※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
妊娠・出産

死産後一年半経過し、妊活中に陽性反応。健康な赤ちゃんを出産したい。不安を抱える方、気持ちを明るく保つ工夫を教えてください。

死産後一年半を経過して初めて陽性反応が出ました。最近妊活を始めたばかりでした。
嬉しさと不安があります。
でも無事に出産したい。
死産の時は、正確に言うとお腹の子に二つ病気が見つかり母体の負担も考えられることから泣く泣く中絶でした。
今回は健康な赤ちゃんを。と切に願っています。
同じように死産後妊娠した方、不安になりましたか?気持ちを明るく保つために工夫したことはありますか?
お腹の赤ちゃんのためにも、穏やかな気持ちでいたいです。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ちひろ✩⃛

死産ではないですが、、
赤ちゃんがお腹の中でしか生きられない病気で、昨年生まれてすぐに娘を亡くしました。

そして今妊娠してますが、最初はそれはそれはもう不安でした。
大丈夫大丈夫!と思えるときと、また何かあったら、、と考えるときの波が激しくていつもなんだか疲れてました💦

でも主治医や主人、家族友人などの前向きな励ましや、お空の娘という心強い味方がいますので今は(大丈夫だよね)って思えていて、早く会いたくてしかたないです☺
検診をこまめにしてもらったり、主治医の直通も聞いていてり、何か心配ごとがあればすぐに診てもらえる状況を作ってくれています🥹

不安は100%絶対に拭えることはないですが、赤ちゃんを信じるしかないかなと思います✨
一緒にがんばりましょうね!

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    長くなってしまいすみません🙇‍♀️
    ご懐妊おめでとうございます✨

    • 11月4日
  • hibi🕊🌿

    hibi🕊🌿

    わぁ!すごく励みになりました!そうですよね、信じます✨
    周りの人にも支えてもらいながら乗り越えます。ありがとうございます^ ^

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
私も今年の3月に死産し、今妊娠初期です。
嬉しい!のあとにすぐ不安がきますよね、、
娘は原因不明の胎児水腫だったので、今回も何に気をつければいいかも分からず、ただただ元気に生きててくれることを願う毎日です😣

前回は仕事も休職したりとにかくストレスが多かったので、なるべくストレスを溜め込まないように気をつけています。
死産になってしまった子は絶対味方だから大丈夫!と自分に言い聞かせると割と落ち着きますよ😊
あとはペットと遊んで気を紛らわしてます。笑

長くなりましたが、ぴょんさんのお子さんが元気に産まれてきてくれることを願ってます☺️

  • hibi🕊🌿

    hibi🕊🌿

    私も昨年3月でした。同じように浮腫が。あとは足が短めで病気は特定できないまま中絶となりました。直前まで動いていたので胸が痛くて本当に辛かったです。
    私もちょうど仕事がピークでつらくて精神的にかなり参っている時でした。
    でもお空のベビは絶対味方ですよね!
    ありがとうございます🥹💕

    • 11月4日
🔰

安定期に入っていたのに死産となりました。
悲しくて悲しくて早く次の子を抱っこしたいという思いで死産後半年で妊娠。
妊娠中は不安しかありませんでしたが、胎動を感じるたびに嬉しかったです。
そんな娘ももうすぐ2歳。
楽しいことだけ考えてリラックスしましょう☺️

  • hibi🕊🌿

    hibi🕊🌿

    そうなんですね。私も安定期入ってみんなにお知らせしてすぐでした。。悲しいですよね。半年ということは、その経験がないと今の娘さんに会えてないと思うと、本当に奇跡というかその経験も必要なことだったんですよね。私も早く抱っこしたいです。

    • 11月5日
sasasa🐵

2年前死産で亡くしました。
おそらくポリープからの出血で子宮内感染して破水してしまい…という理由だったのですが、
去年転職してそろそろ妊活始めようとした時にまた不正出血。それがその子の命日でした。
お空の子がちゃんと病院行きなさいって言ってる気分でしたね。

その後約半年で妊娠できたのですが、やっぱり未だに不安です。
まずは心拍。次は12週。
安定期と言われる16週。
それを超えても死産した時期を超えるまでは不安でした。
今も不安ですが、多少前向きになって産まれてくることを楽しみにできるようになってきました😌

まだ産まれてくるまでは不安が山積みですが産休までの間ゆるりと過ごします🙋

お互いリラックスして過ごしましょうね♡

  • hibi🕊🌿

    hibi🕊🌿

    そうなんですね。辛いですよね。
    わたしは今朝、生理のような出血とドロっとしたものが出てきてさらに不安でいます。。産婦人科では初期の出血はよくあるからと電話では言われました。不安で仕方ないです。でも信じたいです。

    • 11月6日