※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
ココロ・悩み

子育て中で友達が少なく人付き合いが苦手な方いますか?毎日楽しくなくて生きがいを感じられない日々です。楽しみや生きがいはありますか?

子育て中のママさんでお友達もあまりいなくて人付き合いが苦手な方いらっしゃいますか⁉️
まさに私がそんなカンジなのですが毎日これといって楽しくなくて生きてる意味ってなんだろうと考える毎日です。
なにか楽しみな事や生きがいな事ってありますか⁉️

コメント

同じです😢
地元が遠く、実家と、唯一の友達であり親友も新幹線の距離。
ママ友も引っ越してしまい電車で1時間ほどの距離。
ほぼ一日中、息子と2人きりを過ごしています。

私はお酒が大好きなので、夜に飲むお酒とそれに合うおかずが楽しみです。

あと、大好きなキャラの特大のアクリルスタンドを眺めたりしてます…😂

友達あまりいないし人付き合い苦手です!予定合わせるのがめんどくさくて、、

私は子どもを一時預かりに預けて1人ランチが生きがいです(今もその最中です笑)。後は旦那が大好きなので今日の出来事を聞いてもらって満足です、、!

後は資格の勉強して自己肯定感をあげてます!笑