※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

ここ数ヶ月、髪の毛が異常に抜けます。シャンプー時やドライヤー時はも…

ここ数ヶ月、髪の毛が異常に抜けます。
シャンプー時やドライヤー時はもちろん大量に抜けますが、何もしてない時でも落ちてきます。
デスクワークなのですが仕事中も触ってないのに勝手に落ちてきて、家で座ってテレビ見てるだけの時も何本も落ちてきます。
リビングは毎日掃除機かけてるのに気づいたら私の髪の毛ばかり落ちています。
何か病気とか栄養不足とか考えられますか?
実際同じような方おられませんか?

コメント

deleted user

私もここ数カ月抜け毛がひどいです…
私はアトピーもありますからそれが原因か
貧血も抜け毛の原因でもあります

あとは周期があるみたいです💦

  • a

    a

    なるほどです!
    私もかなりの貧血です(;_;)
    それなのかなあ😨

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貧血があるなら
    貧血の可能性高いですよ!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も抜け毛半端ないです😭
どこもかしこも私の毛まみれです🤣
手ぐししただけなのにホラー映画で髪の毛落ちてる時くらいゴソッと抜けるので恐怖を感じます😂
ストレスとかもあるみたいなので、それかなあと思ってます😳

  • a

    a

    同じです😭
    うちも床が私の毛まみれ😭
    ごそっと抜けるのも同じ、、笑
    ストレスもあるかもですね😰

    • 11月4日
deleted user

私もです。
加齢、栄養不足(タンパク質)、睡眠不足、ストレス、運動不足、シャンプーが合わなくなったなどが原因かなと思っています。

加齢はしょうがないので、他のことを気をつけるようにするしかないかなと。