※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

xo

あちゃー21時から3時間も爆睡しちゃってた、、😅

はじめてのママリ🔰

夕寝の寝起きがとても悪い息子…
そして、やっと先程就寝…
…あ~疲れた😩💨

かりん

洗濯畳んで、洗面台掃除して、全面消毒してやっと布団イン。
娘が発熱のため、ドアノブや椅子、テーブルなどなど全て消毒しました。
今日PCRの結果わかるな。
コロナじゃないことを祈る

りり

娘の時は眠り悪阻と食べ悪阻ばっかだったのになぁ。
今回眠り悪阻とムカムカずっとしてるものの吐きはしないって感じだったのに今日めっちゃゲロったぞ
水飲んでも出るとかもう何もとれん、、、こわ

• なぁな

なぁな

お気持ちわかります🥲つわりが早く終わることを願ってます🙏

• 11月25日
年子ママ

なんかきゅんきゅんしたい🥺
片想いして〜
連絡とったり、部活除いたり〜
青春時代を味わいたい〜笑笑

• ママリ

ママリ

分かりますその気持ち!

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違反だけど自転車2人乗りとかしたり、公園で話すだけとかしたい〜〜笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

育休があと2週間で終わる〜〜
一年本当に早かったな…

• ななななな

ななななな

私もずっと、同じ様なことを思っていました。本当に本当に嫌でした。そして、
    仕事復帰、まじ地獄です。
    仕事は山積みだけど、定時に上がり、お迎え行って、ご飯食べさて、お風呂入れて寝かしつけ。
    ちょっとでも遅くなると、お風呂まで持ちません。
    でも、こんなに大変な毎日でも、とっても幸せです❤️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

子供のせいにはしたくないけど…子育ては本当にメンタルも体力も削られる。。
もうボロボロ…
私は早死にするのではないかと思っている…。

はじめてのママリ🔰

サプライズとか一切ない旦那…比べても仕方ないけど記念日とかにサプライズしてくれたとか見たり聞いたりすると羨ましい😮‍💨

• ふぅ

ふぅ

羨ましいですよね💦
    私のところも全然サプライズとかないのでもう諦めてます😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとケーキとかでも嬉しいのに一切ないので私も諦めます😅

• 11月25日
  • ふぅ

ふぅ

ほんまそれです。
    記念日とかに疎いのか😇

• 11月28日
ナスのママリ🔰

2歳児のクリスマスプレゼントと、2歳児に横取りされない0歳児へのクリスマスプレゼント、、、何にしよ。もう決めた人、よかったら教えてください😍

• りょーこんぬ

りょーこんぬ

0歳児のプレゼント、同じことで悩んでます😂
    まだよく分かってないと思うので(笑)今のところ、積み木の買い足しかアンパンマンブロック(もしくはレコデュプロ)の買い足しにしようかなと思ってます…もう少し大きくなったら、一緒に遊べるように😊

• 11月25日
  • 香織

香織

我が家も同じことで悩んでます😂
    2歳児は本人が「ミッキーとミニーちゃんのレゴ。」と言ってるので、それのデュプロにしようかと…。
    問題は0歳児。しかも三姉妹の末っ子…悩みます😖

• 11月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いつもお姉ちゃんのブロック舐めてキレられてるので、追加ブロックを下の子にあげようと思ってます☺️❣️今から一緒に遊んで?くれるようになるといいんですが、、

• 11月25日
  • ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

コメントくれた方々、ありがとうございました!♡
    アンパンマンブロック、うちにもあるので買い足しいいかなぁって思いました!なめてもいいように笑

• 11月28日
はまちゃん

皆さん!旦那が食器洗ってくれてます!いつもは寝てるのに、急にやる気になってやってくれてます!今日は天気予報台風だったかな🥺
素直に喜べよってな🤣

🦖🦕

寝れないのが1番ストレス溜まるよ〜😭😭😭
ほんとに寝ない息子。
いい加減にしとくれ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    うちも下の子が寝ない子で、睡眠の大切さを身を持って感じてます。
    常にイライラしちゃう😭
    お互い何とか体を休めましょう😭😭😭

• 11月25日
  • 🦖🦕

🦖🦕

わかります😭
    常にイライラしますよね💦
    はい!ありがとうございます😭

• 11月25日
さな

1日何にもできない。里帰り中に父におっぱいマシーンって言われて厭な感じしてたけど、まさにおっぱいマシーンになった感じ。
今からお風呂入ろ。

• ママリ

ママリ

父に言われるのは腹立つけどおぱいマシーン共感して思わずコメントしてしまいました🤣
    今日も頑張りましょう💪

• 11月25日
  • さな

さな

コメントありがとうございます!頑張りましょー!!

• 11月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

1人目のとき◎とかもおっぱいに見えるぐらい心もおっぱいに支配されてました😂体を削って人を育ててるんだからすごいですよね私達。

• 11月25日

もうあっという間に母になって5年経つけど、今でも毎日生かすのに精一杯
しつけとか、勉強とかそんなとこまで余裕ない
もう5歳になっちゃって、早すぎるよ
毎日可愛いところ目に焼き付けないと

くるみパン

昨日も今日もたくさん怒ってしまったのに、寝言で「ママー」と呼ぶ息子を見て泣けてきた😢
せめて夢の中のママは笑顔であってほしい…そして明日こそ笑顔でいよう!

