※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

陣痛待ちの経産婦さんです。子宮口が1センチ開いてきましたが、お腹の張りが少なくて不安です。内診後に出血がありますが、おしるしではないかもしれません。1人目は誘発だったので、陣痛の始まりがわからずソワソワしています。同じように不安な方いますか?

経産婦さんで、陣痛待ちの方いますか?🥹
今日健診でやっと子宮口が1センチ開いてくれてました😭
でもお腹の張りもそんなにないし、こんなんで産まれてくるのか?ってドキドキしてます(笑)
今日の内診のせいか、さっきほんとにちょっとだけおりものシートに出血があったけど、おしるしではない気が😅(笑)
1人目は誘発だったから陣痛の始まりか分からなくて
ソワソワしてるんですけど
同じくソワソワな方いますか?(笑)

コメント

れーずんぱん

同じく陣痛待ちです😇
私は今日検診で子宮口3センチ開いてると言われましたが、35週から前駆陣痛あるにもかかわらず本陣痛に繋がりません🥲
お腹の張りが増えてきて兆しが見えてきた!と思って間隔測るも気づいたら朝になってるパターンです。
先程旦那に「こんなんで本当に産まれるのかな?」と話してたところです😩
上の子の時は39wぴったりで産まれてるので、尚更ソワソワしちゃいます💦

• ゆあまま

ゆあまま

前駆陣痛もあるのに、それはソワソワですね😭
    ほんとこんなんで生まれるの?って感じですよね(笑)
    2人目は早いって聞きますもんね🥺はやくでてこーいっ❤

• 11月5日
ちゃたこ

はーーーい🙌
15日が予定日なんですが、39w以降にならないと内診もNSTもやってくれない産院なので、進み具合すら全くわかりません😂
一人目が39w3dに産まれていて、だいたい同じくらいに陣痛始まること多いんだよ〜と先生に言われましたが…一人目は別の産院で促進剤使ったのでさらに未知です😅
たまーに生理痛のような痛みがあるものの、2回ほどで落ち着いちゃいます💦8日に上の子の遠足があってお弁当作ってあげたい気持ちもありつつ、赤ちゃんが3000g超えてるようなので早く産みたい気もありソワソワしています🥹

• ゆあまま

ゆあまま

えーー!見てくれないのは余計いつ生まれるかソワソワですね🥺
    私も同じくらいか早めと聞くんですけど、娘は40週3日で誘発して40週と5日で産まれました😅子宮口もゼロから誘発したから、ほんと自宅で陣痛待つのが怖すぎます(笑)
    病院が違うと方針も違いますもんね😭

私もたまにあれ?痛い?あ、気のせいか!ってのが何度か😅
    遠足はたのしみですねー❤9日位にすぽーんと出てきてくれたらいいですね❤

• 11月5日
ちくわぶ

3日前の検診で1.5センチ開いてて柔らかくなってるから順調だよと言われましたが前駆陣痛すらなく、、、笑

上の子は1週間超過したので、今回は予定日ピッタリとかなのかなと勝手に思ってますww
早く出てきてほしいですよね💪

• ゆあまま

ゆあまま

痛みも張りも少ないと、子宮口開いてきてるって言われても実感ないですよね😭

早く出てきてと思えば思うほど1日が長く感じるし、そういう時に限ってなかなか出てこないイメージで、ソワソワが止まりません🤣

• 11月5日
🌙

陣痛待ちではないんですが、私もお腹の張りゼロ、子宮口も開いてない、前回破水スタートだから陣痛の始まりわからないって状態でしたが、まだまだって言われた1週間後には陣痛きました😂
陣痛のスタートはやっぱりわかんなくて、なんか痛いな〜と思ってゴロゴロしてたらどんどん痛くなってて、病院着く頃には子宮口4センチでした笑
陣痛スタート…ちょっとでも痛いと思ったら間隔は買っておいた方がいいです笑

• ゆあまま

ゆあまま

出産された後なんですね❤おめでとうございます❤
    先生のまだまだって、あんまり宛にならない感じですよね🤣
    こればかりは赤ちゃんのタイミングだとは分かってるけど、待ち構えてる方はドキドキソワソワ(笑)

なんとなくなんか痛いなーはある気もするしでもただの張りかなーみたいなのが続いてます(笑)
    やっぱり経産婦さんは痛み出すと子宮口すぐ開きそうですね🥹
    ちょっと今朝も出血があったので、痛み出したら測ってみます❤

• 11月5日