※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさん、鶏むね肉でどんな料理を作ってますか?夫がむね肉はパサパサし…

みなさん、鶏むね肉でどんな料理を作ってますか?

夫がむね肉はパサパサしててちょっとな〜って感じなんですが、安いのでいろいろ使ってみたいです!
作って美味しかったレシピ教えてください!

コメント

るき

ダイソーにある塩麹に漬け込んでから調理してます!パサパサしなくなります😆

はじめてのママリ🔰

サラダチキンよく作ります!
中に柚子胡椒とか入れると大人向けで美味しいです☺️

あとは細めに切って片栗粉まぶして甘辛炒めみたいにしたら
パサパサ感ないです!

ちぃ

チャーシュー
チップス
油淋鶏的なのは
子供たちも好きでよく食べてます。

おブス😁

安いので、うちは基本鶏胸肉です😂😂
美味しかったのは、
・とりマヨ
・南蛮漬け
・レモンバターソテー
・ブロッコリーと鶏むね肉
・オーロラソース和え

とかですかねー🤔

はじめてのママリん

祖母がよく作ってくれたれシピです!
パイナップルの缶の汁を胸肉に揉み込んで数時間放置、その後、胸肉汁ごと&醤油とお酒、塩コショウだけで煮込んでいます。途中からバイナップルもいれて煮込みます!😂ウワッて思うかもしれませんが、ほんとお肉がホワッホワになりとても美味しいです💞パイナップルにタンパク質を分解する酵素が入っているらしく…。
人参も一緒にいれて煮込みますが甘くて最高、子も人参奪って食べます!

マヤ

削ぎ切りしてとり天にしてます🙋‍♀️
パサパサせずに食べれますよ😊

saa

鶏胸肉の料理は、料理研究家のだれウマさんのレシピがどれも美味しくかなりおすすめです🤤
中でも鶏胸肉のステーキがめちゃくちゃ柔らかくてしっとりしてしかもこってり味でご飯が進みます!

あとはマヨネーズで揉み込んだチキンカツも柔らかく仕上がっておいしいです!

はじめてのママリ

夫も好きで美味しくて良く作るのは、鶏チリです。
味付けはケチャップと焼肉のタレなんですが簡単で柔らかくて美味しいです😊

ナディアの《焼肉のたれでうま辛!やみつき鶏チリ!》ってタイトルのレシピです😌良かったら調べてみて下さい❤️

ミント

オシャレなステーキシーズニング的なやつを開いたむね肉にかけてバターニンニクで焼いて
市販のステーキソースかけるのが楽で美味しいのでおすすめです。

ママリ

まとめての返信ですみません。

たくさんのコメントありがとうございます!
どれも美味しそうで、早速作ってみます!
ありがとうございます✨