※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ミルクや麦茶を飲まない赤ちゃん、胃腸炎から回復中。スプーンで無理やりあげたくない。どうすればいいでしょうか?

11時半くらいにミルクを飲んでそれからお昼寝し、3時半位にまたミルクを飲ませようとしたのですがまったく飲みません。水分をと思い麦茶もあげてみたんですがこっちも一口も飲もうとしません。先週から胃腸炎になり、下痢が続いていて徐々に良くなっていますがまだ元に戻ってはいないので尚更水分をあげたいです。スプーンで無理やりあげて今度ご飯を拒否されたら嫌なのでスプーンではあげていません。どうしたらいいですか…>_<…?

コメント

ママリ

下痢があって水分摂ってくれないと心配ですよね(´;ω;`)
試しにコップで飲ませてみるのはどうでしょうか?
前にうちの子が風邪を引いた時に粉薬を白湯で溶いたものをスプーンですくって飲ませてたんですが、最後のちょろっとがスプーンですくえなくて面倒で器ごと口に持っていったら飲めたのでもしかしたらいけるかもです!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    さっきコップで飲ませたら奪い取られ嘘みたいにごくごく飲んでました!!
    助かりました!!ありがとうございました(*^_^*)

• 12月22日