※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ファンタ

今日はさんざんだったな
上の子のギャン泣きに…
下の子も泣き始め…
上の子は今までにないほどずーーーっとギャン泣き
イライラして優しくできなかった…
ごめんね

ママリ

連絡なしで0:00までに帰ってこないので締め出しました!

ももも

熱あるなぁ…乳腺炎かなぁ…やだなぁ

はじめてのママリ🔰

家事終わらせてお風呂上がったら(0時近く)娘の尋常じゃない泣き声と旦那の抱っこしてるじゃん💢!!の声が聞こえたのでびちゃびちゃのまま寝室にダッシュ
見に行くとベットに座ったまま壁に腰掛けて抱っこしてる旦那。
泣き叫んで嗚咽してる娘

すぐ娘抱き上げて泣き止ませてたら吐いたからリビング直行
旦那来ない。
着替えて抱っこで寝かせて寝室連れてったら
なんで泣いてたん?と寝ぼけながら言う旦那。。

こっちが聞きてーわ
こんな泣き方した事ないし夜中泣いてもすぐ立って抱っこしたら寝るし。
座って抱っこしてて娘が抱っこって泣き叫んでるのに立たないの何事。。
お母さんになって2年
お前はまだお父さんになれてないんだね

はじめてのママリ🔰

賃貸で間取りの質問したら、

間取りは変更できませんか?
LDK狭すぎてくつろげません
※LDK13帖

ときました。
注文住宅の間取りと勘違いしているのか…笑

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    めちゃくちゃ感じ悪いですね、、笑
    うち賃貸でLDK13畳です😂

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パワーワードすぎますよね😂
    賃貸なら13帖もあれば十分ですよね。笑

    • 11月26日
  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    強烈すぎます😂
    十分です!笑

    • 11月26日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    巨人と一緒に暮らすつもりなんじゃないですか🤣?

    賃貸だと十分です🥹👍

    • 11月26日
はるママ

やっと明るい所で食事できた〰️🤣🤣蛍光灯一つないだけでこんな不便なのか➰😫、今日は、旦那はてっぺんまで仕事だったのに会社のトラブルで早く帰ってきた❗️おかげで風呂入れてもらって私も風呂入って、ドラマリアタイできた❗️🤣🤣
晩御飯作らなくていいからって、カップラーメン食べたの久しぶり美味しかったー🥰

deleted user

昨日から全然寝てくれない🥲

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    辛いですね😭
    娘も低月齢の頃は朝まで抱っこで寝かせてました、、笑
    本当にお疲れさまです。
    毎日育児頑張っていて偉いですね🥲💗(と、自分にも言い聞かせてます😂)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭🤍
    朝まで抱っこ🥺すごいです😢
    初めてのことばかりで私も泣きたくなります😂

    • 11月26日
  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    私も夜中1人で泣いてました😂
    しょっちゅうママリで愚痴ってました😂
    ぱるさんも1人で溜め込まないでくださいね🥹!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

働きたいけど妊活もしたい…で悩んで早半年💧
何やってるんだ自分。

夜は気分が落ち込むな〜

  • ぴたそ

    ぴたそ

    分かります。
    夜はいけませんね🥲

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

1日お疲れ様でした✨寒くなってきたし最近鍋ばっかりです。手抜きしてみんなに申し訳ないけどおいしいし栄養とれるからいいですよね😅

はじめてのママリ🔰

旦那が居たところでワンオペ状態だから土日が憂鬱...私だって休みたいよーー。

おってん

お出かけ準備だけで疲れる~!
ベビーカーのシート洗ったらつける時のはめる金具が固くて固くて。両手親指腱鞘炎なのに、イライラしながら何とかできた。
最中に長女が私にいたずら。
やめてと何度も伝えたのにやめず、金具はまらず、指痛いし、お出かけ早く行かな暗なるのに、、とイライラが爆発!「やめてって言ったやろ!もー、触らんといて!もーーお出かけせーへんから!!」と大声で怒鳴ってしまった。大号泣の長女。私の気持ちも落ち着かせて再出発に向けて長女に声かけ。
いや、もう後悔しかない。。
後で謝ったけど、傷付いたやろなぁ。。
子育て通して自分がポンコツなのがわかりすぎるくらいわかる。。

りりま

寒い夜は子供を引っ張ってきて一緒に寝るのめちゃ幸せ♥️
子供も嬉しそうにくっついて寝てるからお互いハッピー♥️

みどり

今日で産休前のお仕事終了!
お疲れ様でした~自分!☺️
明日からなにして過ごそうかなあ

  • まーしゃ

    まーしゃ

    出産前に戻れるならもう泥のように眠りたいです。笑

    • 11月26日
  • みどり

    みどり

    やっぱり今が好きなだけ寝られる最後のタイミングですよね…!😂
    寝坊、お昼寝三昧しようと思います!

