※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

こども園てめんどくさくないですか?専業主婦VS兼業主婦の縮図でバチバチ…

こども園てめんどくさくないですか?
専業主婦VS兼業主婦の縮図でバチバチしてます。。
面倒くさい。うちの園だけ?

コメント

うちの園は良くも悪くも
適度な距離なので派閥とかないです笑

みなさん
あ、どうも〜〜くらいで楽です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね!
    園の行事が幼稚園時代のままで
    専業主婦さん頼みだからなのかなぁ、、

• 11月3日
よちこ@内職始めました💧

派閥的なものあるんですか???

来年度から次男がこども園の幼稚園部に入園予定なんです😱
一応、同学年に保育部のお友達はいますが💧💧💧
不安になってきました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、多分うちの園だけです😭
    不安にさせてすみません💦

幼稚園→こども園になって数年らしく行事とか改革?改善されてなくて幼稚園時代のままで。
    先生からも専業主婦さん達でお願いします。とか言われてるらしく
    兼業主婦さん達はグループを作り固まり暇そうでいいね〜と睨んできて、、
    専業主婦さん達はプレから仲良くしてきたとかでそっちもそっちで固まってます、、

年長から転勤で入った私にはなぜここまで荒れたのか良くわからないんですが、、早く卒園したいです。

• 11月3日
  • よちこ@内職始めました💧

よちこ@内職始めました💧

入園予定のこども園も3年前くらいに変わったらしいんですよね💦💦

それ嫌ですね。
    聞くにも聞けないし、巻き込まないでほしいですね😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどちらにも属さない途中参加なのでどちらからもそれとなく説明を受けるのですが、、
    お互いに勘違いして憎み合ってるんだな〜という感じでした。

• 11月3日
ちょこ

私が気になっている園も数年前幼稚園からこども園になりました💦
来年からプレなのですが、、
まさか埼玉県じゃないですよね。。。?🥹
すみませんこんなこと聞いて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉県では無いです!
    どちらかというと地方で田舎だからなのかもしれません。。
    長く務めてる先生が多いらしく昔ながらのやり方を変えられず時代にあってない感じがあります(^_^;)

• 11月3日
  • ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    すみませんめちゃくちゃプライバシーなこと聞いてしまって💦

なるほどです、ベテランの先生が多い方がいいのかなと思ってましたが一概にそうとは言えないのですね🤔
    もしうちの園もやばかったらママリでそうだんさせてください😂

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!

ベテランの先生が多いと子供の保育の面では信頼があり良い面はあると思います。
    逆に若い先生でもパワーとやる気があり子供達も若い先生程大好きになりやすい傾向があるのでそこも良いと思います。

ただ、普通の会社の仕事と違い
    行事の仕事は雑談力が重視でクオリティは二の次。昔ながらのやり方を延々と引き継いでる感じが効率悪く長々となり終わらずまた集まろう〜となるので仕事してる人にはちょっとイライラするのかな?と感じました。

• 11月3日