※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームの間取りを決めています!大きさにもよると思いますが、、吹き…

マイホームの間取りを決めています!

大きさにもよると思いますが、、
吹き抜けがあるのですが、吹き抜けってシャッターつけますか?

シャッターあると見栄えは良くない気がしますが、台風などを考えると必要なのかなと思っています💦
でも周りの家を見てると吹き抜けかな?と思う窓にシャッターつけてる家が見当たらず💦💦

吹き抜けがある家の方、どうされてますか?

コメント

ママリ

私はつけてないです〜!
担当からも特に何も言われなかったですね🤔
ですが、ブラインド?のようなものは中につければよかったなーと後悔してます😓
陽当たり良すぎて眩しいです笑

しろ🔰

気休めかもしれませんが、飛散防止フィルム貼ってもらうとか安心材料になりますかね😂

りんご🍎

建築中です!
吹き抜けシャッターなしにしました!
設計さんに吹き抜けはシャッター付ける人多い?とか聞いたら半々くらいって言ってましたかね💭うちは窓が大きい方だったので最初はつけようと思いましたがやはり電動シャッターは費用が高くて😭
でも中にカーテンというかブラインドはつけました!!✨

しましま

そんなに大きくないですし、シャッターは付けませんでした。
ブラインドみたいなのは付けていて、重宝しています。

ma

防犯ガラスでシャッターなしのお家が増えてます!

はじめてのママリ

皆さん、コメントありがとうございます!
最近は吹き抜けにシャッターつけるおうちは減ってきてるんですね💦
ブラインドかロールスクリーンはつけようとは思っています!
シャッターなしで台風対策に何が良いかかんがえたいと思います!
ありがとうございました😊💕