※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

松田母子クリニックで無痛分娩経験者の費用やおすすめポイントについて教えてください。

所沢市の松田母子クリニックで
無痛分娩した方いらっしゃいませんか?

私は打たれ弱いので、松田母子で無痛分娩を希望してますが、自宅からの距離や費用を考えると峰の坂の方が…と迷っています。

実際松田母子で無痛分娩された方、
費用はどのくらいでしたか?

またこうゆうところがよかったよ!など
おすすめポイントを教えてください☺️🌟

コメント

ゆゆゆ

かなり前の質問ですが…
松田母子で無痛分娩しました✨
費用は平日、時間内で62.5万円でした!
1人目は違う地域に住んでいて別の病院で出産していて、無痛ではなく和痛(鎮痛剤を筋肉注射)だったのですが、無痛にしたら痛みが全然違って産後の回復も違ったので断然オススメです🥹

私も家の距離で言えば、峰の坂が1番近くて、瀬戸も近いんですが、松田母子の評判の良さと最後の出産になるかもしれないので絶対後悔したくなく、松田母子にしました🥺
院長先生もいつも丁寧にエコーしてくれ、前向きな言葉もくれて安心できて(流産経験があり、いつも健診が不安で…)助産師さんもみんな良い方で片道車で25分かかっても、松田母子で本当によかったです☺️

びすこ

私は休日&個室料金加算で、合計80万ちょっとでした!

松田母子のみなさんは先生、助産師さんはもちろん、配膳スタッフの方までみーんな心配りの素敵な方々ばかりでした😭✨✨
ご飯も最高に美味しいです❣️

片道バスで20分くらいかけて通っていましたが、
もし第二子に恵まれてもまた松田母子で産みたいです☺️

精神的にも肉体的にも負担がかかるので、費用高くても自分が快適と思う環境・手段がいいと思ってます😂

• びすこ

びすこ

あとは出産前後の母親学級も手厚くておすすめです☺️
    気になったらまつぼっくりクラス、で調べてみてください🙋‍♀️

• 12月8日
  • とんとん

とんとん

コメントありがとうございます🫶 ちょうど昨日はじめての助産科検診でまつぼっくりクラスの説明を受けました。他に出産の映像を見てバースプランを考える教室?みたいなのもあると聞いたのですが、そうゆうのには積極的に参加されてましたか??
    はじめての出産なので何かと不安ではあるのですが、コミュニケーションを取るのが苦手でして不安です💦

• 12月8日
  • びすこ

びすこ

マタニティヨガ以外のクラスはほぼ全部参加してみました!
    (ヨガも参加したかったんですが、その前に産まれてしまいました😂)

私人前で発言するのが苦手なのでお気持ちわかります😭😭

ただ、初産だったのでまつぼっくりクラスの助産師さんの講義や、他の妊婦さんの質問内容のおかげで知識が増えたことが何より良かったです☺️

あとは実際に当直でお世話になる助産師さん達がクラスを担当してるので、入院中に「あ、あの時の人だ」と顔を知ってる方が居るのもなんだか安心でした❣️
    松田母子はほんとアットホームだと思います☺️

• 12月8日
  • とんとん

とんとん

私も参加してみようかなと思えました😊 マタニティヨガあと少ししたら安定期なのでやってみたいです!笑

私何か質問ありますか?と言われても分からないので、他の方の意見が聞けるのはいいですね😳👌

アットホームと聞いて安心しました♪
    これから積極的にいろいろ挑戦して見たいと思います!

ちなみになんですが、料金は自然分娩で80万だったんでしょうか?

• 12月8日
  • とんとん

とんとん

ごめんなさい、私が無痛の費用がいくらかと最初に聞いてましたね笑笑 ちょっと前のことでボケておりました😂

• 12月8日