    まーしゃさん、お体にお気をつけてください…!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

4歳の娘と生後10日目の娘の間で眠るのがこんなに幸せな気持ちになれるとは…✨
どちらも可愛い❤️
仮眠ですけど良い夢見れそう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように幸せを感じてる方がたくさんいるんですね❤️❤️

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

明日は土曜日だから親子3人川の字で寝られる幸せ!!!!
いつも夫は仕事があるから一緒に眠れないのはしょうがない…でも本人も寂しがってるし私も寂しい。
ベッドインベッド使って赤ちゃん挟んで一緒に寝るの、本当に幸せだ!!おやすみなさ〜い!!

m

娘今日で6ヶ月👏🏻
シンママで産んで大変なこともたくさんあったけど、周りに助けられてスクスク成長🥲
まだついこないだ産まれたと思ってるのにもう0歳半分終了なんてあっという間すぎて母置いてかれてる😂
5ヶ月にしてずりばいまでマスターした成長早めおてんばガール👶🏻
最近はハイハイの傾向あり😳
4月から保育園だし一緒に居られるのもあと4ヶ月…🥲
成長見逃さないように娘との時間より大切にしよう🫶
ちなみに最近は夜中覚醒しがち。
投稿してる今も元気に隣でずりばい中😇

はむ

最近、旦那が起きてすぐの布団に娘と入って温まるのにハマってる😂
暖かいね〜って言うとニコってしてくれるのが可愛すぎる🥺🥺

てん

下の子、寝かせると30分もたずにグズグズ始まる。
抱っこしていないと泣くので、横になって寝ることもできず毎日本当にイライラする。

  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります。
    娘も全く同じでした。
    もう本当に心身共に限界きますよね、、
    周りの寝る子達がどれほど羨ましかったか、、😭😭

    • 11月26日
  • てん

    てん


    下の子がグズグズするのもイライラはしますが、上の子が起きてしまって、ここ数日は夜中じゅう起きている下の子とともに上の子も眠れず、毎日寝不足だし、上の子も構ってもらいたくて下の子が寝るのをいつもずーっと待っているから可哀想で…。

    • 11月26日
  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    うわーそれは辛いですね😭
    どうしたらいいのかわからないですね、、
    本当にお疲れさまです。
    ありきたりな言葉しか出てこず申し訳ないですが、1日でも早くてんさんとお子さんがゆっくり眠れる日が来ますように、、
    夜中は冷えますので暖かくして、体調に気を付けてくださいね🥲

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況です…
    頻回に起きる息子にイライラ。
    上の子も起きて泣く。
    白目むいて発狂レベル。
    寝れないって本当に辛いですよね。うぅぅ。

    • 11月26日
  • てん

    てん


    やっと寝れると思ったらもう片方おきるとか、眠りに入る時に起こされたりとか・・・😢
    今もまだ2人共起きています😅

    • 11月26日
ママリリ

クリスマスプレゼント、ブラックフライデーのうちに買ってしまいたい、、、

がサンタへのお手紙まだ書いてくれてない( i _ i )

サト

うちの姫は昼間寝まくり、この時間になってやっと寝てくれるかどうかってこと。
昼間布団で寝てくれれば私も仮眠できるんだけど、
昼間は腕の中でしか寝ないのでほぼ仮眠できず。
そして夜もこんな時間まで寝ないのでそろそろ母眠いよ🥱
藁にもすがる思いでバウンサー注文。効き目あるかわからないので元値が安いやつをさらにブラックフライデーのセール金額で購入😆
届くの楽しみ〜✨

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    スワルドオススメですよ✨

    • 11月26日
  • はじめてののママリ🔰

    はじめてののママリ🔰

    うちの娘も抱っこでしか寝なくて大変でした😭😭
    抱っこ布団って使ってますか?
    背中スイッチが少しマシになりました🥹
    既に試されていたらすみませんあせ💦

