※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんにジュースを飲ませたタイミングについて相談です。友人に驚かれましたが、娘が欲しがらない限りあげていない状況です。初めてのジュースを飲ませたタイミングを教えてください。

お子さんにジュースはいつ頃あげましたか?

うちは、まだ飲ませたことなくて手足口病で何も食べれなかったときに初めてポカリ的なやつや、ジュレ?を飲ませようとしたのですが全く飲まなかったのでそれっきりあげてません。

先日、友人にジュースを飲ませてないことに驚かれ子供のリンゴジュースくらいあげれば?可哀想と言われました。

私的には娘が欲しがらない限りあげようと思ってませんでしたが私は間違ってますか🥲?

皆さんどんなタイミングで初めてのジュースを飲ませたのでしょうか?

コメント

マロッシュ

同じくらいの時は全くあげてなかったです!
発熱時はアクアライトは飲ませてましたが😊
好きになるとジュースばかり欲しがることもあるというのを目にして、基本的にお茶でした!
今でも土日くらいしか飲んでないです。

はじめてのままり

初めては1歳すぎてからくらいでしたが
娘は好みじゃなかったみたいで今1歳9ヶ月ですがジュースは3回くらい飲んだことあるかな?ってくらいでずっとお茶しか飲んでないです!
ジュースをあげるかあげないかなんてその家庭それぞれだし それに対して可哀想とか言われたら うるせえわって思っちゃいます🫣

ミルクティ👩‍🍼

ジュースは無理に飲ませる必要はないです🥺
飲まなくたって何の問題もないと思います😅

息子は、1歳過ぎたくらいから、遠出してグズった時に飲ませています😂
それ以外は、飲ませていません🥲
長女は、1歳になる前に私が飲んでいたりんごジュースを飲まれてしまいました😱
何かに乗らないと届かない所に置いたのに、届いてしまいました😭

娘のジュースデビューは2歳半、下の子達はまだです🤣かわいそうって意味不明ですね笑

みぃ

かわいそうの意味わからないですよね🤣
たぶん次女はまだまだデビューしないと思います😊
デビューするとしたら誰かに貰ったときか長女のをしれっと奪ったときだと思います🤣

オリ子

2歳手前くらいで、外出先でいただいた時にデビューしました!

今もいただいた時やお誕生日などのお祝いの席でしかあげていません。

水やお茶も飲めるのに、わざわざ日常的にジュースをあげる意味がわかりません🤣
全然可哀想じゃないです!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すいません。
コメントありがとうございました。
やっぱり無理にあげる必要ないですよね🥲