※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

世帯年収800〜900万で住宅ローン12万以上の方、返済額や生活スタイルを教えてください。旅行や節約、外食についても教えてください。

世帯年収800〜900万のおうちで、住宅ローンの返済月12万超えてる方いますか?
月いくら返済ですか?生活どうですか?

※実際に自分がその立場の方だけご回答お願いします🙇‍♀️

たまに旅行に行けてる、行けてない
節約をかなり頑張ってる、そうでもない
外食はしない、よくする、など…教えてください🙇‍♀️

コメント

Min.再登録

ボーナス払い無し、12.3万で組んでます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
今のところ子供にあまり教育費が掛かっていない事と元々の生活水準がそう高くないことから修繕費など確保しながらも普通に生活できてます。

今は待機児童の関係でほぼ専業主婦ですがそれでも去年は年100万(児童手当含む)➕積立70万貯金に回せました🍀*゜
今後私も出来るだけ早くしっかり働くことは必須ですが現時点では辞めとけば良かった...という額とは感じないです☺️

外食は月1.5万程。
泊まりの旅行(総額5~7万以内)は年2.3回
めちゃくちゃ切り詰めての節約はしてませんが週2.3回は豆製品をメイン料理にして食費を抑える程度の節約を行っています(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はな

はな

詳しくありがとうございます!
    うちもボーナス払いなしにしようと思ってたので参考になります😊
    年間そんなに貯蓄できてるなんてすごいです!!
    うち住宅ローンなくてもそんなにいかない…🤣
    豆の日お財布にも体にも優しくていいですね😍

ママリでは叩かれそうだなと思ってましたが、生活の仕方次第でそこまで無理のある金額でもなさそうで安心しました😄

• 11月5日
ママリ

900万ちょいです。
返済は14万です。

旅行は年1くらい、節約は全く意識していないですが特に散財もしない、外食は月1くらいです😊

• はな

はな

ありがとうございます😊
    うちもいつかは2人目…と思ってるので、お子さん2人いるママさんから「節約は意識してない」と聞けると希望が持てます!
    外食は多い方だと思うので気をつけようと思います😅

ママリではこの額借りると言ったら叩かれそうだなと思ってましたが、生活の仕方次第でそこまで無理のある金額でもなさそうで安心しました😄

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

月13万です!
旅行という旅行ではありませんが実家が隣県なので年に5回くらいは帰省してると思います☺️
1回の帰省で3万くらいは使います!
共働きなので特に節約は意識せず疲れた日はお弁当や外食です😂食費は外食合わせて5万弱くらいです!

• はな

はな

私も旅行と言っても隣の県やその隣くらいのことが多いので参考になります!
    お弁当や外食の日があっても食費5万は上手にお金使えてる感じします…!!
    うち7万ちょっとくらいいきます😱
    今は好きに使いすぎてる感じはあるので気をつけつつ頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月5日