もう5歳になっちゃったけど、今まで仕事しかしてなくて時間無駄にした。
もっと近くで見ておけば良かった。
ごめんね、今からでも後悔しないようにたくさん一緒に過ごそう

はじめてのママリ

恋と弾丸見てたら
アメトークの録画はじまって強制終了😇
どうせ後でアプリで見れるからいいけどテレビで見たかったぁぁ

ママリ

寝てる赤ちゃんの口近くに耳を近づけたら幸せの音がする

ゆあまま

生後20日
昨日から22時ぐらいからギャン泣きするようになって、今日は2時間半泣きっぱなし。
抱っこも大泣きだったから、寝かせて泣いてるのを見守った。
こっちも泣けてくるし。
旦那と長女は爆泣きの中爆睡。
旦那は多分寝たフリ。
誰も手助けしてくれないと思うと余計涙がでてくる。

• なぁな

なぁな

お疲れ様です🥹その虚しさ、すっっごくわかります。辛いですよね、ゆあままさんが少しでも休めるような環境を作れると良いのですが🥲🥲

• 11月25日
  • ゆあまま

ゆあまま

産後のホルモンのせいか、今日は流石に赤ちゃんを投げてしまいそうなメンタルでした。。。
    同じ空間に大人が居るのに、泣いてると赤ちゃんと2人きりの置いてけぼりになった気分です😭
    可愛くないとまで今は思ってしまって、だめな母親です。長女にも必要最低限しかしてあげれてないし。
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日
  • なぁな

なぁな

置いてけぼり、私も同じことを思ってました😭 思いを言葉にするはしんどいですが、お母さんが少しでもリラックスする方がみんなにとって幸せなんだろうなと思うこともあり、、、ご主人に協力を仰げるといいですよね。でも脳みそ違いすぎて、伝えるのもしんどいですが💦

命がけて出産した上に、自分以外のことまで気にかけてあげるなんて当たり前じゃないと思います🥺胸が痛いとは思いますが、ご自身を大切にしてあげてください。

• 11月25日
サト

今日は寝ない日だ…
混合育児。
いまだにミルクの量これでいいのか?って感じだし
母乳がどのくらい出てるのかも不明。笑
どこかで質問してみようと思っても、どうせ頻回授乳の話しかされないだろうしなぁ
なんて思ってしまう。
結構ミルクの量多い気はするけど、それでも昼間は1時間半もてばいいとこ。てことは足りてないの?夜は病院からのアドバイスもあって昼より10ml多く飲ませてるけど、昨日あたりから3時間持たなくなってきた。
口をぱくぱくさせている=お腹すいてる とは限らないって聞くけど、ミルク飲んで落ち着いてる時はぱくぱくしないし、ってことはやっぱりぱくぱくするってことはお腹空いてるんじゃないの?ってどうしても思ってしまう😅
ミルクは3時間あげないといけないけど、母乳はあげ放題ということは
ミルクとミルクの間の3時間に母乳を複数回あげるのも問題ないってことで合ってますか?
それとも母乳何回もあげていいのは完母の方達だけですか?
もうわからなすぎるーーー😭

• なぁな

なぁな

わからないことだらけですよね。なんだかんだ👶も個性があって、同じとは限らないじゃん!うちの子例外じゃん!でしたよ💦

ミルクと母乳の認識、🙆‍♀️です。私もそう思ってます✨
    パクパクもですが、泣くかどうかも判断基準かなと?

我が子はイケイケどんどんで欲しがるだけ飲ませてたら、一か月でここまで増えてればの目安の倍をいって、医師から量の制限をされました🤣

言われた量よりさらに、プラス多めに作って、どれ位飲むのか様子見をしてた気がします🤔

• 11月25日
  • さな

さな

母乳寄りの混合ですが、母乳は欲しがるだけあげて良いと入院中言われたので、ミルクとミルクの間の3時間に母乳複数回あげて大丈夫ですよ🎵
    私はYouTubeで色々な助産師さんのチャンネルで育児勉強しました!助産師ヒサコさん、または助産師シオリーヌさんのチャンネルおすすめです。

• 11月25日
  • なぁな

なぁな

私もひさこさんに沢山励まされました🥹欲しい情報で溢れてますよね✨

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

うちの子は1時間ずっとパイ吸ってることあります😁

• 11月25日
  • サト

サト

コメントありがとうございます😭💕
    例外じゃん!の連続です!!

やっぱりミルクと母乳のあげ方間違ってなさそうですね。
    安心しました🥲
    母乳だってミルクみたいに赤ちゃんが育つ栄養源なのになんで母乳は何回でもあげていいんだ?って思いながらあげてました🙄笑

うちの子も母乳いつもよりしっかり目に飲ませたあとにいっぱいミルクあげても5分くらいで飲みきっちゃうし、吐かないですし、なんならその後すぐ泣いておっぱいあげたら吸ってたりするので、いくらでも飲みそうなタイプです🥹
    体重増加の目安の倍いくのは焦りますね🤣でも元気な証拠ですね!✨増えないよりもよっぽどいいですよね!☺️
    私も飲む量もう少し柔軟に考えて調整してみます!
    たくさんアドバイス頂きありがとうございます!!

• 11月25日
  • サト

サト

コメントありがとうございます!やはり3時間の間に複数回あげて大丈夫なんですね☺️
    私もヒサコさんの動画は時々見てますが、最近は動画なかなか見る時間の確保できていなかったので、色々見てみたいと思います✨ありがとうございます❣️😆

• 11月25日
  • サト

サト

1時間ですか🙄!!
    お腹いっぱいにならないんですかね??私は1時間も吸わせていたことないですが、こっちが引っこ抜かなければずーっと空い続けそうな空気感ではあります🤣笑

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

生後1〜2ヶ月の時に1時間くらい吸っててもまだまだ吸いたい!って感じだったので、もしかしたら、まだ全然出てなかったのかもしれないです😋今はよく出るようで早いと数分でアップアップしてお口を離しちゃいます(笑)ちなみに身長も体重も成長曲線の上ギリギリちゃんです。🤣
    同じく食欲ある子でなんだか嬉しいです😏お互い頑張りましょう〜!

• 11月25日
  • なぁな

なぁな

ミルクと母乳の違いですが、ミルクは人工的に作られたもので、腹持ちがいい=消化に時間がかかるということです。そのため、短い時間で何度もあげると胃に負担をかける為、最低3時間は空ける必要があります😊

母乳の時間をさらに長くしても良いかもですね?!🤔 子ども専用の体重計が我が家はなかったので、時間で調節してました。
    いろいろやっていくうちに、ベビちゃんとSatoさんに合うリズムや授乳が整ってくると思います☺️

• 11月25日
  • サト

サト

ということは、やっぱり頑張っていれば今よりも母乳の量増える可能性まだあるってことですね?😳
    私の母も叔母も母乳出なかった人なので、体質的にもうこれ以上無理なのかなーって思ってました💦もう少し頑張って完母目指してみます😆
    身長も体重もぐんぐん伸びてるんですね💪✨
    私も大きく育てたいので頑張ります!!

