※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二階建てアパートに住む女性が赤ちゃんを出産した場合、隣人に挨拶しに行くか相談。東京都で他の住民との交流がないため、怖いと感じている。引っ越し予定はないが、将来的にマンションに移る予定。

今住んでるアパートが二階建てで、我が家は真ん中の黒丸のところに住んでます。
○●○
○○○

赤ちゃん生まれたらみなさんなら挨拶しに行きますか?
行く場合はどこの住民まで、また何を持っていきますか?

東京都の西の方で、今まで他の住民と会話したことないです。
隣の人と鉢会った時にこんにちは〜って1回なった程度です…。
隣は男性一人暮らしと60代夫婦?で、1階は変な女の人を含む家庭と、あとは謎です。会ったことないので怖いです。

引っ越す予定は今のところありませんが、おいおい広いマンションに住み替える予定です(年単位後になりますけど)

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ挨拶いかないです☺️
会った時にうるさいですかね〜って一言赤ちゃんいますって事を伝えるくらいにします!

4kidsママ

会った時にもうすぐ産まれるので、もしうるさかったらすみません〜くらいの感じで伝えました😂

はじめてママリ

◎●◎
◯◎◯

◎←のところは行きます!
あたしも東京に住んでますけど、近所付き合いはないものの、夜泣きとかで迷惑かけるので一言言いにいきました!!
うちはお隣さんがいい人たちだったので、理解してくれました😂😂

さー

三階建てアパート一階に住んでます。
比較的ファミリーアパートで、小さい子供がいる家庭が多いですがやはりアパートで泣き声など気になるので産まれて私が里帰り中に旦那に挨拶いっといてもらいました!
私は一階なので、左右と真上の階の家に1000円しないくらいのお菓子(デパ地下に売ってるやつ)持っていってもらいましたよ!
案の定産まれたらすごくよく泣く子で先に行っといてよかった〜
って感じでした!

アパートだと壁叩かれたりするってよく聞くし、先に行っとけばトラブルにもなりにくいですし、私は挨拶お勧めします💦

社宅やマンション内で掃除や関わることがあるなら挨拶するけど、普通の賃貸?マンションならしないです。