※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

保険金についての療養証明書は診断日から10日分出るのか、4日分しか出ないのか不安です。診断日は関係あるでしょうか?

8月に妊婦だった私がコロナウィルスになって、私が8/16診断日の8/24日まで自宅療養で10日分保険金(共済)がおりました。

みんなで自宅療養中に旦那も抗原検査キットをして陽性になったので、私のかかりつけに電話してみなし陽性にしてもらいました。
24日に電話して診断日になったので療養自体は17日〜27日までですけど、傷病手当と保険会社に送るこの療養証明書だと4日分しか出ないとかないですね?💦 
それともちゃんと10日分出ると思いますか?😰 
診断日は関係ないんでしょうか?

コメント

はな

私は診断日からの計算でした💦

はじめてのママリ🔰

保険会社によって違います!
基本的には診断日からのところが多いです🥲

はな

一律で10日分というところもあるし、診断日からのところもありますね💦
保険会社によります。

17日〜診断前は、陽性だから療養してたというより、濃厚接触者だから自宅待機してただけ、とも考えられるので…

はじめてのママリ🔰

かんぽは診断日からでした。この場合だと4日分ですね。

明治安田生命、コープは10日間、フコク生命は14日でした。
保険会社によると思います。

ひいたん

フコクは24日分出ましたよ♡

保険会社によります。
終了日の記載なしで証明取られたら10日は出るとこがほとんどだと思います。
というか17日診断日にはできないのでしょうか?