※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
住まい

脱衣所 可動棚 収納について写真のような脱衣所の棚に、(拾い画です)・…

脱衣所 可動棚 収納について

写真のような脱衣所の棚に、(拾い画です)
・お風呂掃除用品
・父、母、娘のパジャマ下着類
・バスタオル
を置こうと思ってます。

どうレイアウトしますか?

あと、いい収納BOX的なのあれば教えてください!

一番下には洗濯カゴおこうと思ってます!

コメント

写真くださいな!!!!!    

うゆ

写真忘れてました🤣🤣🤣

はじめてのママリ

奥行き40cm弱で棚板30cm、固定棚なんですが、1番上は季節外れのパジャマとか入れてます。上から2段目くらいだと手が届きやすいので洗剤やシャンプーの詰め替えを100均のケース?に入れてそれぞれ収納してます。シャンプーや洗剤は無くなってから別の場所に取りに行きたくないので脱衣所に置いてます。
3、4段目はパジャマ、下着タオルをそれぞれがすぐ使えるように夫のパジャマ、タオル、下着で一セット、私のパジャマ、タオル、下着で一セットみたいに置いてます。ズボラなのですぐ使えるようにしたくてそうしてます。

1番下は今はカゴ置きになってて設計の時にヒーターや扇風機置けるようにコンセントつけたのでもう少し寒くなったらヒーター設置します。

うちは脱衣所に洗濯機もあるので洗濯機横に細長い引き出し収納置いてそこに他の下着や靴下など置いてます。

• うゆ

うゆ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    パジャマ・下着・タオルを一緒に置いてるとのことでしたが、
    棚に直置きですか?それとも一人一人なにかに入れてる感じですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は子どもも小さいし今は直置きです。埃貯まるほど放置もしないしケースに入れるとみんなぐちゃぐちゃにするのは目に見えてるので😂これから子どもが大きくなって気になるようになる頃にはケースに入れるか子どものは子ども部屋にしまうようにするか考えようと思ってます😊

• 11月4日
  • うゆ

うゆ

直置きの方が案外キレイに保てたりしますよね🤣

とても参考になりました〜!

• 11月4日