※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
お金・保険

ふるさと納税で14万円寄付予定。お礼の品やオススメ教えて欲しいです。

ふるさと納税されてる方、どこに寄付されてお礼の品は何をもらってますか?14万円ほど寄付しようかと思うんですが、オススメがあれば教えてください!

コメント

ままりん

私は1万ずつですが、つや姫(お米10キロ)が欲しかったので、山形県尾花沢市。あと、冬なのでみかんが欲しくて、和歌山県有田市に寄付しました。
日持ちする干物とかもいいと思いますよ^^*

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

回答ありがとうございます😊
    今年初めてやるんですが、寄付しちゃうと順次発送されてしまうんですよね?夏に届けてほしい、とかであれば、夏に寄付した方がいいですよね(^^;;

そして話は変わりますが、うちの故郷です、ありがとうございます🙇

• 12月22日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね(゚ロ゚)ちなみに尾花沢市が父のふるさとです^^*
    ふるさとチョイスで申込みましたが、発送時期とか書いてありますよ☆

• 12月22日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

返信ありがとうございます😊
    わたしもふるさとチョイスで申し込もうと思います!

• 12月23日
はじめてのママリ

佐世保は美味しいお魚が届きましたよ😊
大山(だいせん)はお米に石が混じってたり書類郵送代などコチラ負担だったので不親切な印象でした😔

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

回答ありがとうございます!

そんな自治体もあるんですね(^^;;大山やめときます!お魚は佐世保にします❤️

• 12月22日
海

宮崎県の綾町の豚肉セット、福岡のうなぎ、
大阪の餃子がおいしかったです。

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 12月23日
ゆこ

旦那にお願いしているのでどの県か分からないんですが😅うちはお米、野菜セット、うなぎ、ハンバーグ、梨、ステーキセット、焼肉セットなどなど食べ物中心にもらいましたが、野菜セットはちょうど値段が高騰していた時期といえのもあってか期待したほどではありませんでした(キャベツの巻が少ない、ほうれん草が傷んでるなど)💧人気の所は受付初日になくなってしまうところもあるので本屋にいけば攻略本みたいなものもありますよ😊

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます(^^)
    うちも食べ物中心で考えてます!野菜セット魅力的に感じていたんですが、時価が変動するものはやっぱり目減りしますよね💦値段安定してそうなお肉とお魚にしようかな。。
    さっそくAmazonで本買って見ました、ありがとうございます(^^)

• 12月23日

佐賀県の佐賀牛美味しかったです!塊と切り落としとしましたがどちらも美味しかったですよ(。-_-。)
塊の写真添付しておきます(・∀・)

あとはどこか忘れましたが梨も良かったです〜♡

来年用に桃をしようと思ったらもう締め切っていて残念です_:(´ཀ`」 ∠):

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます(^^)写真までありがとうございます🌟すごいですね、こんな塊がきたらテンション上がりますよね↗️
    締め切りあるんですね、知らなかった!参考にさせていただきます!

• 12月23日
ringo

今年はじめて利用したのですが、和歌山県有田市のうなぎ、湯浅町の干物、北山村のお米を楽天から寄付し、山口県長門市のふぐをふるさとチョイスから寄付しました!
申し込んだばかりなので、うなぎと干物しか届いてませんが、量も多いしおいしいので満足してます😊✨
楽天はえらべる商品少ないですが、ポイントが貯まるので、お得かなぁと思ってます💡

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!
    楽天から寄付することもできるんですね、初めて知りました😳ポイントつくのはお得ですね、教えていただきありがとうございます(^^)

• 12月23日
snowpicture

佐世保の干物は良かったです♪
都城の高千穂牧場詰め合わせは、殆どが2週間で賞味期限が来るのですが、それさえ除けばヨーグルトもゼリーもカフェオレもバターも入っていてお得感満載でした♪でも、別の品物の肉がヤバイです!1万円で4kgとかあるようですよ(^_^)
北海道音更町のよつ葉の詰め合わせはバターがメインですが、美味です★
岡山のマスカットはとても美味しかったのですが、1万円で大きめ2房だったので、他に比べれば割高かなと思い、夫に次からは無しと言われてしまいました(>_<)

うちは行きませんが、温泉地だと寄付した半額分を宿泊代や食事代に使えるチケットが貰える自治体が多いみたいです。温泉好きであれば、お得だと思います♪

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!
    佐世保のお魚人気みたいなので、一箇所は佐世保にしようと思います!
    4キロ一万円はアツイですね😳しばらくお肉買わなくて済みそうです!!美味しいバターあると料理が違いますよね、魅力的です。
    温泉チケットもいいですね、参考にさせていただきます!

• 12月23日