※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の家に初めて遊びに行く際の注意点や手土産についてアドバイスをお願いします。

今度、初めてママ友の家に遊びに行くことになりました。
質問がいくつかあります!

・歩いて1分程の距離ですが、着いたら手を洗わせてもらった方がいいですか?
・ママ友のお子さんは11ヶ月と3歳なんですが、手土産は何を持っていったらいいと思いますか?ママさんの嫌いな食べ物なども知りませんし、お子さんの食べれるものも分かりません😵

みなさんのアドバイスお願いいたします!

コメント

リー

人の家の洗面所とか入られたくない人も
いると思いますので、手はどうすればいいか
→洗ってと言われたら洗う
(私は玄関でアルコール消毒してもらってます)

手土産はママ友の仲の良さにもよると思いますが
ママ友やそのお子様、自分と自分の子どもが
食べるお菓子や飲み物などを
買っていきます☺️

  • リー

    リー


    よくあるアンパンマンの子ども用お菓子や
    ケーキとか🍰?手土産…難しいですよね

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗わせてもらってもいい?と聞いてから洗わせてもらいます😊
    赤ちゃん用のお菓子と大人と3歳用のゼリー、焼き菓子を持っていくことにします!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月3日
ミッフィ

友達の家行ったらすぐ手を洗わせてもらいます😊
11ヶ月の子がお菓子食べられるならベビー用のお菓子とかですかね!3歳の子だったらある程度なんでも食べられそうですね✨焼き菓子とかどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用のお菓子と、3歳の子と大人用に洋菓子屋さんでゼリーやワッフルなどを買おうと思ってます!
    手は洗わせてもらってもいい?と聞いてから洗わせてもらうようにします😊
    回答ありがとうございました😊

    • 11月3日