※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊活

基礎体温が上がらず、PMSらしき症状が出ているため、無排卵月経か不安です。無排卵月経でもPMSは起こりますか?妊活中で排卵を知りたいです。

無排卵月経についてです。
先月の9日から基礎体温をつけていますが二層に分かれることはなく、ガタガタの日が続いています。
先月11日から生理があり、6日間いつも通りの量です。
でも基礎体温は全くあがらず、あがったと思っても次の日には下がっての繰り返しなので無排卵月経なのかなと思っています。
しかし昨日くらいからPMSらしき症状は起こっています。
無排卵月経のときでもPMSはあるのでしょうか?
2人目妊活中のため排卵が起こっているのか、無排卵なのか知りたいです。排卵検査薬はまだ使ったことがありません。
教えていただけると嬉しいです。

コメント

あー

多嚢胞で妊活前は無排卵のことが多く基礎体温も二層に分かれずガタガタでした💦
人によるとは思いますが私自身は今現在妊活していてしっかり排卵した時と無排卵だった時とでPMS症状の違いはないように思います(前からかなり症状が出る方でそれは今も変わっていません)。私の場合は無排卵の場合生理の出血の仕方が全く違いました(多い日、少ない日などがなく出血がダラダラ続くような状態です。極端に量が少ない時もありました)。
あくまで個人差があると思いますが参考までにと思いコメントさせて頂きました。
長々と申し訳ありません。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    あーさんは症状の違いはないんですね。
    でも生理の出血量などが違ったんですね。
    やっぱり人によって個人差ありますよね。
    無知ですみませんが、排卵している月、していない月というのはバラバラにやってくるんですか?

• 11月3日
  • あー

あー

私の場合妊活前は排卵していることが少なかったのですが基礎体温でものすごくガタガタな月(大抵そういう時は月経周期がかなりあきます)と経験した回数は少ないですが二層になっている月とバラバラだったように思います💦

• 11月3日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

周期があいたりするんですね。
    二層になってる月もしっかりあるんですね!
    基礎体温を続けてはかりながら様子をみたいと思います。
    ありがとうございます。
    お互いに赤ちゃんに出会えますように😌

• 11月3日