※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪🧸‬‪🧸‬
子育て・グッズ

保育園に一時保育の件で問い合わせしようと思うのですが、聞いておいた方がいい事はありますか?

保育園に一時保育の件で問い合わせしようと思うのですが、聞いておいた方がいい事はありますか?

コメント

咲や

持ち物、預ける時間、アレルギーがあればアレルギーについてですね🤔
預ける前に事前に持ち物とかを説明をする保育園もありますので、預ける日よりも1ヶ月前とかに連絡した方が余裕持って準備できますよ

• ‪‪🧸‬‪🧸‬

‪‪🧸‬‪🧸‬

2週間前は遅いですか?🥲

• 11月4日
  • 咲や

咲や

私の所は1ヶ月前でないと予約取れないです😭
    たまにキャンセル待ちで取れることもあるとは言われましたが…

• 11月4日
  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

‪‪🧸‬‪🧸‬

そうなんですね😭
    週3~4日預けることは出来るんですかね?🤔

• 11月4日
  • 咲や

咲や

市町村によって違いますが、私の所はリフレッシュ保育は月3回までです
    保育園の就労時間に満たない短時間就労だと週2回預けられますが、リフレッシュ保育の予約前にリフレッシュの枠で取っています
    産前産後も短時間就労と同じ枠ですね(こちらは週5いけると思いますが)

• 11月4日
  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

‪‪🧸‬‪🧸‬

一時保育予約出来なくても登録だけでもした方がいいですか?

• 11月4日
  • 咲や

咲や

今後使いそうなら登録しておくと後が楽ですよ😃

• 11月4日