• 11月25日
  • サト

サト

母乳は何回もあげちゃっていいくらい消化が早いってことですね🧐?
    私も子供用の体重計がないので正確な量は測れていません。あと恐らくですが差し乳というやつになっていると思うんです。なので搾乳してもほとんど出なさそうなので搾乳器も買ってなくて…
    まずは昼間の体力に余裕がある時間帯に時間長めに授乳してみます🤱!

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

増えるかもしれません☺️!うちは、初めは吸っても吸っても泣くって感じで、母乳出てないんじゃないか?と思って搾乳したらあんまり絞れずって感じでした。ですが好きに吸わせてたからなのか、今は授乳間隔が開くとお乳が張ってしまうくらいです。ちなみに、ヒサコさんもずっと吸わせてるって言ってました。授乳、色々悩みますよね。私は吸啜刺激のおかげでよく出るようになったのかなぁと考えてます。今は吸いすぎて吐き戻しが多い時があるので満足したかな?って思ったらお乳を外してます。☺️参考になれば幸いです!

• 11月25日
  • サト

サト

ヒサコさんの動画で乳腺の太さとか数によって母乳の出方は限界があるって言ってたの聞いて完母は諦めモードだったので、実際に母乳の量が増えたエピソード聞けるとまだ頑張ってみようって思えました🥹✨私は自己判断ですがどうやら差し乳?状態っぽくて胸張らなくて🥲それもあって完母は厳しいのかなーって思ってました😞
    時間ある時吸わせまくってみます!!参考になりまくりです!ありがとうございます😭すごく気持ちも楽になりました!!

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!乳腺が開通したりはあるんですかね?私はたくさん吸わせてたからか乳首から血?がでたり瘡蓋できたりしてました🤣(病気ではないです)初めは吸われるのとっても痛かったです。
    差し乳ですか!ちなみに、私は時間が空いてもカスカスの時(差し乳?)もあればカチカチになる時もあって不思議なパイしてます。
    参考になって嬉しいです!お互いストレス溜めずに頑張りましょう!

• 11月25日
  • サト

サト

どうなんでしょうね?
    えー!血出たんですね😭
    でも私も産後の入院中は内出血みたいなのありました💦もう何してても乳首痛すぎて飛び上がりそうになってました😅
    そうなんですね!
    私は数時間空いてて絶対母乳溜まってるであろうタイミングでも絞ってもほぼ出なくて、でも吸われたら出てるらしく、口離すとポタポタ垂れてくることは結構あります!
    そうですね😭ストレスが1番良くないですよね!!頑張りましょう😆

• 11月25日
まんまみーあ

赤さん大きくなってるかなぁ…
なかなかにぃに達がいたり、身体が動ける分後回しになっててごめんね…
ツワリがずーっと続いてて、軽くはなったけどやっと妊娠前+1キロ…
苦手だったフルーツも食べてるし、ミロも効くって見たからオカン頑張って摂ってっから…
しっかり大きくなるんだよ…

ママリ

パートで今の会社入って今は産休中だけど今回が今までで1番給料がいい🤣
産休中に給料満額出るのはホントありがたい!!
社会保険免除だし引かれるものが少ないから普通に働くより給料もらえる😊
そしてグループ保険の配当金が4万も入ってた🤭🤭

• なぁな

なぁな

最高ですね🥰

• 11月25日
なー

出産してから仕事の前後で実母が家に来てくれてるけど、やっぱり一緒にいる時間長くなると合わないなーって思う事が多い😅
来てくれて赤ちゃんのミルクあげてくれたりご飯作ってくれたりすごく助かるんだけど、なんでいつも言わなくていい一言言ってくるんだろう🙄
昔からそーだけど…
今朝園に行きたくない。着替えたくない。ってクズる長男に対してもいらんことばっかり言って余計グズらせるし。思わずもー何も言わんといて。って言ってしまった😅
なんとか送り出して帰ったらあんなにグズるか?とか怒られることに慣れてなさすぎる。とか育て方に対してグチグチ言われてイライラ😇
親とこんなに合わなかったかな?どーやって結婚前過ごしてたのか不思議すぎる😂

• なぁな

なぁな

わかります。家族と言えど、合わないですよね。自分の家庭を持ってなおさらそう思うこと増えました😅 自分のことより、我が子への接し方に?となると、もやりますよね🥺

• 11月25日
  • さな

さな

思わず共感してコメントします!私も里帰り中、色々干渉されて実家が苦痛でした。何度も里帰りを後悔。幸い夫が協力的だったので、自分の家に帰ってからの快適さに感動✨
    ほんといらない一言親って多いですよね。

• 11月25日
  • なー

なー

コメント嬉しいです!
    コメント見て、私も自分の家庭持ったから余計かもしれないと思いました😅
    そーなんですよね。子供の接し方とか育て方に関しては時代も違うし、そもそも母と私は別の人間なんでほんとにノータッチでお願いしたいです(笑)

• 11月25日
  • なぁな

なぁな

わかります😭
    私は授乳と抱っこについて、言われた時に冗談混じりに、「これだから昭和は!」と怒りました🤬 昭和生まれだったら
    すみません💦

見守って欲しいって角を立てずに伝えるしかないかもですね。

• 11月25日
  • なー

なー

わー!共感コメント嬉しいです🙏
    私も最初実家に行こうと思ってたんですけど辞めて正解だったなって思ってます(笑)
    旦那さんが協力的だと尚更自分の家がいいですよね🤣!
    そうなんですよ。特に母親…
    同性だから容赦もないし
    もー黙ってー😱ってなっちゃってます(笑)

