※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
子育て・グッズ

5歳の男の子が口が悪く、喧嘩やゲームでの問題行動が気になる。保育園ではいい子だが家庭では激しくなる。この時期か、落ち着くか心配。

5歳の男の子なのですが、年中になってから暴言まではいかないんですけど、口が悪いです。
妹と喧嘩して叩いたりするので、叩くのはダメ謝りなと言うとうぜー、うるせーと逆ギレしてそこからずっと機嫌が悪くなりばはぁーなどもいいます。しばらくすると落ち着きます。
そういうこと言ってるときは無視してますが最近特に言うようになってからしんどいです。
ゲームをやるようになってから時間を決めてやらせているのですが時間だからやめなと言うとうん、とは言うのですが、20分程たってもやめないと私が怒って辞めさせるのですが泣いて怒ります。
でっかい声でどなったりものを投げたりもします。
保育園ではいい子なようなのでその分家で激しくなってしまうのかなと思っています。

こういう時期なのですかね?
しばらくしたら落ち着きますかね?😭

コメント

a.i

うちも年中から生意気で毎日頭を悩ませております😭口が達者で前まではお父さんは怖いものだったはずがたまに舐めた態度を取ります。私は完全なめられております。わかってるつーの。や、〜ってゆってんだろ。が主に、あとは言うことを全く聞きませんし、自分が強いものだと思っています。喧嘩強いし〜とか。💦笑
保育園では優しいそうでびっくりされます。。時期なんでしょうね。分かっていても毎日口喧嘩でイライラします。

• 🐥チミ

🐥チミ

同じような感じですね😭
    保育園ではいい子なのでまぁいいかと思いつつも当たられるこっちは嫌ですよね💦
    いつまで続くかわかりませんがお互い頑張りましょう😭💪

• 11月4日