※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erika
雑談・つぶやき

子供が割とずっと咳していて、でも病院行っても毎回「そんなに酷くない…

子供が割とずっと咳していて、でも病院行っても毎回「そんなに酷くないですよ」って
なんでこんくらいで来たの?って感じに聞こえる
ってか思ってるんでしょって思う

でも2週間ずっとスッキリ治る事なくずっと続いてるんよ
落ち着いたこともあるけど完全に治ったわけでもなく、その後別の風邪貰ったって事なのかも知れないけど
ずっとずっと咳続いてんの
それに対して
1週間以上咳が続いてるんなんて事はまずあり得ないから!って言い切った医者💦←絶対そんな事ないと思うけど

医者は来た時しか知らないかもしれないけど
全然、こんくらいでのレベルじゃないの

2週間ずっと幼稚園で何か言われるんじゃないかと思いながらドキドキしながら申し訳ないと思いながらも預けてるの
仕事もあるのに2週間も休んだらクビになるわ!
その間のストレス半端ないし

挙句今日も病院行ったけど上記と同じセリフ吐かれて
薬だけは一応貰ったけど
後々子供吐いてるし💦

中耳炎とか肺炎なってなければ酷くないですねーで終わりなん?っていう
あいにく2ヶ月ずっと咳続いた時でも肺炎なりかけですねーで終わった私が親ですよ
そう簡単に肺炎ならない強い肺もあるんですよ

そんなに私は常識から外れた甘々な行動してるかと
こういう事あると凄くイライラして耐えれない私はカルシウムが足りないのかしら

コメント

普通に2週間ずっとせきしてたことありますよ。
その医者どうかと思いますよ😂

違うところ行けませんかね?💦

お子さん吐いちゃったの大丈夫ですか😭

• Erika

Erika

吐き疲れて寝ました😭
    家から近くて先代のおじいちゃん先生が優しかったのでずっと通っていたのですが、世代交代してから少し変わりました🥲
    新しい病院探すには良い機会なのかもしれません💦

• 11月4日
手がヤスリ

子供の咳本当に可哀想ですよね😭心配で病院に連れてってるのにお医者さんにそんなこと言われたらイライラして当たり前です💦
ちなみに去年梅雨明けから秋ごろまでうちの三男の咳がずっと続いてたのですが、アレルギーの検査してダニとハウスダストアレルギーが判明してアレルギーの薬を二種類飲み始めたらぴたっと咳が治まりました!素人考えですが咳が長引くなら喘息とかアレルギーとかも可能性考えられそうですよね!
お子さんの咳が早く良くなるよう、原因が分かっていい薬が見つかるよう祈っています😭

• Erika

Erika

良かった😭本当その場でイライラぶつけそうになってましたけど、なんとか苦笑で帰ってきました😏
    アレルギーとかもありますね🥲その場合はその薬を飲まなかったら治らなかったりするし💦
    妙にウチの息子も落ち着きが無いっていうか風邪ひいてても元気に暴れまわってるような行動ばっかり取ってるのも原因かもしれないですが、
    お母さんはもしかしたら肺炎とか言ってもらった方が安心するのかも知れませんが…って言い出して
    そんな訳あるか!って本当イライラでした💦
    肺炎とかっていう診断が欲しいんじゃ無くて治してスッキリさせてやって欲しいんだって!って言うのが
    こんなに伝わらないって事は
    この人はきっと私の事を何でもないのに連れてくる親だってふうに見てるんだろうなって…💦
    いつも混んでるので避けてたんですが大きい病院行ったほうが良いんですかね😂

• 11月4日
らるらりら

小児科を変えるもしくは耳鼻科に行くことも視野に入れた方がいいと思います。
お医者さんてめちゃくちゃ当たり外れありますよね…
咳は長引きやすいし2週間続くことも全然ありますよ!😢
早く良くなりますように…

• Erika

Erika

耳鼻科滅多に行かなくて、その手があったの忘れてました🤭
    耳鼻科って咳でもOKなんですね!

• 11月4日
みみ

2週間どころか1ヶ月くらい続いたことありました😢
小児科では、確かに原因を突き止めるのは難しかったですが、血液検査等してもらえましたよ。近くに別のお医者さんありますでしょうか??病院変えた方が良い気がします...

ちなみにうちの子は、鼻水が喉に垂れてきたことも原因の一つだったので、耳鼻科に行って抗生剤を2週間ほど飲んだらスッキリ治りました!
咳してると苦しそうで、親も辛いですよね...お子さん、何事もないといいですね😭

• Erika

Erika

それはツラかったですね😭
    血液検査は小児科でですか⁇ウチのところはしてくれ無さそうな気がしてきました…😏
    近くに病院はあるんですが総合病院でいつも待ち時間が長いので避けてました💦
    でも、血液検査とかするってなるとそういうところの方がしてくれそうです🥺

今朝とかもずっと痰が絡んだような咳しててツラそうだったんですが
    病院ついたら本人も何故かその間咳が落ち着いて💦医者に全然ですねって言われて帰ってきたらやっぱり咳酷くて吐く😭
    理解してもらえないストレスだけが蓄積中です

• 11月4日
  • みみ

みみ

血液検査は小児科です!ただ、小さいところではなく、ひどければ入院できるような設備をもった小児科に行きました😭!レントゲンも撮ってくれました!待ち時間はやっぱり長かったですね...午前中いっぱいは病院にいた気がします😂

病院だと、緊張するし咳出ないですよね、うちの子もそうでした🥲いつももっと出てるのに〜って思いながら診せてました😂
    お子さん吐くの辛いでしょうね...😭良くなりますように😭

• 11月5日