※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お出かけ

今日初めて、リュックに紐がついた、ハーネス付けて散歩してたんだけど…

今日初めて、リュックに紐がついた、ハーネス付けて散歩してたんだけど、自転車に乗ったおばさんに「紐が危ないわよ」って、さりながら言われたんだけど😂
むしろ安全の為につけてるんですが(笑)
お年を召した方に理解されるのは難しいのか?😅

コメント

みっみー

紐で首が締まらないか気にしてくれているんでしょうね

なんか紐に敏感ですよね、いや気持ちはわかりますが。
たぶんハーネスを知らない😅

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    だと思います。ハーネスって存在自体しらないんだと思います💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ニュースでもやってましたよ
使い方ひとつで事故につながると。年を取ってるからそう見えたのもありますが、子どもの急な飛び出しなどで危ないと思って勢いよく紐を引いた場合は、骨折します。紐とお子さんの距離が空いていると急な自転車が絡んで転んでしまいます。いろんな観点からも使い方ひとつで危ないとされています。もちろん手を繋がず子どもを自由にさせる面ではよく作られていますよね

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    買ったやつは紐が短く70cmくらいしかないやつです💦
    もちろん紐と手を繋いでいた感じです。
    発達障害があり、ベビーカーを使っていたのですが、もう乗らなくなり、ハーネスを使うことにしました💦
    危険性は理解して使用しているつもりです。

• 11月4日