※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

500万円の使い道として投資を考えていますが、具体的な方法が分からず悩んでいます。また、2人目の子供のための学費を貯めるための保険について、円安の中でドル建ての保険の適切さについても悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

すぐに使う予定のないお金が銀行に500万あったらどうしますか?
投資などで運用したいのですがどうすればいいか分からず…

それからもうひとつ、来年2人目が産まれます。
一人目の子は旦那の生命保険も兼ねたドル建てのものに入っています。
二人目も同じような保険に入って学費を貯めていきたいですが、円安のいま、ドル建てはどうなんだろう…と悩み中です。

なにかオススメがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

色々やってますが、それほど深い知識はありませんが、。

投資信託購入で良いのではないでしょうか。
ニーサ系の枠があるならそちら優先で、
ドル建てならもう少し落ち着いてからが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    ドル建て、やはり今はやめておきます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

10年以上寝かせられるなら、投資がいいかと!!
私は勉強不足だしまぁいいやで安かったから、数年前にオーストラリアドルに300万つっこみました!
今400万くらいになってます🙆
大学費用のためドル建ても3本やってますが、今円安でめちゃくちゃ月々の負担額あがってるから今からドル建て契約はやめたほうがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万増えたのはすごいですね!300万つっこめる勇気がかっこいいです。
    FPにやたらすすめられるんですけど、やはりドル建てやめておきます…

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金だし、旦那さんにナイショでやってます!笑
    ま、結局住宅ローン返済に使うのですが😂
    高額な保険契約とれると、その人にもリターンが大きいから勧められるんですよ!笑
    私が入ったときは確実に○%保証とかあったからまだいいですが、今はやめましょ。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイショの貯金😂なるほど!笑
    やはりFPは仕事だから自分のリターンメインですすめてきますよね😵‍💫
    いろいろ勉強します😭

• 11月4日
SUN

株か投資信託がおすすめです!
ドル建ての保険はリスクの割にリターンが悪いので、追加で入るのはやめた方がいいです💦

投資信託は手数料が高いので、私は積み立てニーサやイデコ以外はETF(上場投資信託)を買っています。

ETFは手数料も安いですし、株と同じ感じで取引できるのでシンプルで好きです。

• SUN

SUN

ちなみに、今持ってる円資産をドルや他の資産に分散させたいなら、外国株口座を開設して外国や世界のETFを購入できますよ。
    私は金も買っています。
    口座開設はとても簡単ですので、まずは少額からやってみたらよいと思います♪

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    FPが月8万くらいのドル建てをやたらすすめてくるんですが、やはりやめといた方がいいですよね。。

ETFは知りませんでした。手数料も安いんですね。

円資産を外貨に分散はさせたいと考えてました。
    ちなみにおススメの証券会社はありますか?

• 11月4日
SUN

そのFPさんは、保険屋さんでしょうか?もしくは中間マージンが入るのでは⁉️

証券会社は王道ですが、楽天かSBIがいいですよ!用途別に両方ありますが、短期で頻繁にやるわけでなかったら、SBIがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FPさんはトータルライフプランのコンサル会社?の方です!
    やはり中間マージンですよね😅

SBIがいいのですね!
    さっそく初めてみます。ありがとうございます😊!

• 11月4日