※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AOY
その他の疑問

騒音で悩んでいます😭マンションの新居に引っ越してから上の階のお子さん…

騒音で悩んでいます😭
マンションの新居に引っ越してから上の階のお子さんと思われる足音や物音が響いていたため何度かお伺いして静かにしてもらいたいとお願いしたのですが、あまり改善していません💦こちらも赤ちゃんがいるので昼寝の時などとても響いてしまうのが辛いです💦
もう我慢するしかないのでしょうか??

コメント

elie🧸

分譲ですか?😰
デペロッパーや管理会社に連絡などもダメですかね…

• AOY

AOY

分譲です💦あまりに続くようなら施工会社と管理会社に調査をお願いしようかと思います💦

• 12月22日
  • elie🧸

elie🧸

今どきは防音って前面に出てますよね?
    その辺が前面に出ていたら、欠陥疑うしかないかと。。。😭
    私も30年前、10年前くらいに新築の分譲に住んでましたが、30年前のはさすがに防音ゆるくて結構、椅子引く音とか足音とか響いてました。10年前のは全然気にならなかったですよ!

• 12月22日
  • AOY

AOY

そうですよね💦せっかくの新居でストレスかかえるのは嫌ですよね😢アドバイスありがとうございました😆

• 12月22日
お母さん´`*

上のお子さんが小さかったら走ったら駄目!静かにしなさい!
って言っても分からないでしょうね...
それでお母さんにもストレスになるかもしれません...
下の階を気にして昼間なのに静かにって!言われたら
外に出なきゃ駄目だしちょっと可哀想ですね...

私なら我慢します(ノд`)
自分の子も同じぐらいになると走り回っちゃうだろうし...
お互い様かなって( ̄▽ ̄;)

• AOY

AOY

上の子が小学低学年の男の子でもう1人は一歳ぐらいのお子さんのようです💦
    上の子がけっこうヤンチャそうなお子さんなので余計気になってしまうのかも知れません…。日本の方では無いので伝わる言葉のニュアンスも難しいようです💦
    少しの時間ならいいのですが二、三時間やそれ以上に響き続けることがあるので我慢できなくなった時は調査お願いしようと思います💦ご返答ありがとうございました😆

• 12月22日
はじめてのママリ

賃貸も分譲も、昼間の時間帯で足音程度で音の件を言うのは上の方にとって酷ですよ。
それは、トピ主さんの方が無理を言ってると思います。

夜寝る時間での文句ならわかりますけどね…、昼間の時間の過ごし方までは人それぞれなので。
昼間でも床をトンカチで激しく叩く音がするとかの非常識なレベルで言える程度です。

あまりにもマンションの造りに疑問を感じられるなら、おっしゃる通りマンション欠陥の調査をお願いするといいと思います。

• AOY

AOY

そうですよね😢昼間や休日は我慢できるんですが夜の9時10時でも響くことがあるのでその時にキツくなってしまいます💦
    もう少し様子みてみます💦
    ご返答ありがとうございました💕

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜の9時10時にほぼ毎日響いてるのなら、管理人さんを通して言ってもらえるようにお願いした方がいいと思います。
    マンションでのトラブルでしたら、あまり個人対個人での接触は避けた方が無難かと思います。

たまにしか響かないなら、皆さん想定内でのマンション暮らしですし、我慢する方がいいかと。
    あまり上の方に苦情を入れてると逆ギレされる可能性もあるかと思うので💦

• 12月22日
  • AOY

AOY

そうですね💦我慢しようと思います。丁寧にお返事していただきありがとうございます😊

• 12月22日