• 11月25日
  • なー

なー

ギリギリ平成生まれなので冗談交じりで私も今度言って見ようかな🤔笑

今日は車に乗ってから息子が
    泣いてごめんね。って言ってきてくれたのでそれを伝えて
    甘やかしてるけど、こーやって素直に謝れるからいいんじゃないかな?って思ってる。って言ってしまいました😂笑
    (私が素直にごめんね。を言えない性格なので厳しく育てられたけどこんなんよ?って意味を込めてちょっと嫌味混じり…笑)

• 11月25日
  • なぁな

なぁな

私も滑り込み平成です🙋‍♀️笑

自分の親だから、冗談混じりや、嫌味混じりでも言えますよね。それで良いと思います😋笑

• 11月25日
  • なー

なー

きっと同世代ですね🤭笑

確かに自分の親だし、同性だしそれとなく伝えていきます😋笑
    でないとこっちの子育てのストレスより親へのストレスの方が大きくなりそうですし😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

隣にべったりくっついてくる旦那。本当離婚したいのに無理

はじめてのママリ🔰+

下の娘ちゃん1歳おめでとう❤️

今でも忘れない。
6分で産まれて来てくれたこと(笑)
そして目がでかい。毛量凄い事を。笑
多分、死ぬまで忘れない(笑)

可愛い可愛い娘。
何があっても自分の命を掛けても
守り抜く。愛してる♡♡♡♡♡

上の娘ちゃん
お姉ちゃん1歳おめでとう❤️
毎日毎日頑張ってくれて
本当にありがとう❤️🫶
頼もしいお姉ちゃんだぞっ❤️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんたちおめでとうございます✨
    6分で産まれた経緯をぜひ聞きたいです🤣

• 11月25日
4o

空腹で眠いなか、一緒にご飯食べようと思って旦那が帰宅するの待ってたのに、23時半に帰宅してお風呂(しかもゆっくり浸かりやがる)から出てきたと思ったら、疲れすぎて食欲ない眠すぎるから寝ると言ってすぐさま寝やがった。
それお風呂とか全部済ませてから言う!?こっちが毎日ご飯食べないで待ってんのわかってんだからどっかのタイミングで先に言えよ!
眠いのも空腹も我慢して待ってんの知ってて一言ごめんも言えないのかよ!
まじなんのための時間だったの…ご飯食べないならご飯も炊かなくて済んだし嫌いな料理もしなくて済んだし、子どもと同じ時間に寝れたのに!
もうイライラして寝れない。
外の猫の喧嘩もうるさい。いろいろ無駄にストレス。。

• なぁな

なぁな

男は察せない生き物で、女は説明しない生き物だそうです😅
    同じようにイラッとして、こういうタイトルの本を買ったことがあります😇

• 11月25日
  • 4o

4o

そうなんですね😭私もその本読んでみたいです…そしたら少しは諦めつきますかね😂笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

旦那がムカつく🥺自分は夜飲み行ったり何時間も子どもから離れる時間あるくせにたかが2時間ぐらい旦那に寝てる子どもを見てもらい別室で携帯触ってたり夜食食べたり2時間離れただけで「俺だってお腹すいたし子ども2人泣いて1人で対応するの大変なんやけん」って。いつもしてるけど私それ。お腹すいても食べれんのやけど!!!!!ほんと腹立つ🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じようなこと呟こうとしてました!!!共感というか、もうまんますぎて🤣

• 11月25日
^_^

おしるしがありました!もうすぐ会えるのかな☺️💭

はじめてのママリ🔰

今日で生まれてから1ヶ月🥰
新生児期、あっという間だったな〜!!!毎日愛おしくて、可愛くて仕方ない!!!
1日1日、成長を感じられて母ちゃんは幸せです🥹

未婚シングルで産んだ事、たまにふと私の都合で父親を奪ってしまった事にすごく罪悪感感じるし、もうこの子の人生始まったんだ…と思うとこんな母親でごめんねって思って落ち込むこともあるけど、(まさに今落ち込んでる😂)
後ろ振り返ったって仕方ないし、感じる必要のない無駄なストレスを除外出来た、母と子で楽しくハッピーに暮らしていこう!!!!

落ち込んだり、前向きになったり…
心がふたつある〜🐱

はじめてのママリ

今日はいっぱい怒って反省中😞明日はニコニコ笑顔で遊ぼうね😆✨

K

酸化マグネシウム飲んだら、逆にお腹ギュルギュルでつらい。
お腹痛い。
お腹痛いのって、ほんとにつらいよな。何もできない。

サミー

3歳の娘が髪の毛触るの好きで引っ張ったりもするから抜毛が今でも多い、、

ゆりりん

寝不足が蓄積されて体ボロボロ😭しかも生理😭
何時間かまとまって寝たい😢😢
ストレス解消も何をしたら解消されるのかわからない😭😭

K

会社の飲み会、行ってきていい?って聞かれて「だめ」って言ったら機嫌悪くなった。
?????
臨月に「ランチ」と言いつつ飲み会行って濃厚接触者になったのはどこのどいつですか?
また飲み会でもらってきたら、ほんとに一生恨む。
ひとりでホテル行ってくれ。

あ

たぶん、怒ったストレスが原因のおねしょ。おねしょなんかしたことないのに。。伝え方間違えたかな、寝顔見て後悔、寝れない〜

はじめてのママリ🔰

子供ってさほんとに何で大事な日の前日に熱出すの?
どうしてその日じゃないとだめなの?なんでもない日がたーっくさんあったのにどうしてピンポイントでそこなの?

maru

旦那が呑みに行く時はもちろんわたしが子供の寝かしつけ、そしてもちろん子供の育児。

妊娠期からいままで子供おいて久しぶりに友達とごはんへ。

帰ってきたらカオス状態
泣き叫ぶ上の子、泣きながら寝返りしてうつ伏せで寝てる下の子、寝てる旦那。。

義実家へ子供行ってたから寝かしつけなだけやのにできへんってなんなん。

旦那は当たり前かのように飲みに行くけどこれが現実です。
あなたが楽しく飲んでる間わたしは戦ってます。
そんなことも知らんと平然と飲みに行くな。まずこの状況で寝るな。

