※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップが下手で吐き戻しが多い状況で、夜泣きや変化があることに不安を感じています。魔の3週目について知りたいと思っており、同じ経験をした方がいるか相談したいと考えています。

出産して3週間くらい経ったんですが、元々病院で入院してた時からゲップが下手でよく吐き戻していたんですがその事で助産師さんにも何度も相談したけど『赤ちゃんはそんなもんだし、ゆうもんが閉じてないから仕方ないよ〜!』と言われおっぱい飲んだあとはなるべく縦抱きで様子見て、寝かせる時も横向きにして窒息しないようにしてるんですが昨日夜泣いておっぱい欲しがるからあげた後にゲップさせる為座らせる体制にしてたら今まで見た事ない滝のように連続で3~4回吐き戻してビックリしてどうしたらいいか分からずその後も眠たいのかぐったりしてるように見えたから急いで産婦人科に電話すると『熱もないなら様子見て見てね』と言われその後から何してもギャン泣きで、ずっとおっぱい欲しがっていつもなら背中トントンしたらすぐねてくれるのに昨日だけおかしいくらい泣いて夜中4時まで寝てくれず結局ドライブして車に揺られると寝てくれたんですけど、これはいわゆる『魔の3週目』ってやつなんでしょうか?
初めてのことで分からず不安でまた改めて1ヶ月検診の時に相談しようと思うんですが、同じような方いらっしゃいますか(泣)?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいからすんなり寝なくなりました😇
生まれてすぐは授乳後すぐ寝落ちしてくれてたのに、ちょうど3週目過ぎたあたりからは眠いのに寝れなくてギャン泣き、ミルクあげたのにすぐお腹すいてギャン泣き、なんかよく分からないけとギャン泣きでおしゃぶりさせてもダメでひたすら抱っこであやしてました。
吐き戻しもマーライオンのようにしょっちゅうしてましたよ😅
飲みが悪いとか顔色が悪いとかでなければ様子見で、と私も小児科で言われたので、とりあえずは様子を見て1ヶ月検診で相談でいいと思います。

• 🐱♡

🐱♡

やっぱりほんとに魔の3週目っていうのはあるんですね…(泣)
    産婦人科に昨日電話かけた時に「授乳3時間おきにしてる?」って聞かれたけど3時間も持たないし授乳後30分〜1時間したらもうギャン泣きで欲しがるからあげたら吐き戻すの繰り返しでおしゃぶりもおぇ〜って出すし何してもダメで…💦
    これもいつまで続くんだろっておもうと気が遠くなります…(泣)
    昨日寝てないからか、今日は日中よく寝てくれてます😞
    でも今日も夜寝ないんだろうなぁと思うとため息が出ます笑
    連続で3~4回すごい量吐き戻したのでビックリしたんですが赤ちゃんてそんなものなんですかね(泣)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも授乳3時間もたなくてここで相談したことがあります😂
    缶ミだったのですが缶に記載の量あげても1時間半しかもたなくてミルクの時間がくるのをひたすら待つ日々でした🥲
    なんとかくわえてくれるおしゃぶりを探したり0ヶ月からの絵本や赤ちゃん向けのyoutube、散歩で気を紛らわせてたりした気がします。
    2ヶ月すぎたくらいからミルクの間隔があくようになり、朝夜の区別がついて夜まとまって寝てくれるようになりました😇

• 11月4日
ふみたん

その頃は吐き戻しはしょっちゅうでした笑
だんだん無くなってはきました!

• 🐱♡

🐱♡

うちの子だけじゃなくて安心しました😭
    飲む度吐き戻すからそのぶん吐いた分だけお腹空くのかすぐおっぱい欲しがるから、どうしたらいいのか悩んでます😵‍💫

• 11月4日