    • 11月26日
  • サト

    サト

    あら😭同じ状況だったんですね😭大変ですよね笑
    抱っこ布団、調べてはみてましたが、使ってないです!
    先輩ママにおすすめされたことがあります!やはりいいんですね😳❣️前向きに検討してみます!!ありがとうございます✨

    • 11月26日
かりん

22時前にアルコール3%の酎ハイ飲んでしまったー!
子供産んで初のアルコール!
まあ飲んだ気しないよね!
てか、これって授乳したらまずいよね…

ママリ

新しいところに面接に行くから履歴書書いてたら書き損じが多い多いwww
履歴書9枚無駄にした🤣www
頼む!面接受かってくれー!!

miri

何で男の人ってオムツ替えしただけで偉いって褒められるの😂???

(褒められるために育児してるわけじゃないけど)
年子を自宅保育で毎日必死にがんばってても誰にも褒められないぞ😂???

旦那さんは育児手伝ってくれますか?って聞かれたので、夫には「手伝う」という概念はなく「当たり前」に育児してます!って言っちゃった(笑)

今日の下の子の健診での出来事🤫

ママリ初産

風邪でもないのに鼻詰まりで寝れない息子。どうしたらいいのー😵
しかもゲップひとつ出ないだけで大声でうなり泣き寝ない。ならばすんなりゲップしてくれ😿

うりたこ

息子がいつもと違うタイミングで寝はじめて、私が布団で寝れるタイミングを見失ってしまった😂😂

deleted user

子どもに離乳食作って食べさせて、片付けて、出かけるまでに一時間くらいかかっちゃう🤔💦保育園行くようになったら朝が怖いなー!!とおもいつつ、すくすく、成長しておくれ☺️

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!
今仕事終わりました!
今週は深夜まで仕事の日々。
家事育児も頑張った。
旦那さんも子供にも協力してもらったおかげで仕事を乗り切れましたー!

週末はゆっくり過ごしたい。

deleted user

上の子かわいくない症候群、
いつ終わるかな。
一生終わらない気がしてきた。

はじめてののママリ🔰

もうすぐ1歳9ヶ月。
いつになったら断乳できるのか😇
母乳依存の娘😂

ママリ

今日はパパが早く仕事終わって、飛んで帰ってきてくれて一緒に居られたからか、ぐずぐず少なめだった娘。
パパが夜遅い時は一旦寝てもパパが帰ってきたら必ず起きてお出迎えしようとするし、本当にパパのこと大好きなんだなぁ🥰

パパもまだまだ不慣れで手抜きながらも、娘と遊んでくれたり、娘のことが大好きなのが伝わってくる喋り方してて、そりゃ娘もパパのこと大好きになるわなと思う☺️

でも、なんだかんだ「ママが1番好き!」みたいな瞬間は、パパには悪いけど嬉しすぎてニヤニヤしちゃう笑

『良い顔して』って言うと、「にこーっ😆」ってしてくれる娘。
『にこにこちゃんは誰ー?』って聞くと「にこーっ😆」ってしておててはーいってしてくれる娘。
本当に可愛い。

色々、意思表示できるようになってきて、思い通りに行かないと癇癪起こして叫ぶことはしょっちゅうだし、イライラさせられることも沢山あるけど。

毎日、可愛い笑顔を見せてくれてありがとう。
毎日、幸せをくれてありがとう。

キミを産んで本当によかった。
キミが来てくれて本当によかった。

娘とパパとママ、今は3人。
あと5ヶ月で4人の家族になるよ。
その時、お姉ちゃんばっかりしなくていいからね。
いっぱい甘えるんだよ☺️✨

おやすみなさい🌙

🍅と🧀命

早く帰りたいなぁ
やはり、自分のお布団が一番好き
安心して寝れる(-_-)zzz

h.s.mama♡

ニトリのNウォームの掛け布団カバー、1番暖かいの買ったのに、寒い寒いって数日…
どうやら裏表逆だったみたい🤣笑

裏表逆にしたら暑くて眠れません😂笑
娘も布団はいじゃうし…

極端すぎるー🥹

はじめてのママリ

息子が1日機嫌悪くてさっきも永遠と1時間くらい泣いて蹴られ叩かれやっと寝た
私もお風呂入ってゆっくりと思ったけど旦那はソファで爆睡で息子が泣いて起きたらと思ったらゆっくりもできなくて
私よりたくさんの人が頑張ってるのを知ってるのにどうしても少しゆっくり落ち着きたくて洗面所のドアを閉めて泣いても声が聞こえるところで床に座り込んでしまいました😮‍💨
今日もお疲れ様自分
今日もみなさんお疲れ様です