旦那に預けて楽しんだわたしが悪かった。。

けどわたしも限界やったから、行っといでよっていう旦那を信じたのが間違ってた。

両サイドで凄い勢いでいびきかいて寝てる我が子。。ごめんね。。

あんこ

39w4d。
今日も前兆なし……

焦りと義父のことで頭おかしくなりそう…
こんな時間に暴飲暴食。。。

8月から11月頭まで
逆子と胎盤低めと言われ、予定手術の少し前にどちらも治りホッとし
陣痛待ちになったのに…

私は里帰りしてる&夫は単身赴任
滅多に会えない夫と、メンタルボロボロなとき見守ってくれた母。
このご時世なのに、体力も免疫力も低下してる産後に地方から会いに行くの一点張り。。。
私や赤ちゃんの体調はお構いなし。
しかも退院日にくるらしい…

里帰りしてる人は、どれくらいで義家族などと会わせるんだろう…
なんで待ってくれないんだろう😔

退院したら、やっと夫にも会えて家族水入らずなのに楽しみにしてたのに😢

赤ちゃん、わたしのせいでお外が怖いってなって出てこないのかな…

弱いママでごめんなさい😢
早く会いたいよ!!!

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

私も今39w5dで全然産まれる気がしないです😩💓
    本当に早く産まれてほしいです…😂😂😂
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 11月25日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます😭
    なんの兆候もないと不安になりますよね…
    お互い頑張りましょう😭🙏🏻

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

AmazonのBLACK FRIDAY見てたらこんな時間に
オムツ3パック安いけどサイズが微妙だなー

はじめてのママリ

はぁ。
妊娠中はもちろんお酒は飲んでないし、出産後も1年完母でやっと酒解禁して、旦那に息子を見てもらって大好きな人達とひっっさしぶりの飲みなのに5人中2人ドタキャン。
1人はよくドタキャンする人だったから、その日にならないと分からないねーなんて言ってたけどまさか本当になるとは。
私の友達におすすめのお店を聞いて、その友達が仲介してくれて予約も取ってくれたのに。
24日の午前中に明日は〇〇に△時集合です!と全員に連絡を送ったら1人からは「〇〇がいないならやっぱ行きにくい。ごめん。」と。
もう1人からは全然返信が来ず、きたとおもったら「送信取り消しました」の通知で、そこからまた返信が来ず結局来たのが今。
体調が悪くて完全復活はしてなくて行っても飲めないからと。
体調が悪かったのは本当っぽいし、もうそれは仕方ない。けど早く連絡くれよ。
仲介してくれた友達の面子もあるからなるべくお店の迷惑になる事はしたくなかったのに。

行けないと分かってるのにこんなにギリギリに連絡する神経がわからない。
行けなくなったとわかった時点ですぐ連絡するし、ずっと未読でスルーできる意味がわからない、、

はぁすみません!
一日の最後に愚痴を失礼しました!
皆さん今日もお疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

夜間救急始めて受診した…
紹介してもらった病院全滅で、病院の紹介で電話したところまだ夜間の受付前みたいで電話でたときむっちゃ不機嫌で行くの憂鬱だったけど、行ったら割と優しかった😅
先生も丁寧だったし、全部話聞いてくれて気持ち晴れた☀️
正直今日受診したのはいつもとなんか違うっていう、感みたいなのもあって目に見える症状がなかったから、結構電話のとき受診の必要ある??って感じだったけど、また朝検査してくれることになって安心😮‍💨
いつもと違うっていうこの感覚がどうやったら伝えられるのだろう…

🧸🤎(21)

昨日で新生児卒業💐
今日から1ヶ月。慣れない中1ヶ月がんばったなとそして何事もなく過ごせてよかったなと安心😊🤍出産入院中、何もかも不安すぎて病院で大泣きして助産師さん女医さんに沢山相談のってもらってた。あの頃の不安を消し飛ばしてくれるかのように旦那も育児に積極的だし、何事もなく生活を送れてる。そして娘が毎日毎日かわいくて仕方がない🥰💓💓ミルク飲む時にママの手を握ってミルク飲むところ、朝目を覚ますとママが起きるまで静かに目を開けて待って、起きたの確認したのかミルク〜🍼って泣くところ、あーい、かーい産まれてから口癖で言うところもどれも可愛くてたまらん💕💕毎日毎日産まれてからも不安事だらけだけど、可愛くてたまらない娘。産まれてきてくれてありがとう♡

毎日一直線で娘のとこに行く旦那。娘にデレデレなのもかわいい。そしていつもあれしてこれしてって言ったらしてくれる、ありがとう🤍
今日は2人に挟まれて寝れて幸せ。旦那は寝相悪いけどね、😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月おめでとうございます🥰🥰
    私も今日で1ヶ月なのでコメントしちゃいました😊

• 11月25日
  • 🧸🤎(21)

🧸🤎(21)

10月25日一緒なんですね😊💗💗
    はじめてのママリ🔰さんもおめでとうございます!!そしてお互い子育てがんばりましょうね❤️‍🔥✊

• 11月25日
えくえく🔰

なんか今日はベッドに置いてもすぐ起きる…なんでー!
はよ寝たい…

mirei

生後3ヶ月、成長スピード早くて嬉しい反面寂しさもあり
新生児のときは寝不足だし産後のメンタルやばすぎるし大変だったけど
育児楽しくて2人目早く欲しいなーって思う。

でも仕事のこと考えると子育てとキャリア両立させるのってかなり難しいんだなーと思う。
特にうちの昭和な男社会の会社は理解がないし連続して産休とって何言われるか。

私の人生なので何言われてもいいと思ってるけど。

そしてその職場の人の話聞いてるとイライラしてくる。

子供も最近たくさん笑ってくれるようになってきたから
そういうモヤモヤとかイライラを表に出さないようにしないとって思ってるんだけど
なかなかなくならないもんだなー。

せいさきママ

日曜日に1歳9ヶ月の娘が40度以上の熱が出てぐったりしてるから休みにやってる近くの病院に電話したら受付時間が終わってるので無理ですって言われて、小児医療電話相談にかけたら発熱外来に電話してって言われ、かけたら1回目に電話した所と違う場所を紹介されて電話したら予約だから見れないと言われた。

