※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

乳幼児コロナワクチン受けられた方いますか?!接種券来るまで乳幼児も受…

乳幼児コロナワクチン
受けられた方いますか?!
接種券来るまで乳幼児も受けられるワクチンあることすら知りませんでした・・

コメント

たなか

私もそうですし私の周りもそうですが、子どもにコロナワクチンを受けさせてる人は少ないと思いますよ。
まだまだ未知のワクチンですから怖くて💦

ママリ🔰

まだ射ってませんが、今月中には一回目射つつもりです。
接種券は申請しないと来ない自治体なので、昨日申請をしました。
来週には接種券が届く予定なので、届いたらすぐに射ちに行きます。
(早くいかないと、来年3月までに3回は射てなくなってしまいますし。)

mRNAワクチンの構造的に、射つのに躊躇いはないです。
周りの様子見して、かかってから後悔するのは嫌ですし、小児科学会から声明も出ているので、射たないメリットより射つメリットの方が大きいと思ってます。
私はむしろ早く射たせたかった派でした。
(なお、私も夫も、来週4回目接種予定です。)

• ママリ🔰

ママリ🔰

7ヶ月娘、一昨日接種してきました。
    二晩経ちましたが、副反応なさそうです。
    離乳食もミルクも、オムツ、睡眠時間も普段と変わりなく過ごしています。今も元気に家の中をずりばいしてます!
    参考になれば幸いです。

• 11月11日
  • さおりん

さおりん

月齢が近い?ので横から失礼します。我が家も届きました📩
    かかってから後悔とは重症化に繋がる事が後悔という事でしょうか?コロナのほとんどは風邪程度ですが
    風邪程度でも後悔という事でしょうか?🙇‍♀️

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

初めまして。
    重症化についても、風邪程度だとしても、どちらでもです。
    コロナ後遺症も怖いです。

重症化は“ほとんど無い”は、“ゼロ”では無いので、うちの子が重症化しない保証なんてありません。

例え今は風邪程度だとしても、今後、新たな変異株が出て、ワクチン抗体があると無いとでかかった場合の体調が違うかもしれません。
    「ワクチンがあって、機会があったのに、何故打たなかったのか?」と後悔するのは嫌だということです。

• 11月14日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    しっかり意志を持っていらっしゃって参考になります。

ワクチン自体が副作用や後遺症もあるので私はまだ迷っています💦

ありがとうございました。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

絶対打ちません!!
メリット何一つありません!!

危険すぎます!!