※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在育休中でパート勤務中。デイサービスで働いているが、職場の連絡連携に戸惑いあり。フルタイム勤務は資格活かせず。他の仕事も検討中。祝日休みの整形外科勤務に興味あり。給与と休みのバランスが魅力。

仕事についてご相談です
今育休中ですが
今の職場に転職してパートで
働いています。
一年経ってないので
育休というよりかは
お休みのような形で
お給料0です
下の子の保育園入所次第で復帰ですが
デイサービスで機能訓練指導員
をしています。
利用者様は皆さんすごく良い方ばかり
スタッフも良い方ですが
少しデイサービスの方針やスタッフ間での
連絡連携ができておらず
戸惑うことも多々ありました。
全体的に見れば良い職場だと思うし
子供の体調不良などの休みは取りやすいです

勤務時間などの融通(時間帯を午前中だけでなく伸ばしたいと言った希望)
は中途半端になるのでできない
午前中なら午前中のみ!
それ以外はフルタイムといった形です

下の子が小さいので
午前中の週三回で調整
していただいてますが
以前はフルタイムで働いていましたが
今の職場でのフルタイムは
正直資格を活かした仕事は
3割ほどであとは介護士の補助です
悪いわけではありませんし、
他の所もそうだと思いますが

そのほかに魅力ある仕事があり、
まだ応募など問い合わせもしていませんが
整形外科なので日祝休み
デイサービスは祝日仕事
祝日は勤務できないことは伝えていますが
丸々全部休みは取れません
他のスタッフも子育て中で
交代で休みを取る形です。

あらかじめ祝日休みだと
こちらも気を使わなくて良いし
勤務時間も9時から18時で
休憩1時間です。
保育園の延長にはなりますが
一応正社員での募集
給与は安定している
しかし、急な休みの対応などできるかは
直接お話ししないと分からない
近くに頼れる人がいないことがネックです

今の職場で普通に復帰したが良いと思いますし、
そうすると思いますが
給与が安定してることと
休みがしっかりあることに魅力です😭

皆さんはどんな働きかたですか?
下の子が小さくても正社員の方いらっしゃいますか?

コメント

萩ママ

私は病棟勤務の正社員フルタイムで、夜勤もやってます☺️

1年育休取って、そのまま正社員として、復帰しました。
保育園激戦区で、入れなかったので、勤務先の託児所に預けて、年少から今の子ども園に入りました。

土日祝日は子ども園がお休みなので、土曜日は明けで、日曜日や祝日は半日とかにしてもらう事もありますが、働き方って本当に難しいですよね💦
勤務先にもパートさん居ますが、9時〜13時週3回で、土日祝日年末年始は完全休みで、羨ましいなーって思ってます😅

お迎えは日勤が18時頃、夜勤入りと明けは早めにお迎え行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    私も今保育園空きがなく
    待機児童状態です、、泣
    夜勤もありだと本当に大変ですよね🥲

    働きたいけど、園の休みや色々考えることが多いですよね、、
    確かにパートだと時間も短いし、
    休みも上の方と話し合って決めてると思うので良いですよね🥲

    • 11月3日
  • 萩ママ

    萩ママ

    待機児童問題ホント辛いですよね😭
    生後半年から保育園希望を市役所に伝えていたのですが、勤務時間クリアなのに、入所出来ず、託児所を出なければ行けない時にも保育園なかなか決まらなくて、なんとかならないんですか?と聞きに市役所にも何度か行きました。

    夜勤だと明けの日に子どもとの時間が作れるので、明けの日は早めに迎え行って、公園行ったり子どもの希望をなるべく聞くようにしてます☺️

    子ども園なので、夏休みや冬休みもしっかりあって、その期間ずっと休む訳にもいかないので、義理母に預けたりしながら仕事してます。

    契約の時に勤務形態伝えたと言ってました。
    パートなので、休みの融通も正社員より効くし、私もパートにしようか悩んだ時期がありました💦

    • 11月4日