子供はぐったりしてるし、どうしたら良いか分からなくて救急車に電話したらすぐに来てくれて行ける病院に連れて行ってくれた。

あの時の絶望感とほっとした安心感は忘れられない。

すぐに来てくれた救急隊の方々、見てくれた病院の方々本当にありがとうございました。

サミー

眠れない、、
やっと同居解消してアパートに引っ越してきたのに、夫のボーナスをまだ義母が狙ってる。毎回数万円持っていかれると貯金も出来ないしイライラするわ😠
これから子供にもお金かかるのわからないのかな。ボーナス出る日憂鬱、、(´Д`)ハァ…
夫にはお金かかるんだからあげないでねとは念を押してるけど渡しそう、、

はろ

布団で横になるのが苦しくなってきました…
頭を高くしてると、マシなような…
寝返りができず、体が痛くなったら夜中何度も目覚めちゃうし、昼間眠たいけど娘が元気ハツラツだから眠れないし…
がんばろ。

• ママリ

ママリ

楽な姿勢を見つけるの大変な時期ですよね💦上半身を上げると少し楽な気がしたので、布団を折ったりしてそこへもたれかかるようにして寝てました😇
    元気ハツラツ可愛いけどしんどいですね😂

• 11月25日
  • はろ

はろ

やはり上半身を高くすると楽になるんですね🥺
    どうりでソファーの方が寝やすいと思っていました✨
    布団を折る…簡単でナイスなアイデアですね❣❣
    試してみます✨
    ありがとうございます🥰

そうなんです…よく喋るし、走り回るし、かわいいんです。
    が、今は体がついていきません🥺

• 11月25日

眠いのに寝れない
疲れてるし休みたいのになぜ

初めて妊娠して出産して育児してそれぞれの段階のその時その時で悩みは違くて
自分の人生に息子が登場してくれて今が1番幸せだけど色んな感情に疲れる
ダルダルのダル子さんの育児漫画に励まされて生きてる今日この頃🥺

はじめてのママリ🔰

お風呂はいつも積極的に入れてくれるし、外出となると息子の準備をしてくれるし、寝かしつけ、ミルク作り、、すごく協力的な父親やってくれてるな〜と感謝してます!

が、「飲みに行っていい?」で
朝5時まで連絡も取れずに遊びに行くのはどうだろう?
普段お酒を飲まない夫だけど、友達と遊ぶ時はしっかり飲む人。(お酒=みんなと遊ぶツールみたいな人)

自分だけ友達と朝まで遊ぶなんてずるい!とは全く思わないけど、、
朝までってどう思いますか?
(仕事終わってから息子をお風呂入れてくれてから出かけます)
月に1.2回だし
地元で地元のいつもの男メンバー達だし、
「行っておいで〜」と言ったもの、
22時、せめて24時前には帰ってくるのが普通だと思っていたからすごくむかついてしまって。。

わたしは心が狭いでしょうか?
いつもやることやってくれてるし、たまにはいいじゃん!って思えない自分に自己嫌悪です。。

• hk

hk

わたしも朝帰りありえないって思ってましたけど、連絡は必ずとれるように着信音上げてもらって、お店の電話番号は教えてもらうようにして行かせてます。

子供や私に何かあった時のための連絡手段は必ず確保できてれば諦めてます。笑
    お友達の番号も教えてもらってもいいかもですね!

ちなみにたまーに抜き打ちでお店にかけます!笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いつも飲んでるお店があるので電話番号教えてもらうことにします!

先日、あまりにも夫と連絡がとれなくて心配して寝れず
    友達2人にLINEとLINE電話しちゃいました!!笑

友達といたり楽しくなると携帯触らないのわかるけど
    何かあった時困りますよね!!
    明日今月2回目の飲みに行くようなので早速アドバイス通り実行してみます!
    抜き打ち電話はできなそうですが😂笑

• 11月25日
ママリ

生まれた時から3500gくらい増えた息子👶
すぐにミルクもほぼ飲まなくなったので、母乳でここまで大きくなりました。

てことは3〜4リットル以上は確実に今までに母乳として出てるってことですよね?
それだけ毎日じわじわ血を抜かれたら、フラフラになるわー。

自分のことでいっぱいいっぱいです。情けないけど。

Py❤︎

ジェラピケの福袋買えるかなー🐸

みママ🎀🚗

下の子が2ヶ月の時から平日フルタイムで働いてるなか、
いつも仕事の日に限って夜中に覚醒されるし、
夫は横で漫画読んでるだけだし、
もうつかれた。
明日目覚めなければいいのに。
そもそも寝かしつけが終わるのかというか眠りにつけるのかわからないけど。

育児と家事に労力吸われ、独身時代の貯金も吸い尽くされ、最後に下着とか服はいつ新調したか思い出せない。
何のために私は生きてるのかわからん。

60歳より早く寿命来て欲しい。

もこもこ☁️

こないだまで23時くらいにおっぱい飲んだら朝まで寝てくれてたのに、おとといからこの時間になっても寝ない😭めっちゃ泣く😭
これが睡眠退行…?

hk

どうしても下の子の方がかわいいって思ってしまうのやめたい。
上の子を甘えさせてあげたいのに、、
しっかりした子になってきちゃってる。
もちろん言わないけど、見透かされてるというか気をつけててもバレてる気がする。
ほんと最低なことだけどいい方法が難しい

はじめてのママリ🔰

生まれつきの性格ってあるのかな。育て方間違えたのかな。可愛く思えなくてつらい。
毎日大好きだよって言ってるけど、自分に言い聞かせてる部分がある。
子育て向いてなさすぎて、最近産まなきゃよかったのかなと思うようになった。そんなのこの子の存在否定してるのと同じなのに。ひどい親でごめん。違う家に生まれた方が幸せになれたよね。
明日は穏やかに過ごせますように。

あゆみん

11月24日23時04分に元気な男の子産まれたー😭🤎
2人目だったけど出産はやっぱり痛かったー😭😭

phoenix 🔰

作った卵焼きから 犬の毛~

あるある~

でも食う~(自分用)

二児ママ

離乳食始まってあげてるけど今の所市販の奴だけどいいよね?