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    同じ状況です。🥲
    お疲れ様です。

    • 11月26日
あんも

夫に別居したいって伝えたら、急に家事も育児もやって泣きながら「みんなでいたいです」って言われた。

くそうざ。
どうせ1週間も持たないじゃん、それ。
ぶっ倒れるまで家事育児させるか、早々に「うざいからやめて」っていうかどっちにしようかな。

もっち

下の子が今夜も高熱。喘鳴?みたいな感じで肩で息しながら苦しそうに寝てる。。寝てる間ずっとこうなのかな?時々咳込む。
呼吸困難にならないか心配。。怖いー。

みみ

寝てる時の指しゃぶりがめちゃくちゃストレス!!!!
保育園ではしてないらしいけど、家では体を動かして遊んでる時以外はだいたい吸ってる。
あまりいうと逆効果やったから、日中はあまり言わないようにして、寝てる時は外すようにしてたら、外してもすぐ吸うようになった。
音がするだけで嫌。
一歳すぎから始まってもうすぐ3歳半。
いつまで続くんやろ。

  • e

    e

    私も小さい頃指しゃぶりがやめられなかったんですが、ある日指に唐辛子か鷹の爪かを塗られて、辛っ!!!てなり、『おおきくなったら辛くなっちゃうんだよ』って言われてピタッと辞められました。

    方法が方法ですが、参考になればと思いコメントさせていただきました...

    お節介だったらすみません🙇‍♀️

    • 11月26日
  • みみ

    みみ

    めちゃくちゃ遅い返信ですいません💦
    それは辛そう😨
    一度苦いやつ試してみます!
    ありがとうございます✨

    • 1月21日
おまめ🔰

旦那酔っ払って帰ってきた
私の睡眠時間とるな!!😾

ぽこママ

夕方からずっとグズグズやっと寝かしつけたけどすぐ起きる…
上の子はママ、ママと寄ってくる

2人望んだのは自分、可愛い我が子…
ちょっと疲れちゃった一人になりたい寝たいアルコール摂取したい

popo

今日は息子が風邪気味で鼻詰まりが酷く何度も起きてしまいます。
もう10キロオーバー。
腰が辛いけど抱っこで寝かしつけ。やっと5分眠りについた、、、かな?
下にしても寝ていてくれますように、、、。
皆様毎日お疲れ様です☺️
励みになります。

はむ

実母が今だにサンタいるよって言ってくる😂
私ももうあげる側になるんだから、そろそろネタバレして欲しいんだけど😂

ぐち

育児休暇…って育児に集中するための休暇でしょ!仕事休みになってから全家事あたしに…育児に家事に…出産してからずっと休暇してないな…。
YouTubeにでてくるよーな優男の旦那がいーなあー

ママリ

繰り返す汗疹、、、
防水シーツがだめなんか?
それとも夜、一度着替えさせるか?
どうするべきか、、

ふーくんまま

次男を出産後、日付が変わって昨日退院しました。

入院した日こそ、トイレで用を足しながら母ちゃんどこ?母ちゃんと一緒に行くだったと静かに泣いていた長男を見つけたと夫から報告があった以外、残りの日は普段通り過ごしたようでした。

退院の荷物を積み込みに、長男が待つ車に着いた際、ボロボロ涙を流して、母ちゃん!!〇〇君も一緒に行くだった!!って言われ、3歳なりに我慢していたことが伝わり思わず私も涙が出ました😢

