※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

上の子が毎日怒りっぱなしで、下の子も泣いてしまう状況で、上の子の怒りが続いていることが辛いです。

上の子の癇癪がひどくてしんどいです。
毎日毎日毎日なんでそんなに怒ってるの?ってくらい怒ってます。本人もイライラしてるのか、眠いのか、お腹空いてるのか、こっちが優しく接しててもどこかでスイッチが入ります。
少し前までニコニコだったのが一瞬で怒って足バタバタしたり床蹴ったり🥲

下の子は上の子の泣き声でつられて泣いて、大合唱です🫠

下の子のが全然泣かなくて、お利口さん😮‍💨

なんで4歳なのに幼稚園では本当にお利口なのに朝も夕方も夜もずーっと怒ってるの😅

もう何してもやだしか言わないし関わりたくない🥲

お利口が続く時は何日か続くのにここ最近は毎日癇癪起こしてます😓しんどい🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎日そうです😩
パパと3人のお休みの時は更にパワーアップするので、甘えてるのかなって。
うちも保育園で我慢したり頑張ったりでお利口タイプ、その反動ですかね。
やだやだ病は我が家も同じで、口を開けばヤダです。
夜の寝る時間が待ち遠しくて仕方ないです😩

• yuyu

yuyu

ほんとですよね🥲
    勘弁してほしいですまいにち🥲
    遊び連れていっても帰ってくるとやだやだで大泣きで🥲

寝る前も歯磨きやだやだだし、ほんと最近は寝てる間だけかわいいです🥲

• 11月4日
ぴぴまま

うちの上の子も4歳ですが、もともと癇癪もちですが今もっとひどいです(笑)

悪質クレーマーのごとく、何かに付けて文句、反抗してきます(笑)
最近保育園でも昼寝しないときがあるようで、昼寝しないときなんかはもう地雷しかないくらい常にキレ散らかしてます(笑)
疲れてるのはわかりますがじゃあ昼間ちゃんと寝ろやと思います(笑)
ほんとなんでそんな怒るの?ってくらい怒っててこちらもストレスでハゲそうです(笑)

下の子もできたストレスも相まってほんとすごいです。
なんか可愛げなくて最近優しくするのも疲れてきてしまっています😔

• ママリ

ママリ

横からでごめんなさい、うちも下が2か月で上の4歳が癇癪ひどくて参ってます。
    ぴぴままさんの「悪質クレーマーのごとく」「地雷しかないくらい」に笑わせていただきました🤣
    ちょっと元気出ました(笑)

• 11月4日
  • ぴぴまま

ぴぴまま

ちょうど同じ年齢差ですね!
    ほんと天使の4歳を期待してここまで頑張ってましたけど、天使なんてどこへやら?状態です(笑)

ほんとそんな怒って疲れない?ってくらい怒っててなんかもう無になります(笑)

なんか優先してあげようと思うのに甘え方が乱暴というか
    母を下僕のように扱うので
    こちらも人間だから
    むかつきますよね(笑)

私に余裕がないときはもう私も病気かなってくらい切れ散らかしてしまいます(笑)

• 11月4日
  • yuyu

yuyu

悪質クレーマーわかります🫠
    なにが?!みたいな事多過ぎて🥹
    下の子のがよっぽどお利口...
    それを言うともっと怒るから言えない😮‍💨

それが続くとほんと優しくしたくなくなるし、可愛がれないんですよね😢

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかりすぎます😂
    うちは、「◯◯って言ってたじゃん!」が多すぎて、、
    昨日も普通に保育園の帰りにベビーカーを先に家に入れたら「ぼくが先に入るって言ってたじゃん!ママ謝って!入るところやり直して💢」って言われました(笑)
    いやそんなこと言ってなかったし🤣

あまりに理不尽すぎるし、そういう時に向き合おうとすると自分もイライラしちゃうので「え、ママ謝んないよ🙄やり直しもしない」って言ってほっておきました(笑)

• 11月5日
  • ぴぴまま

ぴぴまま

あーわかります🤣(笑)
    うちの娘も頑固で負けず嫌いせっかちのフルコースレディなのでちょっと先に進んだりすると「先に行かないでっていってるじゃん!!」
    なにかうまくできないと
    「ほーらママのせい」
    とか散々確認してご飯とか出してるのに「これはやっぱり嫌だ」「これじゃなかった」とかまじでほんと生意気です(笑)

たまにわかるわけないのに
    ご飯食べれない子だっているんだよ?あなたどれだけ幸せかわかってる?とか本気トーンで問うてしまう私がいます(笑)

ほんといちいち相手にしてるとこちら持たないですよね(笑)

ママリさんとお酒飲みながら語りたい勢いです(笑)

• 11月10日
ママリ

うちも同じです。
今日は保育園の帰りにスイッチ入って地面に寝転んで泣き叫んでました😇
本当、つかれますよね。

ぶーさん

今まさにそうです
お母さん切実に辞めたいです笑
それでもご飯作ってお風呂やって。なんだかんだお母さんちゃんとするとゆー。
皆さん毎日お疲れ様です😭😭