※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

2歳半から3歳のお子さんのおやつについて相談です。チョコ以外でおすすめのおやつを教えてください。

2歳半くらいから3歳くらい、上のお子さんはいないよという方。

お子さんのおやつは何をストックしてますかー?
ネタ切れというか、飽きて来たのか最近食べるからと買ってたおやつ、要らないのーって言われること増えてきて😂イヤイヤ期もあるのでしょうが😂

・ボーロ
・アンパンマンの各種おせんべい(キャラメルコーンからおせんべいに至るまで、5連系の物)
・しまじろうのソフトぼーろ(大人のマドレーヌの丸いやつみたいなやつ)
・一歳からのサッポロポテト、かっぱえびせん
・プレで貰えた日だけ、ハッピーターン(←結構味濃くてびっくりしました。母の私が食べたこと無かった😂)


この辺あげてたんですが、、
チョコはもうすこし先延ばしにしたいので、それ以外でお願いします🙇‍♂️
大人のやつもうデビューしてるよでも大大歓迎です!!!(わざわざ西松屋行かなきゃで面倒になってきた😂)

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

じゃがりこ
おっとと
ラムネ
が置いてあることが多いです。

チョコもたまにならあげちゃってます💦
あとは手作りでチョコパイやケーキ作った日はそれあげます。

ただ毎日はおやつ食べさせてはないです!
私が食べたい時とかお出かけして静かにしてて欲しい時とかに食べてます!

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    じゃがりこ!!!
    何味ですか?サラダですか?
    何本とか決めてますか?
    追加質問すみません💦

    ラムネもいいんですね!?甘いかなと思ってました!

    手作りおかしも素敵です❤️

    • 11月4日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    チョコは普通に甘いやつでしょうか?🤔

    • 11月4日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    私がよく買うのはサラダとチーズです。
    本数までは決めてませんが多分5本くらいしか食べてないと思います。
    食べすぎないように私が早めに食べちゃいます。

    ラムネは甘いですが好きみたいでお出かけの時に電車の中でなど静かにして欲しい時限定であげてます。

    チョコは普通に甘いやつですがちゃんとあげたことあるのは2回だけで基本的にはチョコ単体はあげません。

    ちなみにアイスは食べてます!

    • 11月4日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ありがとうございます!
    おやつのレパートリーに加えたいと思います!

    やはりチョコ単体はまだですよね😊

    アイス何味食べてますか?

    • 11月4日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    いいチョコもらった時はあげましたがそれくらいですね~

    チョコ味が好きみたいでチョコがいいと言われます!

    • 11月4日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    色々とありがとうございました!!助かりました🙇‍♂️

    • 11月5日
deleted user

同じようなお菓子うちもあげてます😊
最近は焼き芋、干し芋
塩味のレンジで作るポップコーン
大人と同じお煎餅
たまーにポテチ食べてます笑
うちもチョコはあげてないです🥺

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    お芋好きじゃないみたいなんです😭😭
    干し芋は最初は珍しさで食べそうだな…🤔
    チョコはほんといつ解禁するか😳
    先日夫と話してて、最近カカオ70%とか90%の苦いやつスーパーで買えるじゃないですか?あれをあげて、「チョコ=苦いもの」で覚えさす?って話が出て🤔いやでもあれってカフェインやばいんじゃない?で終わりました😂
    4月から幼稚園なのですがそこで親子で人付き合いが変わるからその辺でデビューになってしまうのかなとかは思ってます🥲

    ちなみに、アイスクリームって何味でもいいのですがデビューしてますか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイスはバニラと
    ストロベリーあげてます😊

    • 11月4日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ありがとうございました!!
    助かります❤️

    • 11月4日
みちる

おにぎりとかパンとかあげたりもしてます😃

後は小魚が好きなので小魚のやつあげたりしてますよ😊

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    小魚のやつですね😳
    探してみます!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

コープさんの子ども向け食材のワッフル良いですよ!
冷凍なので日持ちするし、朝ごはん切らしたときにもいいです!
かぼちゃのクリームが入ってるのかな?子どもも好きで良く食べてます!
あとは定番の4連お菓子ですねー!サイズ感が丁度良い🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このシリーズ何かとお世話になってます!

    • 11月4日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    わーコレって会員になって買う方のコープですかね?
    うちの子もめちゃくちゃ好きそうです…
    コープ会員なんですか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は宅配で頼んでますが、店舗にも売ってると聞いたことがあります!
    店舗によって陳列の熱量が変わるので笑
    確認してから行った方がいいかもです!

    どんどん増えてて、中がチーズタイプのもあるみたいです。
    一口ホットケーキ(それぞれにんじん、ほうれん草、かぼちゃ味)っていうのもあってそれも凄く重宝してます!冷凍です。

    お菓子の他にも幼児食もあるし、キラキラキッズシリーズオススメです!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初チョコレートはネットで歯医者さんが作ったチョコレートっていうものを買ってあげました!
    家で普段滅多にあげないです。いずれ成長したら嫌でも食べるので、今だけはそんな積極的にあげなくても良いという考えです!
    幼稚園とかで出てきたらもちろん食べていいよ〜とはしてます。

    • 11月4日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    コープ遠いんですが見に行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 11月5日