※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

息子の時に義両親から出産のお祝いを頂いて、義姉家族(4人)と住んでいる…

息子の時に義両親から出産のお祝いを頂いて、義姉家族(4人)と住んでいるので量重視で2つのお菓子を送りました。
そしたらそのお返しの個数?に対して、義姉さんからのお祝いも入ってると思われて後日お祝いを頂いたんですが、私的にそうゆうつもりで送ったんではなくただ美味しいものを色々食べて欲しいという気持ちで送りました!
今回も義両親からのみお祝いを頂いていて、また前回みたいに2種類のお菓子を送ると勘違いさせてしまうかなと思うのでカタログギフトにしようかと思うんですがそれでいいと思いますかね?
それともまたお菓子2種類で送るか…

コメント

るてろ

熨斗はつけなかったのですか??
もしくは両方に熨斗をつけましたか??

私なら一つには内祝いの熨斗をつけてもう一つにはメッセージカードでお祝いのお礼と「美味しそうなお菓子だったのでよかったら皆さんで…」とつけて一緒に送ります☺️
カタログギフトは値段によりますが私はもらっても好みのものがなくて毎回困るので好まないです😖

• m.

m.

確か、両方に熨斗をつけたような気がします🤔
    メッセージ添えるといいですね☺️
    カタログギフトも好みありますよね…グルメのカタログギフトにしようかも迷っててグルメもグルメで食べたいもの無かったらなぁとどうしようかと思ってました😭

• 11月4日
  • るてろ

るてろ

両方に熨斗だとどちらとも内祝いになってしまうので勘違いされたかもしれませんね😭

カタログギフト難しいですよね🥲
    あとはあっても困らないけど自分ではあまり買わないちょっといい今治タオルを内祝いで渡して、別でお菓子とかですかね🥺

私はちょっとお高めのドレッシング(1本1000円くらい)を数本詰め合わせてお返ししました☺️

• 11月4日
  • m.

m.

そうだったんですね😭
    その時は何も知らず…笑
    今回は1つ熨斗、1つメッセージ付きで送ろうかと思います😂
    お菓子の方が喜ばれそうなのでお菓子にしようと思います🍪
    ありがとうございました☺️🙌🏻

• 11月4日
りんりん

私は量多めのものを1つにしました!
次もそうする予定です😊
どちらにせよ同居されていれば義両親と一緒に義姉達食べますしね!

• m.

m.

なかなか値段と量と合うものがなくて確か2つ送った気がします😭
    そうなんですよね、みんなで食べると思います😂

• 11月4日