※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
お出かけ

宮城県に住んでいるママさん、今4ヶ月になる娘を育てているのですが、こ…

宮城県に住んでいるママさん、
今4ヶ月になる娘を育てているのですが、
この月齢で夕方から夜にかけて、今の時期紅葉のライトアップなど見に連れていった方いますか?

円通院ややくらいガーデンのライトアップを見せてあげたいのですが…円通院は毎年人が多くて、コロナも怖いですし最近寒いので、連れ回していいものかと悩んでまして…💦

やくらいガーデンの方は、まだ行ったことがなくて、行ったことがある方いましたら情報欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

お住まいがどちらかわからないので、もしかしたらさほど遠くないかもしれませんが
仙台から向かった際は遠くて遠くて😂
山形との県境なので結構車移動がしんどかったです><

やくらいガーデンにいる時間よりも移動時間が長くて🙄

円通院は行ったことがないのですが、やくらいは寒くて
ささーっと見て終わりでした🥲
親が見るなら抱っこ紐に入れて防寒させれば大丈夫だと思います!
お子さんの方がもしかしたら夜だと眠くなるし負担になるもしれないです🥲

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

名取に住んでまして、確かにやくらいガーデンまでの距離を考えると…💦

赤ちゃんにも負担になりそうなのでやくらいガーデンの方は辞めておきます💦

• 11月4日
みん

昨日やくらいガーデンのライトアップ行ってきました!
名取方面から大衡まで高速に乗り行ったのですが、上の方と同じくやくらいガーデンにいる時間より移動時間が長く疲れました☹️
昨日は日中暖かかったのもあり、夜はそこまで寒くなかったです⭐️
去年はとても混んで入場するまでに1時間弱並んだ覚えがあり覚悟して行ったのですが、今年は空いていて、そこまで人もいなくフラーっと見れました✨

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

確かに距離を考えると少ししんどいかもなーと思えてきました💦

そして入場までにそんなに時間がかかることもあるとは💦
    日によって変わるかもですが、4ヶ月の赤ちゃんの負担にもなるかもなので今回は諦めます😭

昨日は確かに、気温もあまり低すぎずで、人もあまりいなくライトアップ見れたようで、良かったですね☺️欲し

• 11月4日
mnrhnk

行ってはないのですが…
防寒しっかりすれば私なら連れて行くかもしれないです。

もう少し近場のライトアップなどどうですかね🤔
秋保などもライトアップしてますよ!
やくらいにいきたいのならばすみません💦💦

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

秋保もライトアップしてるのですね✨

最近寒くなってきたので、どのくらいの防寒をされたらいいのか分からず躊躇していました💦

• 11月6日
  • mnrhnk

mnrhnk

ジャンプスーツ?っていうんですかね?
    上下繋がってる暖かいジャンパーきせて、抱っこ紐もしくはベビーカーにひざ掛けとかかけてあげれば大丈夫かと思います。

夜ではなかったですが次女はそんな感じの格好で産まれて結構すぐから長女の雪遊びとか外遊びに連れ出されてました💦💦

• 11月6日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

ジャンプスーツ、購入してみます✨
    初めての育児だったので、どこまで外出していいものか、着せるものはどんな感じか等、色々心配事が多くって💦

• 11月7日