入院期間中持ったMAX重たいのが、次男3.5キロだったため、18キロ超の長男の抱っこは堪えた😂

tommy🐈‍⬛

娘が初めての39℃の発熱。
寝たと思うと泣いて起きる😣ツラいよね…早く治りますように🌠

ゆり

1分おきくらいに左目上瞼が痙攣してる🫥かれこれ1ヶ月半くらい前から🫥🫥🫥なにこれ。ストレス?疲労?最近、スマホ見過ぎないようにしてるのに。。。

あー、すき焼き食べたい。この時間からならカップラーメンだよなー🙄

ゆり

てゆーか、娘がご機嫌いい時だけ構って、
「俺遊んでる!育児参加してる!」雰囲気醸し出すのやめて〜🙃
寝かしつけとか夜間のミルクとかやってくれ〜😇😇😇

キラキラ

子ども三人ほぼワンオペ、特に超絶忙しかった今日。「大変だったね」なんて言ったくせに、寝かしつけて寝落ちて起きたらなんで食器洗わずそのまま残ってるの。。。
コンビニスイーツ買ってきてくれるより、お互い疲れていてもこういうときにいつもより綺麗に頑張っておいてくれる方が100倍嬉しくて、同時に本気の思いやりを感じることができないと思ってしまう私はひねくれてる??

チャイティーラテ

離乳食中期に入る前の二日間の旅行で離乳食あげるかあげへんか、、、
最近やっと食べてくれるようになった離乳食やからあげたいけどBFでアレルギー起こして知らん土地で病院とかの方が怖いからあげへん方がみんな幸せなんやろうけど気持ち的にはあげてあげたいんだよおおおおおお

ちえ

産後5日目突入!やっと明日退院できる!家での生活も大変だろうけど…
真ん中の娘と年子になるから夜の寝かしつけが不安しかない(汗)世の中の年子ママどうしてるんだろー?

  • nanapi

    nanapi

    我が家も真ん中の息子と年子です😊
    うちの場合、下を寝かせて真ん中を寝かせますが、ほぼ旦那が真ん中を寝かしつけてくれてます😅
    毎日、寝る時は戦いです🥺

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

午前中下の子とスーパーまでお散歩に行きました。
途中、外国人2人に「道が分からなくなった」と言われたので、教えたら段々話がそれていって、結局宗教の勧誘の人でした🤦‍♀️笑
最初「さっきアメリカから来た」と言ってたので、丁寧に道も教えたのに、よーく見ると服に「キリスト教」と書かれたネームタグが、、やってしまった、、と思いました😂笑
話は最後まで聞いてあげ、やっとの思いで開放されたと思ったら、今度は知らないおばあさんに話しかけられ、世間話、、。
第一声が「母乳?」だったし、娘の足やおもちゃをベタベタ触られるし、、可愛い可愛いと言ってくれて有難いのですが、このご時世なのでやめてくれ〜と思いました🤦‍♀️
結局すぐ近くのスーパーなのに1時間半もかかり、めちゃくちゃ疲れました😂

りくはな

子供が熱を出して足がだるいのか定期的に泣くのでさすってなだめてる
お茶が飲みたいっていうから別室にいる旦那に連絡するも返事なし
しょうがないから自分で取りに行くとどーしたーって言ってサッカーみてる
睡眠モードにしてて気が付かんかったわーって

熱出てる子供に何かあったらと思って連絡つくようにしないの普通は
イライラするわー

ハナ🔰

不注意で娘が30センチの高さのソファから転落

外傷はなく今のところ変わりなく様子見てる段階

私は心配で娘と添い寝して眠れないのに隣の部屋でいびきをかいてねる夫

しかも転落直後泣く娘を心配でずっと抱きしめてる私に反して、娘を心配する様子は一切なくスマホをいじる夫

夫「落ちてしまったものは仕方ない。ふかふか絨毯+プレイマットの上に落ちたし大丈夫っしょ!」っと。

夫アスペルガーっぽい?と疑念を抱いてたけど、今回の件で確信した

娘への罪悪感
寝顔に何度も謝っても足りない…

あと夫への不信感が一気に増えた

🧸🤎(21)

旦那が出産後はずっと専業主婦で居て欲しいと何度も言うが、自分は高校時代に借りた奨学金があり、まだ高校卒業して1年とちょっと、全然返せてない。なら返し終わるまでお仕事すると言ったが、納得しない様子で何度も仕事しなくていいと言われる😖💦でも今生活費諸々全てお金頂いてなくて自分のから出してるから、専業主婦でいたら自分生活出来ない。それに知り合いに保険屋さんいて旦那契約組んだ時に私のも勝手に組んでて保険料高いし、自分で払ってるし、産院では"保険料高すぎる、もっと違うとこで組みよ"とも言われたが、知り合いだし断りづらい。お金のこと旦那に言えないのがいちばん辛い。お仕事辞めてから妊娠発覚し、それから悪阻が酷くてお仕事出来ず、やっと派遣のお仕事出来るってなった途端切迫早産で入院して回復しても旦那から強制退職させられたもんだからかれこれ約1年ぐらい収入ないし、貯金だけが減ってくし、1年ぐらい悩んでる😭‪💧‬妊娠してから仕事しなかった自分が悪いんだろうけど、、、、、。どうすればいいんだ。

