※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

保険会社とお惣菜屋さんで働く選択肢があるけど、迷っている。保険会社の仕事内容が不安で、お惣菜屋さんは慣れ親しんでいる。保険会社の仕事内容や意見が知りたい。

こんばんは!

お仕事の相談なのですが、
2つの候補があり悩んでいます…

1つは、妊娠中もバイトでお世話になっていたお惣菜屋さん
2つ目は、保険会社の正社員です

どちらも、うちで働かないかと持ちかけてくださってるのですが
決められない理由として、

保険会社はどんなお仕事をしているのかわからないので不安
お惣菜屋さんは慣れ親しんだ方も在籍しているし、理解もあるのでこちらに戻ろうと初めは考えていましたが、正社員というところに少し惹かれ、福利厚生や保険もあるし、保険会社さんには同じようなワーキングママさんが多いようで理解がある様子でした

保険会社で働いている方、どんなお仕事をしているか簡単に教えていただけるとイメージがつきやすいので、教えていただけると嬉しいです☺️

またそのほか意見していただければとおもいます

よろしくお願いします!

コメント

音姫

保険会社で少しですが働いた事があります。
出社や退社など融通が聞いて良かったです。
辛かったのはノルマですね…
月に、これだけの!みたいな。
私の働いてた所は、おもに昼間に会社などに訪問して営業してました。
午前中はお客様にすすめる保険の設計書など作成してデスクワーク。昼間に訪問活動。会社に戻り日報など作成。
お客様とのアポがあれば休日でも動いてました。
ママさん達たくさん働いていましたね。会社にお子さん連れて来てたりしてましたね。

ぴけ

少しだけ正社員で働いてたことあります😂
女社会だったので、子どもがいる家庭への理解はあります。ただこれも女同士ですので良くも悪くもありますね。
私がいたとこは、ノルマなしをうたってましたが、先輩方の笑顔の裏に無言の圧力を常に感じてました💦
仕事内容は上記の方と大体同じです。
軌道にのるまで個人差あると思いますが、自分の担当区域の住民の方々との信頼を得るためにもある程度期間が必要です。
アポ取るにも、会社名出しただけで声色落とされるので結構精神的にキツイです😅
自己投資?も必要だと教わりました。
私の性格もありますが、押しに弱いタイプは向いて無いなと思いました😓
バンバン契約取ってくる先輩方も結構ハキハキした物言いの方が多かった気がします。
結構離職率も激しいので、一緒に仕事してくれる人も探してるみたいですよ。私が働いたとこもですが勧誘?成功すると何割か貰えるらしいです。

ゆみ

私は結婚するまで保険の仕事をしていましたがやはり正社員ですとノルマがとてもきつかったです。お話が上手な方や営業がお好きな方はやりがいがあり向いていると思いますが私は言葉もうまくなくて働いているときはノルマがきつすぎて仕事に行くのも嫌なくらいでした。たくさん保険をとればそのぶん手当もたくさんあるのでよいのですが。