※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドの効果が悪く、自己注射や人工授精の話が出ました。タイミング法からステップアップするべきか迷っています。皆さんは次に何を選択しましたか?

2人目不妊治療中です💦
クロミッドの効きが悪くなっているかもしれないと言われ、自己注射や人工授精の話をされました。
できればタイミング法でと思っていたのですが、ステップアップは早い方がいいのでしょうか?
タイミング法の次は皆さん、何を選択されましたか😣?
参考に教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

ステップアップは早いほうが良いと思いますよ💦

私はタイミング半年、人工授精3ヶ月を経て体外受精にステップアップしました。1人目は体外受精1周期で授かりました〜。
友達はタイミング3ヶ月→体外受精に。同じく1周期で妊娠していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い方がいいんですね😔

人工授精の時、旦那も病院に一緒に行くのでしょうか?
    病院によって違うかもしれませんが、💦

• 11月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私が通っていた病院は、旦那は一緒に通院する必要はなく、フレッシュ精子の持ち込みでした〜

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私もクロミッド効かず、いま自己注射してますが、2周期🥚育ちませんでした
人工授精って🐍の運動率が悪かったら意味あると思うのですが、女側に問題があれば意味ない気がします🥲
病院は体外受精を勧めてきますが、私もタイミングで妊娠したく、悩んでます。
早く妊娠したければステップアップした方が良いと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドで一応排卵はするけど、卵胞の大きさがあまりって感じです…

自己注射は毎日って感じでしょうか?
    あと費用はどのくらいか参考に教えて頂けると嬉しいです😣

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険で出せる錠数が決まってるから、今以上飲めない感じですか?

私は毎日です!1人目の時は20日くらい打ち続けてやっと🥚育ちました🥲
    人によりすぎて何ともですが、飲み薬よりはかなり高いです

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射1本1万円に自己注射指導料とか管理量とかで、月2〜3万はしてます。私は1本では育たないので毎週期2本は消費する感じです😭クロミッドと同じで保険で出せる量が決まってるんので、月3万くらいが上限かと思います

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3錠/日飲んでます💦

何日か打って病院行くって感じですかね?、
    保険がきいても飲み薬)りも高いってことでしょうか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3錠保険で出してもらえるんですね⁉︎うちは2錠×5日がMAXって言われました😭

7日くらい打って卵胞チェック、育ち足りなければ、また7日くらい打って卵胞チェックって感じです

自己注射は保険効いても格段に高くなりますよ!私も保険です💦💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険は2錠までです💦
    3錠目は自費です!

なるほど!
    費用のことも教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    1週期で保険と自費と混ぜてくれるんですね😳うちはダメって言われます🙅‍♀️
    たぶん良心的なクリニックですよ‼︎

お互い頑張りましょう🥹

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うんですね💦

今日、病院で自己注射や人工授精の話をされて…ちょっと気持ちが下がってたのですが、ありがとうございます😭
    がんばりましょ!

• 11月4日
ゆう

タイミング法6回ほどしてもダメで人工授精にステップアップをお願いしました。

当時29歳でしたが30までには妊娠したくて決断しました。
人工授精の方が通院回数も減り楽でした!

5回ほどトライしダメで、6回目は性液の成績が悪くて中止、その日に体外の予約をし、すぐにピルでリセットさせ採卵、移植をしました。
体外頑張る!と決めた2ヶ月後には妊娠できたので、決断早くてよかったなと私の場合は思いましたので参考までに。

私の場合、タイミング法も、人工授精も妊娠率を説明されて半年ダメだったらステップアップを勧めると言われたので、半年とそれぞれ期限を決めて取り組みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今29歳で、弟か妹をと思っています!

人工授精、体外受精の流れってどんな感じでしょうか💦?
    旦那もその日に一緒に病院に行ったりしないと行けないのでしょうか?、

• 11月4日
  • ゆう

ゆう

【人工授精】
    生理5日目までに受診してクロミッドを貰い、生理5日目から服用して卵胞を育てる

生理12日目頃受診し、内診で卵胞の大きさチェック
    18ミリ前後になっていたら人工授精の日程決めて、精子カップ貰って帰る
    ※育ってなかったらまた内診後日することもありました

当日朝に旦那にお願いしてカップに入れてもらい、それを持って受診、内診台の上でエコーし、旦那の名前のチェックがあり注入されて終わり
    (取り違え防止のためか、カップと蓋に主人の名前書く必要がありました)

月に3回ほどの通院、旦那の通院は不要でした。

【体外受精】
    説明会に夫婦で申し込み、書類にサイン、私は卵巣年齢アンチミュラーホルモンの血液検査

ピル飲んで準備期間

飲み終わって2日後に生理来たので予約して受診

自己注射スタート

採卵決定のためのエコー

再度エコー、血液検査にてホルモン検査

採卵、旦那の精液は人工授精同様カップに入れて持っていくだけで旦那の通院は不要でした

電話で受精確認

通院し、腫れがないかの確認と、凍結できたかの確認

生理がきたらホルモン剤で調整して、内膜フカフカ確認して移植

1週間後妊娠判定日

みたいな感じでした。
    体外受精は通院回数は増えましたが、見通しは立ててスケジュール用紙を頂いたので、通院の都合はつけやすかったです!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は病院に行かなくて済む感じですね!

やっぱり体外受精は費用が高いのでしょうか?

• 11月4日
  • ゆう

ゆう

保険適用前だったので人工授精は月3万ほどの出費でした。
    体外受精はトータル65万ほどかかりましたが、県と市の助成金で50万円ほど返ってきたので15万の手出しくらいです。

2人目に向けて調べると、限度額調整適応認定証を取得しておくことで月の出費を8万までに抑えられるとの事なので、以前よりはお安くできるのでは?と思ってます!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助成金は県と市による感じですね🤔

今行ってる産婦人科も人工授精やってると思うのですが、1人目を産んだ病院に変えるか悩み中です💦

• 11月4日
りい

私は自然妊娠を望んでいましたがなかなか授からず。
調べたら夫の数値が悪く、体外受精でないと難しいと言われました(最後の期待で人工授精を1回やりましたがダメでした😔)。
体外受精で受精卵を凍結しておくと半永久的に保存出来るので、なかなか授からなかったり2人目がほしいとかなった時の為に、出来るだけ若い時に採卵して凍結した方がいいと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精は排卵誘発剤である程度、卵胞の大きさがなければできないのでしょうか?、

そういう考えもあるんですね😌!

• 11月8日