※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生ママさん!クラスのLINEとか、子供会のLINEとか、いろんな人が発言…

小学生ママさん!クラスのLINEとか、子供会のLINEとか、いろんな人が発言する中で、どうやって誰が誰か把握してますか?
フルネームでLINE登録してる人、少なくないですか?イニシャルだけとか、下の名前だけとか、ニックネームとかだと…これ誰のお母さん??ってなりませんか。

人数が増えすぎて、誰が誰か把握できないんですけど、みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

LINEのネーム部分(表示名)を「○○ちゃんママ」等に書き換えてますよ〜!

ほんと人数多いと分からなくなりますよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それは、お友達登録しないとできないですか??
    グループになったら、グループ全員をお友達登録してますか?(喋ったことない人でも)

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方のトップ画像→名前→横の🖊マークで表示名変更出来ますよ😊

ただ、特に発言自体は気にならないので話したことのあるだけ変更しています😊(数名だけです)
    個人的にやりとりする人以外は登録申請もしていません💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あれって、同じグループにいるだけでは友達ではないんですよね?
    友達登録したら、あちらにもわかるんですか?
    逆に、こちらから、誰かに友達登録されてるか、わかりますか?

• 11月4日