みんな夫婦のお金問題どうしてるんだろうか。

しょうもない愚痴ですみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

グーンほんとダメ。
うんちダダ漏れ
蒸れて大荒れ
もう一生買わない。

🐱

旦那と寝室別で息子はパパと
寝よったのに最近パパ嫌ゆーて
ママと寝るが毎日続いて今日
やっっと1人で寝れる思ったら
下の子泣き出してもぉうんざり
寝る時だけがやっとゆっくり
出来る時間やのにまじで疲れるわ育児
疲れとる時の子の泣き声
イライラえぐい✌️

はじめてのママリ

娘の時も混合で、息子も混合だけど
断然息子はミルク派でミルク缶のなくなる早さが半端ない😂
娘はおっぱい派だった😂
ミルクあんまり好きじゃなかったのに、
兄弟でもこんなに違うんだな🤣

yunach

あーーーねむいねむいねむい
ねむいねむいねむいねむい  ねむいねむいねむいねむい

🔰

旦那といると時折あぁしにたいかもと思うけど子の寝顔を見るとそんな事しちゃダメだと考え直せる。いつもニコニコで機嫌良く居れなくてごめんね。

はじめてのママリ🔰+

寝室横のゲーム部屋で
ピザポテト食いやがってコノヤロウ。。。
臭すぎて気分悪い‪🌱🌱🌱🌱🌱

ピザポテト食べるときは
下で食べてもらお。
寝れんくらい臭い(笑)
子供ら可哀想ーーーーーに。

ぴぴ

成長痛なのか最近夜泣きが多い上の子🥹そしてその泣き声で下の子も起きちゃうってゆー。つらいけど大きくなってるからそりゃあ痛いししょうがないさすってあげる事しかできん🥲
そんな時旦那は横でずっと寝てる顔面蹴り飛ばしたいー!

びび

ママ友と遊ぶのなんて月一ぐらいなのに、
それすら疲れると思ってしまう自分が悲しい😭

色々比べてへこんだり、
(子供の諭し方とか友達の多さとか)

あのとき変なこと言ったかも、とか
子供同士で揉めた時にちゃんと注意できてたかな、とか
あとから心配になってしまう…😭

そして出かけてた分
家はぐちゃぐちゃだし、夕飯もバタバタ…🌀

もっと余裕のある人になりたい😭

ママリ

毎日寝不足なのに寝たいのに寝られない。
あー辛い

はじめてのママリ🔰

今日予定日です!

おしるしや軽い腹痛は数日前からあるのですが、
陣痛はこないです~

一人目も8日遅れだったので
今回も遅いのかな、、

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私は明日予定日です!笑
    おしるしあったならそろそろですかね〜🤭❤️
    私はなんの予兆もないです🕊️💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い、いよいよですね!出産頑張りましょう!!

    • 11月26日
いっちゃんママ

子供がコロナになり、自宅療養中。熱も下がり食欲も戻りつつある。来週の月曜日まで自宅療養なんだけど、それまで長いなぁ😂なにより、クソ旦那とずっーと一緒にいなきゃいけないのがホントにストレス🤦‍♀️

おさるのジョージ

ついに明日予定日!
全然産まれる気配なくて悲しみ😫。
早く産まれてこ〜い🥹❤️

はじめてのママリ🔰

義母にはにこにこ、
テンション爆上げ👶🏻🤍
私にはほぼ無表情。

あまり構ってあげれないからかな。なんだか切ない。

はじめてのママリ🔰

1時半頃おぱ〜いと起きておっぱいして寝たけどまたすぐ起きておっぱ〜いとなったからもうおっぱいやらないで戦った…ギャン泣きでおっぱいした〜いおっぱ〜いだったけどおっぱいさんねんねしてるから明るくなってからねと伝えるとおっぱい見〜いに変わった(笑)それでややしばらく戦い今さっきやっと寝てくれた、、
泣き疲れて寝たな💦
もう夜中のおっぱいはやめよう、、
こんな辞め方で娘はどう思ってるかな😢

