※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。ミルクを足しても潰れて吸えない状況で困っています。対策はありますか?

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて🍼


生後6ヶ月まで完母できましたが、最近量が足りてないようなので母乳後にミルク(80-120ml程)を足すようになりました!
哺乳瓶拒否がありましたが、いくつかメーカーを変えてみてビーンスタークの乳首に落ち着きました。しかし、減ってないなあと思って口から外してみると乳首が潰れてて吸えていない、、、😭

ミルク初心者で原因がよくわかりません💦
何か対策はあるのでしょうか?

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

空気の穴詰まってたりしないですか??
上の子もミルクで吸引力すごすぎてペコーってなって据えてなかった時やりました!
ちょっと大きめに開けるようにしたり、ぐりぐりしたりしてみると出るかもです🤔

  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    あくまで自己責任でお願いします😂

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど空気穴ですね💡
    早速やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

中が密閉されて圧がかかってるだけだと思います😱💦
蓋を開けたり、乳首を付け直したらなおります!
うちもよくなるので、泡が出てなかったら、ごめんね〜と言って一旦、ミルク離して、蓋あけたりして、泡が出るようになるまで何回かやります!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりいったん離すしかないんですね💦
    素早くなおさないと飲むのやめちゃうのでがんばります!
    ありがとうございました😊

    • 11月4日