※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンパンシリーズの添加物が気になるけど、添加物少なめの市販パン知りませんか?朝はパンしか食べない子供向けのパンが欲しいです。

アンパンマンパンシリーズって、子供向けのはずなのになんでこんなに添加物やばいんですかね〜🥹でも子供たち朝はパンしか食べてくれないし💦似たような市販のパンで、添加物少なめのもの知りませんか?😭

コメント

ゆん

分かります〜😅
添加物ヤバいし、糖分凄そうですし、そりゃ子供も大好きになるよねって感じです😂
全然回答にはなってませんが、、、💦
私は近所になかったので、アンパンの袋に無添加のパン入れて出してます😅
うちは袋のアンパンマンにテンション上がってたので😅
中身は無添加のパン(近所の個人でやってるパン屋さん)で食べてくれてます😂
あとは蒸しパンとかだったら手間ですが、作ってます🥲
時間がある時は、アンパンの顔の形のフライパンでパンケーキ焼いたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!私もそれやってみようかな…上の子は騙されなさそうだけど😂参考になりました!!!

• 11月3日
  • ゆん

ゆん

うちも2歳なので、騙されないこともあります😂そこはもうテンションあげて食べさせてます😂
    週に1回だけは本物のパンを出して騙し騙しやってます😇
    無添加のパンとか出してくれたら絶対買うのにって思うし、自分で開発したくなるくらいですよね😂

• 11月4日
ママリ

分かります!うちも子供たちはパン派で、アンパンマンのパンは大好きですが、添加物気になって今はなるべくあげないようにしてます💦
うちは食パンをそのままなら食べてくれたので、超熟シリーズを値段は高いですが、あげてます💦後はセブンの金の食パンとかだったりですね💦
ネットで無添加のパンケーキの粉買って焼いたり、またバナナとかでバナナパンケーキを作ったりしてなるべく違うのを食べさせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンだと味がないとか言うんですよね😂完全に添加物の美味しさにハマってます💦笑

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

甘いのしかダメですか?食パンにケチャップ塗ってチーズをのせてピザ風にしたら子供たちには好評でした。あと軽くトーストしてバターを塗って砂糖を少しだけかけて甘くしたり💦
    ジャムはいちごの時期とかは手作りして、小分け冷凍して食べさせたりしてます。みかんが今は時期なので、ジャムにチャレンジしようかと迷ってますが、とりあえず、ジャムなど手作り出来ない時期は食パンになるべく味をつけたりしながら子供たちに聞いて毎朝食べさせてます💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも朝はパンです!
「超熟国産小麦」の食パンに「アオハタまるごと果実」のジャム塗って出すことが多いです!

菓子パンはどうしても添加物が入っていることが多いですよね💦
けど、週1か2くらいはアンパンマンのパンも出したりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アオハタのジャムは安全なのでしょうか?😳普通にペクチンとか入ってるけど、他のジャムよりはいいのかな?💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずどこのスーパーでもだいたい売っていてなるべく無添加か添加物が少なめのものを選んでいます❗️
    アオハタのまるごと果実はお砂糖使ってないらしいのでうちではそれでOKです😊
    とことんこだわるならば自然派のスーパーとかで全て揃えるしかないので。。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

本当、日本の闇だなと思います😇知識がないとアンパンマン=子ども向け=体に優しそう?ってなっちゃいますよね。。
私は食パンに、はちみつやバター、アオハタのジャム塗ってあげてます。食パンも無添加以外、添加物入ってると思いますが、それでもこの甘ったるい味付きのパンよりマシかなぁと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に日本の闇ですよねぇ!!
    知識得てからみて、びっくりしました😨😨

• 11月3日
ママリ

さぞ体にいいんだろうと裏の表示みるとびっくりしますよね😅

パンケーキやマフィンなら混ぜて焼くだけ、冷凍もできるので一番安心な気はします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲💦朝から少しパンケーキ頑張ってみます!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

私は食べたことがないんですが、市販のだとシャトレーゼの無添加パンは評判もいいみたいですよ😄

• 11月3日
ルナ

アンパンマンの製品は本当に要注意ですよ💦(~_~;)

ミニスナックとかいう棒状のパン?などはフジパンが出してると思いますが、危険な農薬がたっぷりと混ざった小麦で作られているので、
身体が弱い子や薬に過敏な子はお腹を壊して下痢したり、継続して食べると後の健康被害も懸念されます。。。

おまけに甘いし糖類も多すぎるので、お菓子のジャンルとして少量与えるのが良いと思います。

うちは、パルシステムで無添加のパンしか与えません。