※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
産婦人科・小児科

宮城県仙台市でPCR検査できる病院を知っている方いますか?夫が発熱中で受けられる場所が見つからず困っています。早めに検査したいので、情報をお願いします。

至急です!!

宮城県仙台市です。
PCR検査できる病院ご存知の方いらっしゃいませんか?

昨日から夫が発熱しており、今朝には8度超えの光熱です。
検査しようにもどこもやってない受付てない…ざかりで。

早めに検査しないと明日以降の仕事にも差し支えるので、どうにか受けたいです。

宮城野区住みですが、多少遠くても仕方ないです。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると有り難いです。

コメント

22👧🏻mama

私、仙台市立病院でお産の時にやってもらいましたが…一般でしてもらうとなると出来るか分かりません💦

参考までに…

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    問い合わせてみます💦

• 11月4日
たそ

仙台市で検査キット送ってもらえるみたいですよ!

• まっこ

まっこ

そうなんですね!
    そういうものの問い合わせ先はやはり市でしょうか。

• 11月4日
りー

私は行ったことないんですが
よくママリで
富谷市のクリニックタウンえんって所PCR検査してくれると見かけます🤔

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    調べてみましたが、無症状の人に限るとあって…既に発熱してしまってるので難しいようです💦

• 11月4日
  • りー

りー

無症状だけなんですね
    失礼しました💦
    なかなかPCRしてくれる所は聞かないですよね😭

以前自分が熱出したとき、耳鼻咽喉科で抗原検査してもらいました

• 11月4日
ワンコ

県のホームページかかれてる
診療、検査医療機関でもダメでしょうか?

遠いですがが、
予約制で仙台空港北クリニックしてくれますが
今日は埋まってました…

ひなまま

タウンクリニックで熱がでたときも検査してもらってました。何度か熱があるときにみてもらいしてもらってるのでできると思うのですが。電話してみましたか??

アボカド

宮城野区新田にある、新田さいとうクリニックは電話予約すれば発熱外来ありますよ。
PCRではなく抗原だったかもしれませんが。
お大事にしてください。

まっこ

皆さん回答ありがとうございました。
やはりどこも検査していなかったり予約でいっぱいで検査出来なかったのですが、先月家族で陽性になっていた妹から、余っているからと検査キットをもらい検査しました。

見事に陽性反応が出てしまいました💦

追加の質問になってしまいますが、自分で検査しただけの場合は更に病院での検査も必要でしたか?

取り敢えず陽性者登録センターに登録するようにと指示が書いてあったので、登録はしましたので…保健所にも問い合わせますが💦

みー

多賀城市ですが宮城野区近いので…
先日こどもが発熱して城南ファミリークリニックでPCR検査してもらいました。
車で行ってクリニックに電話して発熱していることを伝えると看護師さんが車に保険証を取りに来てくれますよ。
駐車場のプレハブで診てくれて処方の薬は隣の調剤薬局の方が車まで持ってきてくれます。
朝イチで行って翌日の昼頃にPCRの結果を電話で教えてくれましたよ!

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    ちなみに予約なしで受診可能ですか?

• 11月5日
  • みー

みー

ホームページに発熱している方は受診前に連絡してくださいと書いてありました!

• 11月5日
トーマス🚂💕

今更だったらすみません💦
宮城野区幸町の星内科すぐ抗原してくれて陽性だと先生が保健所に電話してくれます🙆‍♀️

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    たまたま用事でそちら方面に向かってた時に星内科通りかかりましたが、確かに「発熱の方はこちら…」みたいな張り紙があって、検査してる様子でした。

今回は検査キットで十分だってことだったので、次またなってしまったら連絡してみようと思います💦

• 11月6日
とりうさ

追加の質問に答えますねー!
症状が落ち着いていて、薬が欲しいとかがなければ自宅で経過観察で大丈夫ですよ!

サポートセンターの登録、診断が終わっていれば体調悪化時はそこに連絡する形です。

お大事にしてください。

• まっこ

まっこ

ありがとうございます。
    熱も初日に38度超えだっただけで、翌日からは37度台に下がって落ち着いています。
    少しずつ固形物も取れるようになってきました。

悪化するようなら連絡してみます。

• 11月6日