※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊活

流産手術後の生理再開は個人差があります。生理が戻ってきたら妊活しても問題ありません。流産手術後の妊娠しやすさについては、医師に相談してください。

10月31日に流産手術しました!医者からは生理2回見送ってから妊活してもいい!と言われましたが早く欲しくて一回生理きたら妊活しようかと思いますがあまりよくないのでしょうか?
手術してから生理は大体どんくらいできますか?
流産手術後妊娠しやすいは本当なんでしょうか?

コメント

てちこ

病院によっては1回と言われたり2回と言われたり、3回と言われたりするので、大丈夫だとは思います!
私は手術してから45日くらいかかりました。
流産手術後に妊娠しやすいというのは、迷信程度だと思います💦
何度か流産しましたが、その後また妊娠した周期はバラバラだったので☺️

はじめてのママリ🔰

・子宮の状態が安定するのが二回目からだと先生から聞きました。先生によってまちまちかなと思います。
・1ヶ月と少しくらいで生理きました。
・先生の指示通り二回見送ってから妊活しましたが、すぐ妊娠したので、私は妊娠しやすかったです😊

なこ

去年の10月流産経験ありからの今年出産しました。
大体40日ぐらいで生理くるからねと言われてましたが手術後の後日の診察終わってからのんびり妊活してましたが待てど暮らせど生理こず12月~1月に妊娠して今に至ります。

流産手術後妊娠しやすいってよく聞きますよね。
手術して子宮の中が完全クリーンなんでしやすいってだけでできるかどうかは別物らしいです🫠

ドコ

私は流産手術後27日で生理がきました。

先日、流産手術後に生理を待たずに避妊失敗していまい、念のため受診しました😅

先生曰く、
ベストなのは2〜3回月経があってからだけど、その前に妊娠する人も多いですよ、
とのことでした。
それば避妊失敗とは言わないよ、とまで言われました😅

案外咎められなくて安心しました。。