね😅

• 11月5日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

そうですね💦ハイハイで体幹鍛えて、将来は運動選手だっ!と思っているので、気長に待ちましょう❤️❤️

• 11月5日