  • ♡なな♡

    ♡なな♡

    おっぱい大好きだとやめるの大変ですよね(p_-)ウチも最近夜中のおっぱいやめました!
    夜中泣いて起きたら、枕元に用意しておいた麦茶飲ませるようにしたら最初は「これじゃない」って感じでギャン泣きでしたけど、3日ほどでギャン泣きもおさまり、おっぱい飲まなくてもまた寝てくれるようになりましたよ(^^)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間おっぱいはやめるの早い方がやめるまですんなりな気がします😂もう1歳10ヶ月になると知恵もついてくるしあのあともおっぱ〜いと起きてお茶でも誤魔化せなく結局あげちゃいました😓
    もう4日間寝不足です🫠

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

4年ぶりの新生児。。毎日頑張ってるけどやっぱり寝れないってきつい

ゆーとママ

旦那、今日休日出勤終わったら飲み会だってー
いいなー
明日は雨だし、息子と一緒にお家でグウタラしよ!
夕ご飯も久しぶりにデリバリーだ😁

deleted user

私の不注意で一瞬目を離した隙に息子がソファから転落

いつもと違う泣き声に痛かったんだろうな…
思い切り抱きしめてずっと謝ってました

転落してからは頭にコブはなさそうだし、体調悪そうなところもなく泣きも一瞬だったので一安心

仕事から帰ってきた夫に報告していたんだけど、状況を説明している時に『なんで転落したの?』って疑問になる状況だったもので2人でモヤモヤしています。

とりあえず気をつけるしか言えない状況
反省はしてるけど、モヤモヤ🤔💭

息子、痛かったよね
ごめんね

りり

昨日の夜から麦茶と水飲むと吐くんだけど、家に常備してる飲み物全部アウトでやばすぎる😂
前回吐き悪阻ほとんどなかったからこれはピンチ…
目覚めて口の中カピカピだし喉乾いてるけど、どうしたもんか、、、

🐒

息子は歯軋り👦🏻
娘は鼻フゴフゴ👶🏻
旦那はいびき👨🏻
幸せ(?)の三重奏🎶
そして私は寝れない😇

🦖🦕

下の子が2時間おきに起きてくるので寝た気がしない。
下の子が泣くと決まって上の子も泣く。精神的に疲れた、、。

deleted user

いいなぁウエディングドレス着たかったな…🥲フォトウェディングにもお金かかるしそんなお金あるならプチ旅行とか行けるし諦めよう!!今更遅いしね😞ひいおばあちゃん達にもドレス姿見せたかったし一生に1度かもしれなかったって考えたら泣けるけど仕方ない!!指輪もないけどその分貯金しよう😢

はじめてのママリ🔰

腹が立って眠れないまま次の授乳の時間を迎えてしまった😇
期限の意味、分かりますか???
25日期限だったら26日に振り込み完了はアウトだろうが。ばーか

はじめてのママリ🔰

いつになったら夜通し寝てくれるのーーー😫😫😫😫😫

nanapi

下の子授乳中。
上の子の寝言の声量が大きくてビックリする。
朝起きて、どうしてそこで寝てるの?ってくらい寝相が悪い上2人の寝てる時の移動の仕方が観察できる。

下の子授乳が無くなったら見られなくなるんだと思って下の子愛でながら上2人も見てたら寝不足も苦じゃないかな😆

たぶん、睡眠時間合計5時間あるかな?くらいは寝かせてくれてる😊

さつまいも

子供達の風邪が良くならない〜
ついに娘も熱出て呼吸が辛そう…念のため今日は病院行こうと思うけど、予約とれるのかなぁ…

旦那が病院行かずに家の中でゴホゴホしてるのが原因な気がしてならない😇
スタートは子供達だったけど落ち着いたと思ったら旦那が風邪ひいてまた子供達が鼻水&咳…
さっさと病院行ってよ😇
なんでこっちからいちいちお膳立てしないと何もしないんだろう…

かお

なんで子どもの風邪は、ほとんど世話してない旦那に先にうつるんだろう…😂

  • さつまいも

    さつまいも

    本当にそれです😂

    • 11月26日