最近よく喋るようになってきたし、脇腹摩ると笑ってくれるようになってきたなぁ
笑顔になった時にスマホ構えるけど、スマホが気になっちゃうのかすぐ真顔になる😕

いまだに笑顔の写真ゼロ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの3ヶ月ボーイも、おしゃべりしてる時に動画撮ろうとしてスマホ構えるとおしゃべりやめちゃいます💦
    かわいい声を動画に残したいのに難しい🤣

• 11月25日

なんか寝れない。もったいないー

二人のママ

かれこれ一時間夜泣き対応

はじめてのママリ🔰

今日は珍しく頻繁に娘が起きるな〜
ゲップ出させるのが苦手すぎる。。

パプ

寝付けないよー、産後ハイかな
寝たいのに寝れないのツラい
明日は眠剤お願いしてみようかな...
早く退院したい、おうち帰りたい
カイザーつらい、メンタルやられ中

はじめてのママリ🔰

横向きで寝るとブラがずれて母乳が垂れることがあって気になって好きな体勢で眠れない⚡︎⚡︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    母乳が垂れる感覚で目覚めることもありました🤣

• 11月25日
mamari🔰

今週はメンタルボロボロで旦那に泣きついたら

休みの前の日は俺が夜ミルクやるから、しっかり寝な

なんて言ってくれて嬉しかったけど予想通り起きない。

言葉だけなら余計な期待になって裏切られた気分になるからいらない。

はじめてのママリ🔰

いい夫婦の日に何もできんかったので、今夜一緒にケーキ食べようねって言うてたのに、旦那が上の子と寝落ち…
仕事疲れとるやろうから仕方ないと思う半面、自分がゲームしたい日はちゃんと起きてくるのにと悲しい…
起こしたのに起きず…
一人で食べました…
旦那の分、しっかりめに洋酒入りのにしちゃったので私は食べられない。
普通のにしとけばよかった!!そしたら全部一人で食べたのに!!🤣

おさるのジョージ

予兆なし😫。
せめておしるしくらいきて〜🕊️🔥
もうお腹デカ過ぎて…苦しいよ。笑

下手に誰かに相談するより、ここに書いたらたーくさんの強くて優しいお仲間さんに、聞いてもらえるから頑張れるんだなあ😌🌼🌼毎日がんばってて偉いぞ私たち❣️❣️

はじめてのママリ🔰

何で昼はいいのに夜は布団置くと泣くのーーーー

あんも

夫に別居の提案をした。
長い間悩んでやっと伝えたんだけど…

「ごめん!これからは手伝う!っていうかこれまでも手伝いたい気持ちはあったんだけど伝わってなかった?」って言われて

たった一回の謝罪で許せないし、そんな簡単に解決する問題だとも思ってほしくない。

手伝う気持ちがあったこと、私が察しなきゃいけなかったみたいなのもやめてよ
結局私が悪いんかいな。

やっぱこの人ダメなんかな。

はじめてのママリ🔰

のんびりマイペースな長女。毎日急かして怒ってばっかりでごめんね。お姉ちゃんになってきたけど、まだまだ甘えたいよね。
イヤイヤ期突入した次女。
良い声がけができたらいいんだけど、なかなか…
子育て向いてないなとしょっちゅう思う😅
こんな母親でごめんね🙏🙏

ももも

長男コロナ陽性で、私もきっとうつってるなぁ…
生後2ヶ月の次男にうつさないようにするなんて無理だよ〜😭
今のところ次男は症状ないけど…完母だし、時間の問題??
せっかく軌道にのった母乳育児だし、代わってもらえる人もいないし、発症しないことを祈るしかない…
はぁ。私ここ数年風邪知らずだったのにさすがに寝不足と疲労が溜まってたかなぁー

みんみん

モヤモヤして寝れず。
愚痴ですいません。読みとばしてください😣

わざわざ雨の日に3ヶ月を連れて行ったのに「私雨の日ベビーカー使ったことないからわからないのよね。というかベビーカーあまり使わないし」って。

いや、聞いてないし私だって雨の日なんか行きたくなかったよ💢
というか、バンバン使ってたがなベビーカー💢

あと、ベビーカーに横になってる子にムリやり哺乳瓶くわえさせるみたいなミルクのあげ方しないでよ。
「むせてないからいいんじゃない?」って🤬

いや、自分の子にはそんなことしないでしょ💢
二度と行かないわ。あなたとは。

ちゃん

眠れない…もう寝るの諦めよう

ベイビーハナ🔰

双子のママになります。
夜は眠れないのかな、、

はじめてのママリ🔰

何で夜ってこんなに敏感なんですか?

🐣

酒飲んで帰ってきて、風呂入らないで寝られるの腹立つんですよね(笑)
子供と同じ寝室で寝るなら風呂入らないと無理(笑)何回も言ってるしそれに合意してるのにしれっと入らないで布団入ってくんな😇
酒臭すぎ、、リビングで寝かせようか迷うわ
この時間に起こしやがってほんと腹立つ。

ママリ初産

授乳クッションにもたれないと寝れなくなった息子。ネントレのために平に寝かせたらまー良く起きる😿😿元々鼻づまりで夜は不眠気味なのに、無理させてしまったかな…。何回も起きる息子にイラっとしてしまい情けない。その習慣を作ったのは親である私なのに。
そして、別部屋で1人グースカ寝てる役立たず旦那にはイラつきしかない。何がいい夫婦の日だよ。役に立ってから言え。育休取ってるのにほっつき歩いてばっかり😡

妊娠後期で胎動やら胃のムカムカやらで眠りが浅いです😂
2時くらいからずっと起きてますが、ぐっすり眠れる良い方法はないでしょうか…😅💦
ちなみに普段毎日1万歩以上歩いたり(検診では問題なし)プールに行ったりと運動はたくさんするようにしています🙄💦

ゆうまま

自分が体調崩して旦那単身赴任のワンオペ2人の子育ては本当しんどい…体もメンタルも😭
今日に限って夜泣きとか上の子ベッドから落ちて寝相何度も直したり😮‍💨
なので既に悪夢を2つ見ました💦
早く朝になってほしい。

ねねちゃす

鼻水のせいか2時半に起きてからずっと寝ない。
しんどい。

ゆー

転勤が決まり旦那は仕事&出張やら夜勤やらなので、私一人で荷造りやら電気契約とか色々電話😓
からの赤ちゃんのお世話しながら、、、夜中は離乳食ストック作ってこんな時間(´;ω;`)

がっっっっ頑張った!!!!

