※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

相手の年齢についてコメントするのは避けた方が良いでしょうか。

相手に年齢聞かれて自分の方が全然年下だった場合、変にコメントせず「そうなんですね」ぐらいにした方がいいでしょうか?
最近仲良いパート先の主婦の人と話していて「〇〇さん(私)ってお若そうですけどおいくつですか?☺️」と聞かれたので29ですと答えました。
相手は32.33ぐらいかな〜と思いながら聞き返すと「私はもう39です〜😭」と言われて予想以上に年上だったので「え!全然見えないですね…!お若く見えるので30代前半ぐらいかと思いました😳」とつい思ったまま言ってしまいました。
でも後から考えたら必死にフォローしたみたいだし、全然年下の人にこんなこと言われて嫌な気持ちになったかなと後悔しています。年齢については下手にコメントしない方がいいですかね…。

コメント

みぃ

別にいいと思います😊
同じ流れによくなりますが違和感ないですよ😄
まぁお世辞だろうなーとは思いますが悪い気しないです🤣

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それなら良かったです💦

• 11月4日
yu

嫌な気持ちになってないと思いますよ!
そのコメントなら本音でもお世辞でもどっちでも大丈夫だと思います🤣
反応に困ってる感じ出されるほうが気まずいです笑

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

具体的に言っちゃったので必死のフォローっぽいかなと😨
    嫌な気持ちになってなさそうならとりあえずよかったです💦

• 11月4日
ママリ

全然問題ないと思います❣️
思い切って凄く話しやすかったので私と同じくらいかと思いました〜!くらい言っててもいいかも🤣🌟

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

みなさんに問題ないと言っていただけて安心しました✨

• 11月4日