※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

10日前に上の親知らずを抜歯しました。痛みは翌日のみでもう大丈夫なん…

10日前に上の親知らずを抜歯しました。
痛みは翌日のみでもう大丈夫なんですが、けっこう深く穴が開いていて食べ物が必ず詰まります…

けっこう大きなのが詰まり毎食後気持ち悪くタフトブラシ使ってしまいます…よくないかもしれないんですが、そのまま放置すると口臭とか炎症も気になります。

どれぐらいで埋まりますか?
また、正しい対応法知りたいです💦

コメント

なこ

上なんですね!
下の親知らず抜いた時米粒詰まって鬱陶しかった経験あります😂
気持ち悪いのわかりますがほじくると埋まるのが遅くなって炎症起きたりなんやかんやあるって病院で言われて口に水含んで親知らず抜いた方に顔傾けでブクブクうがいしてとってました!

どれぐらいで埋まるかですが2~3ヶ月とかで気がついたら埋まってたのでハッキリどれぐらいですとは言えないですすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、、
    やっぱりダメですよね…😭
    ほんとこれでもかぐらい詰まります💦

さっき豆もやしの豆がまぁまぁ大きいのが入ってしまって…
    ブクブクで取れなかったらそのまま翌日まで放置ですか?

• 11月4日
  • なこ

なこ

1回鏡とにらめっこして爪楊枝で恐る恐る取ったことあります😂
    けど上だと見えるかな…
    私は基本的に根気よくブクブクしてました🫠

• 11月4日
  • なこ

なこ

産前に右上以外全て抜いたんですが下だけ毎回挟まってました😂鬱陶しいですよね💦
    もやしの豆取れてくれるといいですね💦
    あんまり取れなかったら歯医者で相談してみるといいですよ😇

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    下に回答してしまいました💦

豆もやしの大きな豆はさっきタフトブラシで取れました…
    怖くて抜歯時にもらった化膿止め残ってたので飲みました💦

しばらくうがいで様子見てダメなら相談してみます…

• 11月4日
はじめてのママリ

上なので全く見えないんです😭
でも、炎症怖いし、治りも遅くなると嫌なので今日からブクブクのみにします💦

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です!
傷口はもうほぼ治って来ていて、少しずつ歯肉がふっくらして穴が埋まってくるのが1ヶ月~くらいです。私も上の親知らず抜歯した事あるのでめちゃくちゃ気持ちわかりますが…傷つけて炎症が起きるのは避けたいのでほじくるのはあまりしない方が良いかと😭
沢山うがいしてみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね…
    もう明日からはうがいのみで対応します💦
    1ヶ月〜となるとまだまだですが頑張ります😅

• 11月4日