※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣人が変わった人で毎日怖いです。気持ち悪いので浄化させてください。…

隣人が変わった人で毎日怖いです。
気持ち悪いので浄化させてください。

分譲マンションに住んでいます。私が妊娠中に隣人が引っ越してきました。

寝室にまだクーラーがなかった頃に窓を開けて娘の声が聞こえてしまっていた事がきっかけでクーラーを設置しました。
娘の声が聞こえるだろうと思った理由はこちらの寝室とあちらのリビングが隣接しているため、あちらの笑い声などが夜中まで聞こえてくるからです。

クーラーの設置を17時頃にしたことがきっかけで壁越しにいい加減にしろよ!と怒鳴られたことが事の発端となります。
管理人さんに伝え済みだったのと夏場で数分で終わる予定でそんなに遅い時間という認識がなかったので隣人への挨拶はしませんでした。
それからは、朝出るタイミングが被って一緒に出てしまった時なども私や娘の存在を察知すると開きかけたドアを音を立てて閉てきたり、うちがエレベーターを待っていると中から隣人が出てきて挨拶を交わすのはいいものの自分の家をスルーしてうちの前(角部屋)を通り過ぎて奥の方にある階段に隠れたり(おそらく自宅に入る様子を見られたくない?)、隣人が裏門から帰って来るタイミングに裏門目の前にあるうちの車の私たちと目が合うと最上階にエレベーターを上げられたりなど、。
ほんとにちょっとおかしい人って思ってます。

同じマンションの未就学児がいる子育て世帯の方とよくお話するのですが、その方も息子さんがエントランスで、エレベーターを押したら中に隣人がいたらしく(ボタンを押すタイミングが息子さんの方が早かった)、「なんであけるの!!!!」と怒鳴られたらしいです。
親が「すみません、のせてください」と一緒に乗り込むとエレベーターから飛び出して「勝手に行ってください!」と怒鳴られたと言ってて「あの人が前に言ってた隣人だったの?あれは恐ろしいわ。。」と言われました。

そしてうちの旦那も同じことをされており、最上階にあげられたり旦那が後に乗り込んで相席したエレベーターから肩をぶつけてまでエレベーターから降りていったり、挨拶も返してもらえないらしいです。
ちなみに隣人はお母様と娘さんの2人セットでいつも行動されてるので、性格なのかわかんないですけど、、精神疾患とかではないんじゃないかなと思います。2人で全く同じ行動してます。

直接何かをしてくる訳では無いけれど、子どもがいるからこちらも過剰に心配してしまいます☹️

はぁ、、うちは実家そのまま貰った形だから兄弟帰ってくる場所無くしちゃうことになって引っ越せないし、、引っ越してくれないかな…なんてほぼないであろう事を願ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怖いですよね💦

精神疾患ではないと仰っていますが、何かしらの病気をお持ちな気がします…😱

隣の方は、オーナーから借りて住んでいるだけでしょうか?💦
それとも購入されているのでしょうか?

• ママリ

ママリ

ほんとにどうしたらいいかわからない人です…
    マンションの理事会でご近所パパが言ってやるって言ってくれましたが、言ったところでですよね…💦
    ちなみに他の階の方にも挨拶無視したりエレベーター相乗りせずに飛び出したりしてるみたいでうちだけという訳ではなさそうですが、隣ってだけあって会う機会が多いので目につくんだと思います。。
    それがわからないんです😭😭隣人の前に住んでたのは耳が遠いおばあちゃんで、ヘルパーさんの出入りもあったのでおそらく施設に入居されたか子供さん達と同居などされたかなのかなと思ってます。なので、購入してそうなんですけどね…。
    見た目は母娘めちゃくちゃ小綺麗な格好してて髪もゴテゴテに巻いてて黙ってたらほんとに普通のOLって感じの見た目なんです😭精神疾患か何かなんですかね…
    クーラーの設置でワーワー言うけど自分たちは毎日夜中までテレビ大音量でギャーギャー言いながら窓開けてんじゃんってこちら側の鬱憤も溜まってきてます🤢

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは周りにも共感してくださる方がいるのは良かったですね😢
    隣人ガチャとかいいますけど、隣人を選べないのが辛いところですよね…💦

確かに、理事会の方が言ったことによって何かが変わる気がしないですよね…
    むしろ嫌がらせとかが始まったら怖いですもんね💦

統合失調症とかかなって思いましたが、
    見た目も小綺麗なんですね🙄💦
    旦那さんはいない感じですか?

まずは理事会でそういう人物がいることをもっと周知させて、少しでも嫌な気持ちを分け合う…ことしかないですよね…現状は💦
    でも子供が一人で通学するようになったりした時とかに鉢合わせたりすると怖いですしね😭
    コロナ対策?なんですかね😅
    エレベーターで一緒になるのって普通のことですよね🙄

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

まさしく隣人ガチャハズレです😭

そうですね…次の理事会で言ってみます😭

しかも母娘いつも同時に仕事に出て一緒に帰ってきてます💦
    だから仕事も一緒なのかな…?と思うほど仲良しなんだなという印象です…😭
    でも統合失調症もありえなくはないですよね…💦

そうなんですよ😭😭コロナ対策…それもありそうですね…!
    自分の家にはいる所を見られたくないのか角部屋のうちを通り過ぎて隠れてまでってのが何とも…階段は角部屋の奥と真ん中に位置していて、1フロア4世代ほどしか住んでいないのもあり角部屋側の階段を使う住人はほぼいないです😭
    それもあってうちの前を素通りして隠れたりされるのがちょいと不気味です😭

小学生の子にもお構い無しにこんな態度だし娘がこんにちはって言ってもフルシカトだし何考えてるかわかんないです🥺

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母娘が常に一緒に行動しているという点もなんか不気味ですね😅

