※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

火災保険でテレビが壊れた場合の対応について相談します。電話が苦手でスムーズに話したいです。

火災保険降りると思いますか??
初めてのことで分からないので教えてください。
今日、1歳の息子がテレビを倒してしまい画面にヒビがはいり映らなくなりました。
明日火災保険のとこに電話して聞こうと思ってるんですが、できるか気になってるのと電話が苦手なので電話する際にスムーズに話ができるようにしておきたいので😢

コメント

ママリ

おそらく⑨の不足かつ突発的な事故で3万円を超えた分は保険がおりるかなと思います。
あとは⑪の事故時諸費用保険金というお見舞金のようなものもおりる可能性がありそうです。
「子どもがテレビを倒してしまい画面にヒビが入ってうつらなくなってしまったので、そちらで加入している保険で対応出来るか確認したいのですが…」と伝えれば、契約内容の確認後、請求の手順を詳しく教えてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    電話苦手なのでこのまま伝えさせて頂きます!!!

• 11月4日
きなこ

⑨⑪が当てはまるので出ると思いますよ!
ただ自己負担額3万円するので、修理金額がそれ以下の場合は出ないです😣

あとはテレビの保証が残ってる場合は、そちらを使う事になるので、火災保険は使えません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分修理は出来ないそうな感じで💦テレビがこたつの角に直撃した感じで凹んじゃってまして😭
    テレビの保証は残ってないので大丈夫そうです🙇

• 11月4日
はじめてのママリ🔰 

最近テレビを保険請求しました!
子供が倒して基盤故障になりつかなくなりました!
メーカーから古くて修理不可と言われたらので減価償却され今の価値と見舞金・免責3千円引いて21万くらいおりました𖤐
保険によってはテレビの液晶は不可とかそもそもテレビは対象外とかの保険会社もあるそうです><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですけど、使われてるテレビで違うのは分かってるんですが何年製のテレビでしたか??
    保険屋さんに聞いたら保険は聞くみたいで修理依頼の見積もりをメーカーか電気製品とかで出してもらって提出しないとなんですが、うちのは2008年だからどうなんだろうと思いまして🧐

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2013年製ですꪔちょうど̤̮10年で修理不可だったのでママリさんところも不可そうですね🤫
    55型でこの金額くらいでした𖤐
    ご参考までに𖤐

• 11月4日