ママリ

横向きに寝かすと、重力に負けてるほっぺ、短い腕、安らかな寝顔が全部見えて最高、、、。
昼間は寝なさすぎて悩まされるけど、落ちついて見たらこんなにも可愛い🫶
しっかり寝てくれる夜が最近の癒しな母です。

はじめてのママリ🔰

こんな時間に起きてきて「パン食べたい」と訴えてくる息子…
しょうがないので食べさせたら、食べながら寝とる!!
虫歯になるー!!!😭😭😭
でも起こして歯みがきさせると完全に起きちゃう😭😭
どうすればいいの…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして今度は「ごはん食べるー!!」と寝言を言いながら泣きだした😭
    パンとごはんとどっちなの!?と思いつつあやしていたらまたすぐ寝たけど…

寝られん…うどんでも食べよ…

• 11月25日
あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です😌💓

先日から家族全員咳、鼻水でやっと落ち着いてきたと思ったら、いま。長女が発熱…💦
今度はなんだー!💦

ゆき🔰

昨日まで息子二人が風邪で夜中何度も起きて、その分ゆっくり朝まで寝てくれたのは良いが、今夜は私が風邪を引き、全然眠れない… 疲れてる時ほど寝付けないというくるしさ………

• まりり

まりり

辛いですよね🥲
    おつかれさまです。
    わたしも子どもに風邪うつされました。疲れてるし、免疫も落ちてるし休まなきゃいけないけど、休めないですよね😅

• 11月25日
まりり

夜間授乳
夫が寝ているとオムツ替えとか抱っことか代わってくれてもいいのになーと思うけど
いざ変わってもらうと申し訳ない気持ちもあって。
今日は手伝ってくれそうだから、ありがとうといったけど、結局わたしが授乳中に寝てて、抱っこのタイミングでもそのまま爆睡してる。笑

このはな

2時半から始まった細切れ夜泣き
もうおかしくなりそうです

• ゆうまま

ゆうまま

わかります😢
    眠れましたか?日中ゆっくりできるならゆっくりしてくださぁい😭

• 11月25日

今日は怒っちゃってごめんね。自由に動きたい息子を親の都合で移動ばかりになってしまった💧旅行は楽しめたかな?子連れ旅行は本当に大変と思い知らされた。しばらくは、家でのんびりしようー

Rina🐈🐶(25)

早く起きてくれ。アラーム音で息子が起きる……

m

長男がおねしょ 掛け布団と毛布が濡れて❌
シーツとカバーを洗濯機に、掛け布団と毛布はコインランドリーへ車を走らせてきた。
替えの掛け布団が無いので子供達にはスリーパー、シーツ、着る毛布を重ね掛け。
それても寒いだろうと、暖房付けると夫が「消して、喉が…」
そんな夫は掛け布団と毛布を重ね掛けして寝てる。
こういうことの積み重ねなんだよなぁ。

はじめてのママリ

絶対自分のイライラを子どもたちに出さない旦那に尊敬します😔💓

はじめてのママリ🔰

かわいいかわいい寂しがり屋の甘えんボーイ👶
3ヶ月おめでとう💕
これからもすくすく大きくなーれ✨

もっち

下の子、昨夜から熱が上がりだして今39.7度💦
ゼーゼー?ゴーゴー?みたいな喉の音も💦
早く病院開く時間にならないかなー。お姉ちゃんは元気だけど幼稚園休ませた方がいいかなあ?

ㄑႫ

昨日は
休み明け幼稚園
久々の失敗(トイレ🚻)は
良いんだけど
着替えで預けてる
使ってないお姉ちゃんパンツまで
全部持って帰って来てるの何で
今週後1日今日だけだけど
休み明け月曜日
ズボン👖と一緒に持たせようかな💭
手紙書いて園バッグに入れて
持たせてるのに
そのままの時あるしな😮‍💨

義母
娘ℂᑋᵃᐢ⑅の風邪移ったとか
頭痛いとか
1年中咳してんじゃん🤬
夕方🌆からマスク😷して寝て😴
起きてからもマスク😷してたけど
今更感😮‍💨
義母と娘ℂᑋᵃᐢ⑅一緒にお風呂🛀入って欲しくなかったけど
娘ℂᑋᵃᐢ⑅が約束したから仕方ないけど
ちゃんと約束したのも覚えてるし‥

2人目👶🍼欲しい

最近寝落ち😴してしまう
娘ℂᑋᵃᐢ⑅見送って👋
義母も休まないで仕事行ってくれ
旦那さん今日休みだから
2人っきりだけの時間
なかなかないし
数時間だけだけど
仲良し💕したい😮‍💨

しばいぬ

4ヶ月間のために引越し
明日は荷解き
最近、腰痛で朝早く起きてしまいがちだし、膝も痛くて一気に老けた気がする。
そして昨日は頻回授乳であんまり眠れず、今日も目が冴えてしまった笑
そろそろ離乳食が始まるから不安だし、
今から仕事復帰が不安、子供と一緒にいれる時間が少なくなるから寂しいしこれで良いのか分からない。

いちご

授乳後、2人目問題どーしよって考えてたら覚醒した、寝れない🤣
隣で息子がジタバタしてるから気になって余計寝れない🤣

nanapi

産休中にパートに社保が付くようになったせいで、育休終わったらフルタイムって…泣けてくる…