統合失調症がひどい人は、
    周りが自分たちのことを見張ってる!監視してる!とか思ってしまうみたいです💦
    家に入るのを見られたくないってちょっと普通の感覚だと意味が分からないですし、
    何か精神疾患を持ってることも念頭に入れて、刺激しないようにするしかないですね…😱
    相手の被害妄想が拡大しておかしな方向に行くことは避けたいですし😩

隣人に旦那さんがいて旦那さんがまともだったらいいのですが、
    2人暮らしで2人ともそれだとちょっとどうしようもないですよね…

前に住んでいたおばあちゃんの身内が賃貸マンションとして貸してるとかだったら、
    引っ越していくパターンもあり得ますしそのパターンだといいですね😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

統合失調症の方はそうやって言いますよね…。
    ちょっとした音に敏感になりだしたら要注意とも言いますよね。。怖いです😭

いい加減にしろよ事件の時に、男性の声がしたので旦那様がいらっしゃるんだと思います…。
    旦那様が家の中に入るところは見た事がないですが、この間の強い台風の時にめちゃくちゃ長い棒を持ってマンション周辺を徘徊してる男性がいて、私が見かけたのが17時頃、旦那もこんな雨風強い中で棒を天に掲げてる変な人がおった!同じマンションの人やったって言っててそれを見かけたのが19時頃で…同じ階なようで…他の世帯の方は大体顔見知りなのでおそらくあの方が旦那様かな…?と言う認識です。。
    数時間外で棒振り回して何してたのかわからないですが、一家全員がこんな感じなのかもしれません…。

今自分で書きながら改めて隣人やばいなと引いています…笑

本当にそうですね😭😭こんな愚痴聞いて下さりありがとうございます😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみにそういうお仕事って訳でもなさそうで、カッパも着ず傘もささず、棒で上をつつく仕草とかもなく、ただただめちゃくちゃ長い棒をた 持って行進?みたいな感じで歩いていました。。

• 11月4日
ママリ

自分の家だけがその対応ではなくて、周りの人に対して平等に気持ち悪さを発揮しているなら、病気だと思いますよ。

不幸中の幸いなのが周りのまともな人も同じように思っているということなので、感情をコントロールできていない、住んでいる周囲の環境が理解できない、自分のこと中心ばかりは何か脳の病気です。

たぶん期待しても無理なので、あたりさわらず近寄らず、挨拶もしなくても良いと思います。

そういった行動をしてしまう脳の障害者だと思って接する方が良いと思います💦

もしかしたら昔はまともだったのかもしれませんが、調和できずに迷惑になっているというのは、もう負の感情が溜まりすぎていて自分でコントロールできなくなっているのでまともではないと思います。

• ママリ

ママリ

病気なんですかね😭😭
    引越しの挨拶に来た時以来、口も聞いてないですが夜中によく聞こえてくる笑い声や話し声はほんとに普通の人っぽくて、、だからこそかなり困惑していました😭💦

反射的に挨拶しちゃうって言うのもあるんですが子どもがこんにちは!って挨拶しちゃうので、絶対シカトさせねーぞの意志もちょっとありつつあえて大きい声で挨拶していたら私には挨拶返してくれるようになりました😂
    たまにうちにくる実母にも挨拶返しているようです😵‍💫もしかしたら男性が苦手なのかも…?と思いました。

そうですよね、、身なりだけ見ると小綺麗で上品な方なのでまともな方に見えがちですがなにか闇を抱えていらっしゃるかもですね😭😭
    あまり関わらず静かに暮らしていくことを目標にします😭ありがとうございます✨

• 11月4日
陽彩

私もマンションの隣の隣の人に避けられています。

挨拶しても完全無視。
エレベーターは絶対に一緒に乗られません。
私がドアを開けたら引き返して家に戻られます。

こちらは全く何かした覚えはありません。
男の子二人でうるさいのかもしれません。

最近そこの息子さんとうちの息子が仲良くなって、たまに一緒に帰ってきます💦
息子さんは可愛く、親がいないときは一緒に私も喋ったりします。

隣人が変な人だとすごく嫌な気持ちになりますよね‥。
共感したので思わずコメントしました。

そちらの方は誰に対しても同じ対応のただの変な人ですが、うちの隣人は私だけ避けられている気がします💦

うちの2件隣も同じような感じの人です!子供にうっさいんじゃー!とか度々怒鳴ってます💦
私達も聞こえるように悪口を家の中から言ってたりしててすれ違った時は急いで家に入ってわざと音たてて閉めます😅最初はなにかされたらって怖かったんですが今はもうスルーしてますよ!変な人ーって思いながら過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

精神病でないのでしたら、異常に神経質なのかもですね💦
私も同じ階で男の人が降りたら、自分の部屋がわからないようにわざと通り過ぎたりすることあります。笑
あと男の人とエレベーター相乗り嫌です。
変な行動はしないですけどね💦

ぽんぽん

読んでて思ったのですが
子ども嫌いの方たちなのかも
しれないですね、、、
子どもがいる家庭に対する
態度や小学生に対する態度
などからしてありえそうです。
見た目も小綺麗な格好
しているのでしたら
子どもに関わることが
なくて免疫がなく子どもを
毛嫌いしてそうですよね🥺

2人目が11ヶ月ママリ🔰

何かを異常に警戒してる感じなんですかね?とにかく家族揃ってめちゃめちゃ気持ち悪いですね。
遺伝系の精神疾患で
棒の人も旦那っていうか、兄とか弟だったり…?

兄弟のことは気にせず私なら引っ越すか兄弟に譲れるなら譲ります。